2/28日長期休暇二日目

February 28 [Mon], 2011, 22:22
長期休暇二日目は冷たい雨が終日降り続いていました。

今日は何もする事もなく何となくダラダラと終わってしまった感があります。

う〜〜ん、これではいけませんね。

明日からは3月なので気分一新して毎日海に浸かろう。

生まれて初めての長期休暇なので嬉しいような?

何だかもったいないような?

貧乏性なんですね、きっと。。。

春の陽気に誘われて鎌倉散歩

February 27 [Sun], 2011, 14:05
暖かくて陽気は良いのですが何せ風が強すぎます。

海に行く気も失せて自宅から北鎌倉の東慶寺、円覚寺そして小町通りでご飯を食べて只今帰宅しました。

相当疲れましたが楽しいお散歩でした。
















卒業記念に薔薇の花束

February 27 [Sun], 2011, 9:07
昨日は現役最後の勤務日でした。

その日を風の便りで聞いたのか?悪友(わるとも)のカバチャン夫婦が歳の数ほどの薔薇の花束を持ってきてくれました。

会社の定年になったオジサンが花束を受け取るという、よくある光景ですね。

しかし、今までに薔薇の花束を頂戴したという経験がなかったの少々テレ気味の私でした。

ありがとう、カバチャンご夫妻。




明日2/26土曜日は社員としての最後の出勤日

February 25 [Fri], 2011, 20:40
明日(2/26)は社員としての最後の出勤日です。

会社の規定での区切りです。

これから3月半ばまでは有給休暇の消化のためお休みに入ります。

長い間、駐車場では多くの方々にお世話になりました。

誇れる事と言えば健康で一日も休まなかった事です。

365日のお天気商売ですから体が強くなくては勤まりません。

ただ、毎日が海という自然相手なので結構怖い経験もしました。


一応の区切りなのですが、3/17以降はアルバイトとしてお手伝いに回りますので見かけたら声をかけて下さい。

ありがとうございました。



Alaiianさんのスウェットシャツ

February 25 [Fri], 2011, 15:09
Alaiianさんからニューロゴの入った黒のお洒落なスウェットシャツを頂戴しました。

とても暖かなそして肌触りのよいスウェットです。

ロゴも胸と右後ろ肩の二カ所にプリントされています。



AlaiianさんのBlogはこちらから。



オーナー自らが設計し建てた入魂の住宅

February 24 [Thu], 2011, 16:28
オーナーが建築家で大工さんという誠に理にかなった住宅を拝見した。

住宅の周辺には大きな落葉樹があり里山の風景が広がる。

そんな住宅環境に恵まれた土地にオーナー自らが納得の行く住宅を建てられるとは夢の様な話。

しかし、現場に立ってみるとこの土地にもう何年も前から生活を営んでいるのではないかという錯覚に陥るほど周囲と馴染んでいた。







赤々と燃える薪ストーブの暖かさはエアコンでは決して味わうことの出来ない柔らかな暖気である。









階段の手すりはアイアン(鉄)を扱うプロがデザインしたワンオフである。
優美な曲線で構成された手すりが掌(たなごころ)にとても優しい。



これもデザインされたフィクスドガラスに嵌められたアイアン。
緑をバックにとても美しい造形美だ。





格子越しに入る光が心を暖かくそしてほっとさせてくれる。
こうした配慮が既製品では決して味わえない部分だと思う。


この住宅の設計/施工はこちらから。







Fishと言えば高津佐プロ

February 22 [Tue], 2011, 20:05
今朝からず〜っとオフショアが強い七里です。

が、お日様が出れば日差しの温もりが少しだけ強く感じます。

春近しなのでしょうか?

東うねりは七里には入らず夕方まで余り変化はありませんでした。

うねりは小さくともいつも熱心に来られるこ高津佐プロ。

本日も新しいニューフィッシュのテストです。




<その1>





























<その2>



















<その3>












Canon EOS 40D Sigma 500mm ISO 800 F11 1/800

カツ丼

February 21 [Mon], 2011, 22:01
撮影で伺ったお宅でお昼にカツ丼をご馳走になった。

お蕎麦屋さんの出前で食べるのは久しぶりです。

これが素朴で美味いんだな。

ごちそうさまでした。




室内撮影

February 20 [Sun], 2011, 16:52
今日は日差しがない中で住宅の室内を撮影した。

日差しが適度にあるに超した事は無いが今日は待っても一向にお日様が顔を出す気配がなく仕方なくシャッターを押した。

曇り日でも明るくは撮れるのだが、やはりコントラストが弱く若干眠い画調ではある。

調子に白飛びの部分がないのは助かるのだが。


中村清太郎プロの華麗なるノーズライディング <1>                        

February 19 [Sat], 2011, 20:26
昨日の波は嘘のように無くなった七里です。

人影も疎らなライトブレークで中村清太郎プロが華麗なるノーズライディングを見せてくれました。

波は小振りですが教科書のお手本になると思い撮影してみました。

シーケンスは三つあります。




























最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf