2010年大晦日の海

December 31 [Fri], 2010, 20:48
今日も風が入って寒かったけれど波がありました。

さすがに人の出は少なくて入った人はラッキーな大晦日だったのでは?

今日のブログ画像はこの方達です。



この方は割と最近にお友達になった人です。<湘南生活>と検索するとこの方のブログが見れますよ。
写真家でもあり、ウェブデザイナーでもあるので将来がとても楽しみなお兄ちゃんです。



このお方は最近やたらとこの方の兄貴と似てきているので間違いやすいのです。
今日の笑顔、凄くいいね!



今日のマリコ姫は海に入らずにフォトシューティングに専念。
逆光の中でのシューティングだったので被写体を追いかけるのが結構大変だったとか。



ご存知の<酒井さん>です。毎日沢山の画像が見れて勉強になります。





ピックアップされてきたニューボードのテストに現れた池田 潤さん。
今年も沢山のライディングシーンを撮らせて頂きありがとうございました。



赤井得士さんも来られました。
楽しそうでしたよ!







今年もあとちょっとです。無事に今年も過ごせました。

ブログもチェックしてくださる方に支えられて感謝しています。

2011年元旦のブログはこの後午前0時を過ぎた時点で新年のご挨拶としてアップされますのでお時間のある時に是非チェックのほど宜しくお願い申し上げます。

それでは来年も元気に暮らせるように頑張りましょう!!!





抱井 暖君

December 29 [Wed], 2010, 21:09
<波ある>の今朝の七里でした。

駐車場の管理棟の目の前では抱井 暖君が豪快にスプレーを飛ばしていました。

昨夜来の風が沖で吹き続いていたらしくサイズのある波があちらこちらで炸裂。

廻りには誰もいない無人波で抱井君は一人もくもくと練習に励んでいました。
















朝は無風〜午後は南西の強風

December 28 [Tue], 2010, 21:01
今日も午後は南西の強風が吹いた七里です。

お天気は最高!ですが、風が吹き始めるとアッという間に海面にウサギが飛び始めます。

そうなると夕方の気温が下がるまで風は止みません。

ここの所、毎日同じ様なパターンが続きます。

水温が下がってきて海の色はとても奇麗です。






























カメラ機材を担いで遠征

December 26 [Sun], 2010, 19:09
今日は世田谷の駒沢公園近くまで遠征してきました。

年の瀬の日曜日なので都内は比較的空いている感じです。

寒気のせいで日陰に入ると極端に寒いのですが、空は青く澄み渡りとても気持ちよく撮影が出来ました。

建築の撮影なので自然光が程よくあると助かります。

今日のお宅も光加減には恵まれて撮影は順調に終了しました。














今夜はクリスマスホームパーティ

December 25 [Sat], 2010, 21:10
今夜は自宅でクリスマスホームパーティが開かれた。

シェフはYちゃん。

彼女は最近料理の腕がメキメキと上がって今夜はメインから苺のショートロールまで作ってくれた。

クラムチャウダーも良し、メインの鶏のオーヴン焼きも良し。あっという間に残ったのはお皿だけ。

楽しいお食事会、ごちそう様でした。




ホワイト<スープ>クリスマス

December 24 [Fri], 2010, 20:25
今日は終日強風が吹き荒れて海はホワイト<スープ>クリスマス状態でしたが、太陽が沈む頃から段々と風も収まりつつあります。

明朝は風も変わって波のプレゼントがあるかもしれませんね?

クリスマス寒波到来との予報も出ておりますので皆様お体を大切に!







2005年12月にブログを始めてから丸5年が経ちました。

最近は少々サボリ気味のブログアップですが、これからもマイペースでやっていこうと思っています。

来年からは建築関係のウェブサイトも充実して行きますので、順次ご案内いたします。

今日の海

December 22 [Wed], 2010, 20:25
朝方までは物凄い雨でしたね。

でも、仕事初めには上天気で波もGOOD!

腰〜腹サイズだが奇麗な形でしたよ。

ところが、直に南西風が強く吹き出して殆どの人は終了。

夕方には風も弱くなり明日に期待ですかね?
















夕方には高校生トリオが登場。学校が冬休みに入ったそうだ。



冬型の低気圧がもたらした波のスープはまるで雪みたいだ。






クリスマスリース

December 20 [Mon], 2010, 10:19
Yちゃんが作ったクリスマスリースです。

画像では材料の微妙な色が上手く再現出来ないのですが、ドライフラワーの少し枯れた様な落ち着いた感じが良いですね。

毎年、この時季になると手作りのクリスマスリースにほんのりとした温かみをおぼえます。





そして今朝の海。今日も晴れのお天気が保証されますね。




ここの所、波ありますね

December 18 [Sat], 2010, 20:13
ここの所、ちょくちょく波がありますね。

今日も南西風の影響で一日波がありました。

日差しがある分、幾らか寒さも和らぐ感がありますがそれでもやはり寒いです。

きっと水温も少しづつ下がり気味でしょう。










ドカベン

December 16 [Thu], 2010, 19:47
かなり寒くて失語症になりかけた一日でした。

またまた終日一人勤務でしたのでドカベンを持参。

エアコンの吹き出し口からでる暖気でお弁当箱を暖めると結構イイ感じに食べられますね。

ペットボトルのお茶もぬるい感じに。

こうすれば寒い季節のご飯が咽に詰まることはありませんね。



焼き鳥と卵を白ご飯の上にてんこ盛りにしてタレもご飯に染みるほどかけて。。。



見てるだけで一段と寒くなった今日の光景。

最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf