殺人光線

August 30 [Mon], 2010, 19:19
早朝は海に浸かり例によってクールダウン。

帰宅してからのゆっくりめの朝食はとても美味しいです。

波は小さいけれど人は少なく夏のシーズンの終わりを実感します。

あと一日で海水浴場の規制も解かれ静かな浜に戻るのです。



昼間は相変わらずの殺人光線が照りつけていますね。

北海道・帯広からの客人

August 29 [Sun], 2010, 20:03
今日は私のブログを見てくださっている方が北海道・帯広から訪ねて来られた。

今井先生は帯広北高校のチアリーディングの部長さんで北海道代表として全国大会出場で東京に来られたついでに七里ガ浜まで足を伸ばしていらしたという訳。

創部5年目にして北海道代表とは驚きの速さである。

そして今井先生は最近になってサーフィンを始められたらしい。

北海道の水温に比べたら七里ガ浜はお湯みたいだそうだ。



今井先生(左)と帯広出身の林さん。

8月28日(土)の七里ガ浜

August 29 [Sun], 2010, 0:56
昨日の土曜日には逗子〜江ノ島間10kmのオープンウォータースイミング(遠泳大会)があった。

私がいる七里の沖合いをトップの選手が通過したのは午前10時25分だったのでスタートしてから1時間25分。

スタート地点から凡そ7,5km位だろうか。



かなり遠い沖合いを泳いでいるので判りずらいが左端の赤いパドラーの右側に白いしぶきのクロールがトップの選手。

本日8月29日(日)には七里ガ浜〜江ノ島2,5kmの大会がある。

1200名の選手が出場予定。



夕方には知り合いが友達を引き連れて遊びに見えた。

みんな若くて明るくて仲良さそうで羨ましい。

弾ける笑顔がとても印象的でした。

朝は水遊び〜午後は住宅撮影

August 27 [Fri], 2010, 22:01
今朝は海水浴場の時間規制ギリギリまで水に浸かってクールダウン。

人影も疎らな海で安藤君が中学生にサーフィンを教えていた。

間もなく時間規制も無くなりいつもの海に戻るのが待ち遠しいです。

午後は住宅の撮影で夕方5時までかかった。

朝に海に入り、午後は撮影のパターンは身体的にはかなり調子が良い。

これからもこのパターンのリズムで日々を送りたいと願っている。








チョッピリだけど朝晩少し気温が低くなったかも?

August 25 [Wed], 2010, 19:43
蝉の声も以前と比べると大分静かになりました。

代わってコオロギなどが鳴き始めました。

やはり秋になり始めたのですね。

朝晩の気温も少ししのぎやすくなってきました。

ここで気を抜くと夏の疲れがどっと出るのでご注意を。


オマケの人生をどう生きるか?

August 23 [Mon], 2010, 17:49
そろそろオマケの人生をどう生きるかを真剣に考える時期が来たようです。

身体が健康ならば問題ありませんが、昨今、桑田さんや梨本さんの事を目の当たりにすると現在自分が最大限出来る事に全力を尽くさねばいかんなという感じを抱いています。

三年程前から趣味の写真表現の中で一番興味のある<建築>に力を注いできました。

<建築>は不動のものなのでじっくりとフレーミングができるのが好きです。

幸い自分の周りに建築関係の方が多いので新築の状態を撮影できるチャンスに比較的恵まれています。

毎回の撮影でその都度様々な苦労がありますが、実際に作られた方々からみれば私の苦労は苦労の内には入りません。

これからは趣味の延長線をどんどんと延ばしてゆきたいです。

つまりは多くの<建築>に出会い沢山のショットを収める努力をしなければいけません。

オマケの人生の中で果たしてどれだけのショットが撮れるのかが今後の私の仕事です。




久しぶりの顔合わせ

August 22 [Sun], 2010, 20:47
久しぶりにエミチャン登場。

波無しの湘南から波ありの茨城に参上していたみたい。

茨城の水は相当冷たいらしい。それと比較したら七里の水は温水だそうだ。

ホントに波無し状態が続いている湘南です。

ただただ毎日暑いだけ!!!


ヒサシブリデスネ〜

August 21 [Sat], 2010, 20:13
さて、そろそろ店仕舞いをするかなと思っていた所にヒサシブリデスネ〜と声をかけてくれた人がいました。

何とビルさん。

現在は茨城県日立に居を構えていて、そこから東京の仕事場に通っているのだそう。

もう随分と前によく七里で仲間のベンさんと一緒にサーフィンしていました。

私の事をよく覚えていましたね。

彼はNHKバイリンガル ニューズリーダーが本職なので声を聞いたことのある人も多いのでは?


今日は暑さも一段落

August 20 [Fri], 2010, 19:19
今日は朝方に庭の芝刈り。

暑さも少しだけ和らいだので作業も幾らか楽に出来ました。

それから午前中は写真の整理に時間がかかりお昼を挟んで終了。

一点ごとに調整を掛けるのでどうしても時間がかかります。

夕方はカメラをぶら下げてご近所散歩に。

パソコン相手の疲れた視力にお花の色が眼に優しく飛び込んできました。







久しぶりのブログアップ

August 19 [Thu], 2010, 19:40
お休みの日もなんだかんだとあってブログアップする余裕がなく夜はバタンキュウの状態です。

今日は久しぶりのブログです。

暑さも一段落という予想に反して今日も結構暑いではありませんか。

ここらで一雨あると助かりますが。

海はと言うと昨日〜今日、波は殆んどありません。



積乱雲が発達したので一雨あるかな?と思わされただけの夏雲でした。



南の島よりご到着のヤシの実様。遠路はるばるお疲れ様です!



スクール生と河野校長とジョー君。何だか楽しそうな雰囲気ね!
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf