湘南は余り本気の雨が降りません

June 30 [Wed], 2010, 20:40
毎日傘を持って家を出るのですが、ここの所、傘の出番が余りありません。

むしろ日傘代わりに使うほどの上天気だったりもしています。

まあ、上天気に越した事は無いのですが。

そんな今日も北からの空気が入り込んで朝はとっても爽やかな空を見せてくれました。






トランクス一丁の季節に。

June 28 [Mon], 2010, 20:49
水はぬるく、気温は真夏並みになった七里です。

水温が高くなると厄介な○○クイムシの季節でもありますね。

とは言えトランクス一丁で海に入れるのはラクチンです。

梅雨の合間の真夏日でした。


雨上がりの午後

June 27 [Sun], 2010, 20:58
パラパラと降り続いていた雨も午後には止み日差しが戻ってきました。

それまで吹いていたオンショアも止りムッとした暑さに見舞われた七里です。

湿度も70%を超えていて不快指数も高いです。

家では室内をドライ設定にしている状況です。


鎌倉駅前に新店舗展開

June 26 [Sat], 2010, 19:45
鎌倉駅前に間もなく(多分)開店しそうな店舗が出来上がりつつある。

かの有名ブランドのThe North FaceとH.H(ヘリーハンセン)。

建物の外壁にその二つのロゴがあるので間違いないと。

まだ準備中なのだがオープンする日がチョッピリ楽しみだ。

オンボードカメラのテスト

June 24 [Thu], 2010, 19:56
池田プロがロングボードの先端にマイクロムービーカメラをセッティングして撮影テストに参上。

ノーズボトムの先端にアタッチメントを装着してムービーカメラが足先を捕らえるように固定。

実際の画像は見ていませんが近々に池田ブログで結果報告があるでしょう。

カメラの位置はどこにでも装着できるので面白い画像が見られるのでは!











目まぐるしく変化する天候

June 23 [Wed], 2010, 20:22
朝から目まぐるしく変化する天候の七里でした。

南西の風が吹き、雨足も強く、夕方には薄日が差し、かなり蒸し暑くじっとりと汗ばむほどでした。

低気圧の通過後にしては余り波らしくなくといった具合です。

明日は晴れて気温も高くなるようで身体的には鬱陶しい暑さになるかも。







夕陽の光線が障子に差し込む。

結構強烈な印象だったので画像保存した。

梅雨の合間のチョイ晴れ間

June 22 [Tue], 2010, 20:10
チョイと晴れ間のあった七里です。

太陽が顔を出すと矢鱈暑いです。

適度に風はあるものの湿度ばかりが身体に纏わりつく感じです。

なんか前向きになれない雰囲気の私です。

ブツブツ言っても始まりませんが・・・

午後のひと時

June 21 [Mon], 2010, 16:45
午前中はアキレス腱の治療に。

休診日の翌日なのに空いていてスムースに治療は終了した。

それにしても経過は一進一退と言う所かな。

流石に昨日は会社に12時間もいたのが堪えている。

体重を支える足の片方が良くないと逆足にも負担がかかるから自然と身体を休めたくなる。



庭の景色を眺めながらひと時のまどろみを覚えた。

今日の画像はないのですが。

June 20 [Sun], 2010, 21:02
今朝は鎌倉支部予選のゴーサインが出ていたので早朝6時に駐車場に集合。
しかし残念ながら昨日の波は残らずにキャンセルに。
私は単なる裏方ですが選手の皆さんは毎週のモチベーションを維持するのが大変だなあ。

沖で見かけないパドルボードの方を発見!
何とジェリーロペスさんではありませんか。
陸に上がるとギャラリーに囲まれて嬉しそうです。(多分?)
私は<サーフィンの神様>にカメラなんぞ向けたら罰当たりになると思い遠くからご尊顔を拝むだけにしました。
とても気さくなそして自然体な方でした。

鎌倉市内の紫陽花が見頃の様です。
駐車場に車を停めて江ノ電で移動される方が多いです。
安上がりで大変エコロジカルな利用方法です。
鎌倉は道が狭い割りに交通量が大変多い観光の街です。
鎌倉散策には大事な二本足で廻られるのが一番だと思います。

久しぶりにみささんに会いました。
みささんはいつもカッコいい方です。
今日もスリムな黒のジーパンに真っ赤なキャンバスシューズ。
しろふちに黒のドット柄のサングラス。
黒のウィンドブレーカーの裏地にはしっかりとジェリーロペスさんのサインがありました。
じゃあ又ね、と握手をして旧式のバイクで颯爽と帰って行きました。
カッコよすぎです。

相変わらず南東の湿った空気が充満しています。
沖縄地方は間もなく梅雨明けだそうですが、こちらは梅雨本番ですね。
毎年、この鬱陶しい時期をどうやって楽しく乗り切るかが課題です。
雨や湿度を嫌がらずに好意的に捕らえる工夫があったら知りたいです。

そんなこんなでもう今年も半年を過ぎて仕舞いました。
ほぼ毎日の様に私的日記をブログアップしていますが、同時にお知り合いになった方のペイジも良く拝見しています。
実はそれがとても勉強になります。
文や写真という表現方法が個々に違いそのオリジナリティには感心するばかりなのです。
皆さんとても感性が豊かで自然体なのです。
奇をてらった所が無い点が共通項の様です。

今日の様なモチベーションが落ちそうな陽気にも自然体で過ごすせるように頑張らなくてはね。

明日6月20日は鎌倉支部予選です

June 19 [Sat], 2010, 20:17
明日は鎌倉支部予選のウェイティングにGOがかかりました。

私も駐車場関連で早起きします。

今日も波があり明日の波にも期待です。

























最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf