逆光の海〜暖かな一日

November 30 [Sun], 2008, 20:11
今日も波がありました。

高得点を付けても良いくらいのコンディションだったと思います。

日中は気温も上がり紫外線も強かったです。

夕方まで風の影響も少なくて楽しそうでした。

今年は台風が少なかった分、ここへきて冬型の足早低気圧が頻繁に現れるので、これからも楽しめる波が出そうな気配です。


















あしたも晴れますように

今日も少し波残りました

November 29 [Sat], 2008, 20:39
昨日の強風が残していった波が出た七里です。

週末ということもあって、相変わらずポイントはメチャ混みです。

カリフォルニアから来日中のマーシャルブラザーズのお兄さんの遊ぶ姿が面白かったです。








予報通りのドン吹き

November 28 [Fri], 2008, 18:53
朝方の雨が止んでから由比ガ浜に板を持って遊んできました。

お日様も出てきて良い感じだったのですが、急に予報通りの強烈なオンショアが入り日没まで止まず。

明朝は風も変わりサーフィンができるかも。


もうこんな時季なんだ。早いですねえ。





風速は10m位かな。


やけに夕陽のオレンジ色と澄んだ空の色の綺麗さが目立ちました。


冬の空(スカイブルー)になってきました。

何と寒い日なんでしょう!

November 27 [Thu], 2008, 20:25
ぐっと冷え込んできましたね。

今夜はこれから低気圧がするそうで明日の日中はドン吹きになるようです。

週末は波が出そうなのですかね?



車も人も来ないので無口にならざるを得ません。
珍しく誰とも会話をしない一日でした。

カワハギ釣り

November 26 [Wed], 2008, 17:15
今朝は風が弱くやっとシーカヤックを出す事ができました。

昨日の波とウネリは北東の風で今朝は消えていました。

沖の潮の流れはかなり速くアンカーが効きません。

おまけに時折強く吹く北東風で体もかなり冷えてしまいました。

釣果はそんな状況で芳しくありません。

でも、大きめのカワハギが釣れたので良しとしました。


体長28cm、410grのカワハギ。


体長25cm、390grのカワハギ。

久々に<波>出ましたよ〜

November 25 [Tue], 2008, 19:23
久々の<波>に大勢のサーファーが出撃。

休み明けなのに?って感じです。

お日様は顔を出さず。なので我慢大会の様相。

夕方まで<波>は持ちこたえました。







新しいGlideをオゴセさんが持ってきてくれました。
表紙の写真は空撮でウソみたいに綺麗な海です。
今回の特集は様々なトリップです。
Glideは毎回、写真とレイアウトのクオリティが非常に高く<見ごたえ、読みごたえ>がありますよ。


オゴセさんの<イチオシカット>はこの見開き写真です。


あしたも<波>があればなあ〜

寂しい休日

November 24 [Mon], 2008, 20:29
連休最終日は予報通りの雨!

人の出は少なく静かな七里でした。

おまけに午後からは気温もぐぐっと下がり寂しい感じすら漂っていました。

冬の訪れといったところでしょうか?




でも、毎日海を見れて幸せです。

朝の景色〜夕方の景色〜夕飯のおかず

November 23 [Sun], 2008, 20:17
日中は暖かでした。

それにしても、半端でない人の多さに疲れました。

世の中は連休なのに私はずっ〜とお仕事です。


朝の光景も晩秋を思わせる鈍い光です。


露光は約20sec位でしょうか。夕方5時過ぎでもうこんなに暗いのです。


息子達が釣ってきたイシモチの中華風アンカケと鯖のミゾレ煮。どちらも絶品の味!
釣れたての魚は臭みがありません。

お友達

November 22 [Sat], 2008, 19:40
今日はフリマーが開催されました。

お天気は良いのですが朝の内は寒かったですね。

そんな中お友達を見つけましたよ。


プロサーファーの土屋昌平さんファミリーと山村さんとそのお友達が出店されていました。


Mrアライヤの遠藤さんは先週行われた湘南国際マラソンで42.195kmを見事5時間台で完走されました。


明日もお天気は良さそうですね。連休の中日なので込み合いそうです。

ディック ヴァン ストラーレンの板

November 21 [Fri], 2008, 21:41
まだ手に入れたばかりなので何回も乗っていませんが、とてもパドルが軽く感じられる板です。

前方に荷重をかけてスピードに乗るととても楽しいです。

沢山乗って少しでも上手くコントロールできるように頑張ります。







因みに長さは6’3”です。デッキコンケーヴに特徴があります。
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf