河野さんのピストバイク

July 31 [Tue], 2007, 20:09
河野さんのピストバイクが丁度組みあがったところです。
ピストフレームはイタリアのマリオ ロッシさんの組んだものらしいです。
クロモリフレームでラグの溶接はとても綺麗で流石です。
エンドは前がカンパニョーロ、後ろがDE ROSAのようです。
フレーム以外は河野さんがシマノのデュラエースで組んでいました。



フレームのツートーンカラーはオリジナルのままです。



ペダルのハーフトークリップでは少し不安なのでバンド付きのに変更されるようです。




車重は8kg台だと思われます。シンプル イズ ベストがピストバイクのモットーです。

材木座のオクダスタイルに立ち寄りました

July 31 [Tue], 2007, 20:01
小坪に行く途中にオクダスタイルの前を通りかかるとRASHの岡さんが見えたのでちょっとお邪魔しました。
お店の原田さんがジェットボートのメンテナンスの最中のところへ、哲さんが戻られていろいろとお話を伺うことが出来ました。




まだ海は静かです

July 31 [Tue], 2007, 19:55
夕方に小坪まで海を見に行きましたがまだ平穏そのものでした。
明日辺りから影響が出てくるのでしょうか?
台風5号はこのまま進めば西日本の何処かへ上陸しそうですね。






美味い!<将元>の昼飯

July 31 [Tue], 2007, 13:00
<将元>よしもとの昼飯は何時も最高に美味い!です。
今日も暑い厨房でママが奮闘しておりました。
ママのエネルギーが昼飯に盛り込まれています。
情熱を傾けて作った料理には感動します。
いつもご馳走様です。


手前から根菜類のトマトソース味、胡麻ダレ味のもやし,みぞれ味の茄子、白身魚の揚げ物。
これだけのおかずがあると大食いの人でもご飯は普通盛りで多分十分!?です。

目まぐるしく変化した一日でした

July 30 [Mon], 2007, 19:48
雷雨と突風に見舞われた七里でした。
午前中の雷はあちらこちらでスパークが見られまさにサンダーボルトそのものでした。
中にはサーフィン中の人もいて大急ぎで丘に上がって避難していました。
梅雨明け直前にはよくある天候の急変です。


朝方に降った雨が駐車場から浜に流れ出た跡です


土砂降りの雨に緊急避難です




大量に流れ出た川の水が茶色く濁っています




一時、日差しが照りつけました



湖の様な七里の海岸。自然の変化を目の当たりに感じた今日の一日でした。

暑くて参りました

July 29 [Sun], 2007, 19:44
暑くて参りました。
いくら水分を補給しても全て汗になってしまう位の暑さでしたね。
そんな中フリマーの方々はさぞ大変だったことでしょう。
お疲れ様でした!


見るからにプアーコンディション



久しぶりに再会した女友達。二人共ママとセミママになりました。元気そうで何よりです。

夏の日の一こま

July 28 [Sat], 2007, 19:29
やたら暑い一日でした。
近くの神社の参道を通ってからフリーマーケットの会場へ参上しました。
いつものカバちゃんとKONAOちゃんに会いに。


夏の昼下がり。風情があります。


コの字に無造作に商品を置くのがカバちゃん的商法。
一種の宝物を掘り出す感覚でお客様を呼び込む訳です。


常連のKONAOちゃんのお店もよく売れています。
二枚と同じ作品がないことがオリジナルの良いところです。

自宅の塀の一部を作り変えています

July 27 [Fri], 2007, 20:02
ガレージ脇の竹の塀が腐ってしまったので、頑丈な材料で作り変えています。
以前に作ったテラスの土間を仕上げてくれた腕の良い左官屋さんに依頼しました。
今回の作業が上手く出来れば現在ある大谷石の塀を全て今回の仕様に取り替えるつもりです。


グレーと黒のツートーン仕上げです。
間の空間には竹をモチーフとした門扉を鉄の造形作家さんに作っていただいたので明日その取り付けを行い完成となります。

光化学スモッグ注意報が出た今日の七里

July 27 [Fri], 2007, 19:52
空気が熱く澱んだ感じの七里でした。
案の定、午後には光化学スモッグ注意報が発令されました。
夕方には少し風が吹き始めそれまではガスって見えなかった江ノ島も見えるようになりました。
波は相変わらず全くありません。




何をするにも気だるい一日でした。
明日、明後日はフリーマーケットが開催されます。
熱中症には十分気おつけてください。

鮭とイクラの親子丼

July 26 [Thu], 2007, 20:09
暑さに負けない食事にはネバネバした食材が良いそうです。
てな訳で今夜の夕飯はネバネバが食卓に登場です。


メインは鮭とイクラの親子です。やはり、イクラが乗ると断然味と旨みが変わります。
ネバネバはメカブと山芋、ワカメときゅうりと玉ねぎの酢の物、きゅうりと茄子としょうがのぬかずけ。
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf