日帰りで宮崎に行ってきました

June 23 [Sat], 2007, 20:44
今日は日帰りで宮崎まで行ってきました。
昨日の現地は激しい雨が降った様ですが、今日はとても良いお天気で南国独特の空気が漂っていました。
帰りの空は所々で強風が吹いていたようで、機体がかなり揺れる場面もありました。
お土産には現在大人気の<太陽のタマゴ>で知られる完熟マンゴーをいただきました。


ホテルシーガイヤの上階からみたエントランス


大淀川の上空を飛ぶ


高度1万メートルの水平飛行






機上でもやはり綺麗な空、雲、海が気になりました。
いつもの七里にいる時と興味の対象は何ら変わりません。


これが今話題の完熟マンゴーです。
香りが素晴しいです。口に入れるのがもったいない感じです。
忙しい一日でしたが久しぶりの飛行機に乗れて充実した一日でした。

午後8時現在、雨が本降りです

June 22 [Fri], 2007, 19:46
昼間の雨は大して降りませんでしたが、午後8時現在は相当強く降っています。
これで水不足が少しでも解消されればよいのですが・・・
明日は朝からよい天気とのことです。



夕方には西から急速に天候が悪くなってくのが視認出来ました。

フリーマーケットの開催のお知らせ

June 21 [Thu], 2007, 20:37
今週の23日(土)24日(日)の2日間、七里の駐車場にて恒例のフリマーが開催されます。
今のところお天気がどうなのか?ちょっと心配ですが開催出来ます様にお祈りします。

首が痛くなるけれど空を見上げると面白い

June 21 [Thu], 2007, 20:21
本当に梅雨なのか?
と、人に会うたびに同じ会話が繰り返される今日この頃です。
空はまさしくスカイブルーでぽっかり浮かぶ雲の形が面白いです。
しかし、面白がっていると結構首が疲れます。








雲って次の瞬間には形が変わってしまいます。
なので、これっ!と思ったらすかさずシャッターを押さないといけません。
そこが雲の形の面白いところです。

今日の出会い

June 20 [Wed], 2007, 19:58
今日も平凡で平和に過ぎた一日でした。
空梅雨のせいかオンショアが吹いても、湿気があまり無く心地よい感じです。
海は午後から風波で少しだけサイズアップしましたが・・・

坂ノ下公園にある<この〜木なんの木気になる〜木>

毎週恒例の水曜日チーム。今日は朝から若干オンショアが吹いていたのでパドボは無し?

風波でモータークルーザーもピッチングが大きかったです。


日差しはとても強いです。紫外線たっぷりです。空も雲も真夏っぽいです。

じとっ〜と蒸し暑い一日でした

June 19 [Tue], 2007, 20:38
今日は蒸し暑く生ぬるい空気が漂う一日でした。
雨は降らなくともやはり梅雨には間違いありません。
南方海上にある梅雨前線から送り込まれる湿潤な空気が物語っています。

そんなカラ梅雨っぽい七里の今日の光景です。




求愛中の鳩




目に付いたヴィークル




通勤帰りの何時もの切り通しから振り向くと決まってこんな空と雲が視界に飛び込んできます。


花は心のオアシス

June 18 [Mon], 2007, 15:54
身近な自然の造型のトップランクは花です。
どんな花もファインダーを通してシャッターを切れば素晴しい絵になります。
それ位、花の持つ造形美はインパクトがあります。
花の世界は奥が深いなあと思うのと同時に心に安らぎを与えてくれる花に畏敬の念を抱かざるを得ません。
最近の私のお気に入りは海、雲、花が三種の神器ですかね。











写真の花は全て現在自宅に咲いているものです。

昼間はピーカン、夕方はどんより

June 17 [Sun], 2007, 20:02
七里は大潮でかなりの所まで潮が引き、磯の観察には絶好の日和でした。
しかし、相変わらず波はX。
砂浜での日光浴が最適な一日でした。



水はとても綺麗です。透明度が高く海中を覗くと面白そうです。



夕方はどんよりとした雲に覆われて少し風も冷たくなりました。
天候が下り坂なのでしょうか?

今日は真夏日!

June 16 [Sat], 2007, 20:30
朝からピーカンのお天気。
空も水の色も全てが綺麗です。オフショアが強くカラッとした陽気でした。
海はと言えば残念ながら昨日の様な波は見当たらず・・・

スッコーンと抜けた青空

煌く海、でもオフショアがやたら強い

透明度が素晴しくよい七里ガ浜



マルチャン親子もハッピーX2


風香ちゃん親子、風香ちゃんもしっかりママのDNAを受け継いでいますね。
だって両手の感じがソックリだもの!


小波でも皆さんとても楽しそうですね!
今日はこんな感じの一日でした。

冷やし中華の麺の代わりに春雨

June 15 [Fri], 2007, 20:36
今夜のご飯のおかずは春雨に冷やし中華風の具を盛り付けてゴマダレで食べました。


鶏のそぼろ、きゅうり、トマト。もやし、細切り卵を乗せてゴマダレをたっぷりとかけて頂きます。
暑い時期には白ご飯によくマッチします。
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf