こんな季節になりました

May 31 [Thu], 2007, 20:13
朝晩、外のテラスで食事をしますが季節柄そろそろ蚊に悩まされ頃です。
なので今朝からは蚊取り線香を用意しました。


今風の電気蚊取りよりもやはりこのブタチャンの方が風情もあり効き目もありそうです



庭の緑も艶やかに元気そのものです

今日で5月もお仕舞い

May 31 [Thu], 2007, 19:54
ゴールデンウィークが終わったと思ったら、今日で5月もお仕舞いですね。
加速度的に月日が経つのが早く感じられる今日この頃です。
明日からは由比ガ浜の海の家を建てる準備も始まり本格的な夏を迎える訳ですね。
そんな今日は天候が不安定で夕方からは雷雨に見舞われました。




朝はピーカンでしたが昼頃から徐々に雲が出始めて



東の空には積乱雲の凄いのが出現しました


西の空はというと雷を伴った雨雲が近づいてきています


東寄りの風が強まり気温が下がりました

今日はこんな一日でした

May 30 [Wed], 2007, 19:46
予報通り一日中愚図つき気味で寒かったです。
それでも七里には何時もの水曜日チームが週末のパドボ大会に向けてトレーニングに励んでいました。
それにしてもトランクス一枚で海に入る人は凄いです。
寒さで全身赤くなっていました。



気温は20度程度でしたからさぞ、寒かったでしょうね



寂しげな海と駐車場


南の海上にはまとまった雨雲が見られました

明日も今日と同様に終日天候が悪いと予報されていました

今日は一人勤務で駐車場から離れられないのでお弁当持参です。
鶏の唐揚げ、さつま揚げ、炒めたアスパラ、卵焼きそして日の丸ご飯。

自宅に咲く花

May 29 [Tue], 2007, 14:06
自宅に咲く花はシーズンの山アジサイが中心です。
沢山の種類がありますが毎日色が変化するので興味深いです。
他にも季節の花があり賑わっています。








今朝は長袖を着てしまいました

May 29 [Tue], 2007, 13:54
今朝は長袖を着ていてもおかしくはないほど気温が低めでしたね。
秋の様な爽やかな空気感でした。
由比ガ浜も波一つ無い湖状態でした。
明日は天候が下り坂なのか飛行機雲が沢山ありました。




エンジン付きのパラグライダーのセールがこれからの飛行に備えて準備されていました




由比ガ浜では夏のシーズンに向けて電柱を立てる準備が始まりました

爽やかな一日でした

May 28 [Mon], 2007, 19:55
朝から北東の風がやや強く少々肌寒い一日でした。
空気は乾燥していて汗をかかずに爽やかに過ごせました。
波は無く海面が風の波紋で模様が綺麗。
そんなノンビリムードの七里でした。
個人的にはこんな日が好きです。




朝の由比ガ浜はモコモコとした雲間から差し込む光で海面がキラキラ輝き良い感じの海でした




七里の海も透き通っていました。波打ち際で遊ぶ子供たちも気持ち良さそうに!



少し肌寒い気温でしたが空の青さや日差しの強さが初夏の感じです


こんな綿毛も北東の風にたなびいていました。

今日はとても忙しい日でした

May 27 [Sun], 2007, 20:58
今朝も駐車場は朝から満車でとても忙しい一日でした。
波は小さくなりましたが夏みたいで海や浜は賑わっていました。
フリマーも活気があり大盛況でしたね。


知り合いの方がフリマーで購入された古いレコードとミニチュアカー




今日の夕暮れも黄砂の影響で沈む太陽もボンヤリとしておりました。

フリマーの友

May 26 [Sat], 2007, 20:28
今日のフリマーの友達は<I-92スタッフのお嬢様>方達と<七里のカバちゃん>です。
<I-92スタッフ>の方達はフリマー初出店だそうです。


左からトモミン、アイコ、ノブの<I-92スタッフのお嬢様>軍団


で、彼らのイチオシは手作りのビーサンや写真立て


我が親友のご存知<七里のカバちゃん>です。今日もアロハシャツが山ほどありました。


その中から私がゲットしたレイスプーナーの4枚です。
これからは全てこのメーカーで揃えてみようかなと。
生地はしっかりしているし着心地は抜群だしデザインもお気に入りです。
<七里のカバちゃん>は明日も会場にいますので皆さんこの顔を見たら一声かけてやってください

今日の七里は?

May 26 [Sat], 2007, 20:17
駐車場は朝から大爆発!私が出勤したら既に満車状態でした。
久しぶりの波に早朝からお客様が沢山お見えになりました。
終日、満員御礼でした。




空も雲も海も初夏そのもの。いい感じでした。特に波がよかったなあ〜


午後になるとオンショアが吹き出し、大陸からの黄砂の影響でぼやけた江ノ島の夕暮れとなりました。

雨の金曜日

May 25 [Fri], 2007, 10:30
お休みの今日はまとまった雨が樹木を濡らしています。
外へ出られないのでテラスの軒下から見える範囲にレンズを通して覗いてみました。







雨の日は嫌なギラつきがないのでワタシ的には好きです。
晴れた日の海、雨の日の山の光景を目にするとつくづく自然は心地良いものだと感じます。
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf