チンク スポルトのディテール続き

February 28 [Wed], 2007, 21:11
見れば見るほどカワユイクルマです。

非力なエンジンですからチューンしても最高速度は大したことはありません。

しかしミニマムなシティコミューターとしては立派に役目を果たしています。




SPORTの赤いプラックが本物の証です


ハードトップのチンクは珍しいそうです

1959年製の超レアなチンク スポルト

February 28 [Wed], 2007, 21:01
素晴しいコンディションのチンク スポルトです。

1959年製でカラーリングも当時のままです。

スポルトの名の通りチューンされています。公道走行用にこれからナンバー取得をします。






全ての部分が完璧なる状態です。

今日の海

February 28 [Wed], 2007, 20:57
今日もオフショアが半端なく強かったです。

まるで波が岸から沖合いに張り出すような感じです。

かなり強烈なスプレーが容赦なく飛んでいました。



ぎらつく昼間の海と夕暮れの西の景色。

勝又正彦プロのニューボード

February 28 [Wed], 2007, 20:46
勝又さんご自身がシェープされた面白いボードを見せてくれました。

左右のレールからデッキ中央にかけてえぐられています。

レールの最大厚は約6,5cmでデッキ中央の浅いところで約4cmだそうです。

重量が軽く、えっ、こんなに軽いの?とびっくりしました。




正面から見るとデッキのえぐられ方が良く判ります。

原 淳(あつし)さんが徳之島へ移住

February 28 [Wed], 2007, 20:34
原さんが円(まどか)夫人と和(なごみ)ちゃんの三人で3月に徳之島に移住されると伺いました。

徳之島は奄美大島の南60kmに位置します。

遠くに行かれますがこれからもパソコンでやり取りしましょう。


今日は新しい徳之島の住所を教えてくれました。お元気で!

ヴォルヴォのリペイントされたパーツ

February 27 [Tue], 2007, 20:31
今回の再塗装はあらゆるパーツを取り外しての作業でしたので大変な手間と労力がかかっています。

それだけに仕上がりの良さは口では表現できません。

色は現行のヴォルヴォのブラックメタリックを指定色としました。

この色は太陽光の下と日陰では全く表情が変わります。




ヴォルヴォのオールペイントが完成しました

February 27 [Tue], 2007, 20:14
ヴォルヴォのオールペイントが仕上がり本日工場に引き取りに行きました。

想像以上に仕上がりは見事です。全てのパーツが黒一色なので精悍さと少しコワイ系のお方がお乗りになる車みたいです。

ともあれ新車を購入した気分で今日は子供みたいな気分です。


塗装工場のイソベさんご兄弟です。ご苦労をかけました。ご兄弟は古くからの地元のサーファーです。
出川さんともお仲間です。



フロントグリルが引き締まった感じが強いです


バンパーが光沢のある黒になりボディとの一体感が更にヴォリュームを感じさせます

腹ごなしに歩きました

February 27 [Tue], 2007, 20:01
4月と言ってもおかしくない陽気で食事のあとの散歩を楽しみました。

野菜市場には春野菜が満艦飾。どれをとっても柔らかそうなものばかりです。

我が家ではサラダ用の葉物を買いました。



500円玉一つあれば相当買えます



何時も見かけるVWのキャンパーです。お洒落なツートーンカラーでとても良く出来ています


八雲神社の鳥居の注連飾りは面白い形です。番傘みたいなものが注連縄からぶらさがっています

今日のお昼は<七賢人>

February 27 [Tue], 2007, 19:44
久々に<七賢人>にてお昼ご飯をいただきました。

今日も昼時は満席です。常連の方やアダルトな方達ばかりです。

<七賢人>の素晴しい点は味、器、盛り付け全ての調和がとれていることです。

お店全体の雰囲気も明るく、オーナーご夫妻の気取りの無さも私の好みです。


壁に掛けられている<七賢人>の由来


昼の定食は鶏の唐揚げとマーボートーフです。大きめの唐揚げが三個です。タレが抜群に美味しいです。マーボートーフはてんこ盛りです。白ご飯がもう一杯食べられるほどのおかずの量です。

今日はこんな一日でした

February 26 [Mon], 2007, 19:55
ここへ来て冬型の気圧配置が強まりかなり冷たい空気が流れ込みました。

午後になって太陽が西に傾き始めた頃にやっと気温が少し上昇したかな?といった感じでした。

潮も午後の方が動いて写真の様な状態になりました。

当分、天気も良さそうです。


強い寒気の影響で富士山もくっきりと見えます。


綺麗なショルダーでした。たまにこんな波がありました。


午後の海面。


気持ち良さそう!!!


今年一番と言っても良いくらいな空の透明感でした。日没も遅くなりました。
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf