久しぶりの池田潤プロ

August 31 [Thu], 2006, 21:59
ここの所波も無かったこともありますが久々に池田潤プロがお見えになりました。今週から来週にかけては台風12号の波に乗りその後は海外ロケがあるそうです。日々忙しい潤さんは今日も短時間で切り上げて波の出る土曜日以降にまたね!と言って帰られました。海面がざわついていてバランス取りが難しそうです。

久しぶりの池田潤プロ

August 31 [Thu], 2006, 21:52
ここの所七里に顔を見せなかった池田潤プロが短時間ではありましたがパドルサーフィンのエクササイズをされました。今日は少しオンショアの影響で波らしきものはありましたがパドルサーフィンでもきつかったようです。



久しぶりの池田潤プロ

August 31 [Thu], 2006, 21:46





8月31日にお会いした人達

August 31 [Thu], 2006, 21:01
今日もまだ台風12号のウネリは入りませんでした。従って七里の海も平穏な空気が流れていました。今日と明日がお休みのユウコちゃんに会いました。今日の5時までは由比ガ浜が時間規制で入れないので七里に遠征しにきたところです。彼女は日頃、空の勤務なので肉体的には相当ハードです。なのでお休みの日は寸暇を惜しんで波乗りに専念されます。いつも笑顔が絶えない人で頑張りやさんです。<七里のおじさん>ですか?と声をかけてくださったのは遠藤 隆さんです。整形外科のお医者様です。勿論サーファーで今日はお休みでしたが生憎波がなく残念でした。お隣の方はリカさんといい何となく、はしのえみさん似な女性です。Dr遠藤氏のダッジ ラム1500です。1999年製で12万Kmを超えているそうです。元の車体色はブラックでしたがクロームイエローにリペイントされました。この車内にはDr遠藤のTYLERが格納されています。
今度お見えになる時は波があると良いですね。瀬尾 明(左)治さん双子の兄弟です。明治100年に当たる1968年に生まれたので明、治と名づけられました。明さんは現在ハワイ在住のカメラマンで所用で先日帰ってこられ又直ぐに戻られます。ハワイではサーフィンフォトも撮られていてサーフィン雑誌の誌面にも登場されています。瀬尾 明さんの持つカメラはブラウベル マキナです。6×7のレンジファインダーカメラでニッコールレンズが装着されています。このカメラは<カメラのドイ>の創始者の土居さんの発想で作られた珍しいカメラです。レンズ部分は蛇腹の沈洞式で普段はボディに格納されています。かなり重量感のあるカメラでした。

8月31日の七里ガ浜海岸駐車場

August 31 [Thu], 2006, 20:44
私の職場の七里ガ浜海岸駐車場も夏最終日ということでバイト君達総出で草むしりをしました。
彼らのお陰で真夏の駐車場の営業がスムースに出来ます。お疲れ様でした。フェンス沿いのカヤが延び放題でしたので全員で8月最後の汗を流しました。
ロングノーズ、ショートデッキの典型的な2シータースポーツBMW Z4 2,2Iです。私的車ランキングでは上位に位置しています。複雑な3次元曲面は比較的小振りなボディをふくよかに見せています。
8月31日の駐車場でお気に入りの車に会えてよかったです。

8月31日はこんな日でした

August 31 [Thu], 2006, 20:30
今日で8月も終りです。朝の由比ガ浜も流石に人はまばらで海の家の片付けも始まりました。明日からは海水浴規制も無くなり由比ガ浜でも終日サーフィン可能です。規制ロープも早くとれるとよいですね。今年の海の家はかなりの人気で夜もフィーバーしていたようです。ライフセーバーも本日17時をもって終了です。ひと夏大変お疲れ様でした。由比ガ浜中央監視所の掲示板にはクラゲに注意!とありました。由比ガ浜中央監視所の福島さんです。今年は潮の流れがきつくサーファーも流される位大変だったそうです。お疲れ様でした。

今日の七里で出会った人

August 30 [Wed], 2006, 19:42
真理子さんは以前私の勤めるホテル勤務でした。現在は横浜のホテルでブライダル関係の仕事をされています。今日は同じ職場の加奈さんと久しぶりのお休みで海へ来ました。真理子さん(左)と加奈さんのチビデカコンビ。機会があったら又来て下さいね。

深夜の花火は禁止です

August 30 [Wed], 2006, 19:38
夏も終りで静かな夜を迎えることができそうです。今年の夏も深夜の花火で迷惑を受けた七里周辺の方々も多かったことでしょう。

秋雨前線停滞?

August 30 [Wed], 2006, 19:29
朝からダルイ感じの七里です。南岸沿いに前線が停滞し時折パラパラと雨が降る一日でした。
勿論、海は湖の如く平面です。それでも夏を惜しむ人達は少しでもウネリに乗ろうとパドルしていました。もの悲しい写真です。ひとり気を吐く小学生がいました。きっとうまくなるぞお。
誰よりも乗ってたね。子供は何をやらせても実に覚えが早いです。

阿部博さんのハンドシェープが最終段階です

August 29 [Tue], 2006, 21:21
細かな作業のハンドシェープも最終段階です。阿部さんの両手が忙しく動いてボードが左右均等になるように成形されてゆくのです。テール付近の成形。何度も板を立ててチェックする阿部さん。メッシュのヤスリでレールの成形をしています。ノギスで厚みの計測です。シェープ完了。最後にスペックを書き込んでいます。スペックは7’10”1/4×22”×2”3/4です。薄めのレールでシングルフィン仕様になります。次回はデッキ、ボトムに木の皮を貼ります。
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf