我が家の夕食は五目ちらし

July 31 [Mon], 2006, 19:20
今日の夕食は五目ちらしです。毎年我が家では春に春ちらしをするのですが、今年は何故かしませんでしたので今日は何かさっぱりと食べたいねということで作りました。五目ちらしの具はかんぴょう、筍、ふき、椎茸、高野豆腐、卵焼き、海苔です。さっぱりとしたお
精進です。冷奴には生姜、大葉にごまだれをかけて。

スキムボーダー金原(きんぱら)君のライディングショット

July 31 [Mon], 2006, 17:57
金原君のライディングは今日のような小さなショアブレークでも華があります。思い切りがよく見ていても気持ちがよいです。特にエアーを飛んだ時のスプレーは見事です。



8月27日(日)に平塚生コンポイントで開催されるスキムボードチャンピオンシップに金原君は出場します。健闘を祈ります。

スキムボーダーたちのライディングショットの続き

July 31 [Mon], 2006, 17:46
彼らのライディングショットの続きです。白のボードの田中君はグーフィースタンスです。金原君ほどアグレッシッブではありませんが、綺麗なラインが印象的でした。  

スキムボーダーたちのライディングショット

July 31 [Mon], 2006, 17:28
富田淳也君は本日初デビューです。見ていると最初は滑る板に飛び乗る感覚が難しいのですが初めてにしてはグッドです。

初めてにしては様になっていますね。彼は面白そうに何度もトライしてました。きっと上手くなると思います。
今日の仲間は左から土屋友香里(ゆかり)さん、金原昌彦君、田中宗(つかさ)君、富田淳也君です。

今日の七里ガ浜はドフラット

July 31 [Mon], 2006, 17:10
全く波がありません。先週がウソみたいです。今日はインサイドブレークで遊ぶスキムボーダーたちに会いました。ショアブレークも当然弱いのですが、写真を見るとスピード感があり空中に舞い上がる姿は感動ものです。青のボードに乗る金原昌彦(きんぱらまさひこ)君は8月27日に平塚生コンポイントで開催されるスキムボードチャンピオンシップに出場します。彼の青いボードは現在放映中のTVCMに使用されています。金原昌彦くん。今日のメインイヴェンターです。彼は一年中七里で練習している回数が多くよく見かけます。


頂いたお野菜たち

July 30 [Sun], 2006, 19:56
今日はお友達の原さんからは大葉をいただき、自宅近くの関口さんからはトマト、ピーマンをいいただきました。サーフィン仲間の原さんが自宅で栽培された大葉をくれました。今の季節に大葉はいくらあっても足りません。我が家では何にでも大葉を刻んで食べます。香りの良い大葉があると食が進みます。自宅近くの関口さんの前を毎日通ります。自家製野菜が置いてあり有難く頂戴します。ご親切にビニール袋まで用意されてます。今日はトマト、ピーマンです。本当に有難いことです。

シボレーインパラとホンダアコード

July 30 [Sun], 2006, 19:35
朝の駐車場にイクセレントコンディションの1964年製シボレーインパラがありました。
さすがアメリカンドリームそのものでフルサイズカーの存在感には圧倒されます。ホワイトボディにホワイトリボンタイア。メッキ部分が余り多くなく嫌味がありません。車1台分の縦スペースは5mなので全長6mはあるでしょう。水平ラインがこの車の全てです。完結された美しさは目を見張るばかりです。昭和50年代のホンダアコード2ドアハッチバックです。シビック、アコードが勢いのある時代でした。この車のベージュ色も当時人気がありました。現在の車からみれば小さく感じますが程よい大きさで好感持てます。

今日の七里ガ浜はやっと梅雨明け

July 30 [Sun], 2006, 19:27
やっと梅雨明け宣言。長かったですねえ。今日は割りと湿度が低く過ごしやすい一日でした。
しかし波の気配すらなく湖状態と化した七里でした。こんなノンビリムードの七里ガ浜。海水浴に興じる人達が多かったです。ウェイティングすれども波は無し。

i-92波情報スタッフのBBQ

July 29 [Sat], 2006, 20:27
i-92波情報のスタッフがBBQをしていたのでチョイとお邪魔しました。BBQの焼き番長は勿論Miss Azusaでお店のママ気分で仕切っておりました。Azusa番長のお似合いは焼き鳥屋のお上さんが絶対だと思います。しかし自分が一番飲むし、お客はツケばかりだろうしこれでは店が三日と持たないだろうな?


焼き番長Miss Azusaは焼いていたかと思うと、TELしたり忙しいったらありゃしないです。しかし、喋りながらもよく手も動くし改めて凄い人ですなあ!!!

Kawasaki Ninja ZX12R

July 29 [Sat], 2006, 20:12
Kawasaki Ninja ZX12Rのデザインは秀逸だと思います。写真のバイクはかなり手を入れてありますが嫌味のない仕上がりです。この手のレーシングバイクは大人のおもちゃとしては最高の一品です。
かなり乗り込んだバイクですがいつも綺麗に手入れされ渋いシルバーグレーのボディカラーが重量感を一層引き立たせています。
最新"コメント"
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像ミノル
» 今日の七里ガ浜でお会いした方達 (2018年05月12日)
アイコン画像いちご
» nobuさんの店舗<Middles>を訪問する (2015年12月19日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像江渕繁男
» 稲村ローカルの赤井さんと大野さん (2015年07月09日)
アイコン画像一見
» 久しぶりにあったハワイのキーチャン (2012年03月14日)
アイコン画像篠田旭
» 今日の七里で会った人 (2011年10月27日)
アイコン画像
» みかさちゃんのピスト (2011年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログガイド

QRコード
■Mobile Tadaochan■
↑携帯からもTADAOCHAN↑

https://yaplog.jp/tadaochan/index1_0.rdf