天才、恐るべし。。。

July 08 [Wed], 2009, 23:59
昨日、もったいぶったせいでしょうか???
なんじゃこのアクセス数!!!!!!

わざわざたくさんの方がのぞきに来てくださってありがとうございます!!!!
正直ビックリです。
「菅野よう子」恐るべし・・・ですね

いやー、昨日ちらっと書いたけど、行ってきたのですよさいたまスーパーアリーナへ。
菅野よう子さん率いるシートベルツのLive「超時空七夕ソニック」を体感しに!!!
宇宙からやってきたって言う設定が、本当に嘘じゃないようなくらいあいかわらずの浮世離れしたカリスマ性と、音楽の素晴らしさにただただ圧倒されました。
てか、菅野さんはもちろんなんだけど、他の出演者さんが豪華すぎて!!!
Saxの本田雅人さん・・・・反則です。かっこよすぎ。
あと、あたしドラムの佐野康夫さんが前から大好きなので
いろんなアーティストのCDを買って、「いやードラムがいいなー」と思ってクレジットを見ると、必ず「佐野康夫」って書いてあるんだもんなーーー☆

ずーーっと口開けて見てました。
途中で、同じBOXの席にきた山寺宏一さんにも全く気付かなかったくらいね
すいませんでした!!

なんか、今までお会いしたり関わらせていただいた人の中で、菅野さんはやっぱりもっとも「天才」っていう表現が馴染む方だなーと改めて思いました。
だけど、ご本人は本当に飾らない気さくなかわいい方なんだよねー。
そこがまたなんとも言えないよねー。


あ、なんかいきなりベラベラ書いちゃってるけど、何のことやらさっぱりな人もいるだろうから、一応ご説明を。
菅野よう子さん初めてお会いしたのは、あたしがまだ高校生で、縁あって「カウボーイビバップ」というアニメに声の出演をしていたころのこと。
とにかく、すべてのことが初めてでなんか常にキョロキョロ挙動不審だったあたしに、「一曲レコーディングをしてみよう」と声を掛けてくださったのでした。
で、初めてきちんとレコーディングと言うものを体験し、それがCDになり、一気に淡い夢だった「歌」の道がはっきり、くっきりと目の前に見えてきて。

要は、あたしの今の道を作ってくださった方なのです。
昔っから、いつかLiveをしたりCDを出したり、音楽の道に進みたいと漠然と考えていたけど、あの日にそれは夢から完全に目標に変わったんだ。
菅野さんに背中をポンッと押してもらったのです。


今思えば、あたしはいきなりものすごい人と仕事をしてしまったんだ。
すべてにおいてそうだ。
いつも人よりものすごくツイていた。
今まで出逢って仕事をさせてもらった人たちは、本当に全員超いい人ばかり。
しかも、すごい一流の方ばかり。
今でもそうだけど、ほんとうにいい人に囲まれて生きているんだ。
幸せだよ。本当に。

今の音楽活動を応援してくださってるファンの方も、本当にみんないい人ばかり。
今のあたしを支えてくれているスタッフの皆さんも全員超いい人。
こんなにすごいことってあるのかな?

昨日のLiveが終わってからずっと考えていた。
本当に、人との出逢いって宝物だと。
なんかこうやって書くと台詞っぽくて嫌だけど、ホントにそう思ったの。

菅野さん、本当にありがとうございました!!!!
素敵過ぎます。
そのなんともいえない肩肘張らないスタイルが大好きです。
でも、ゆるさを出すことって実はかっちり決めるのよりも何万倍も難しいことですよね。
ほら、クールビズになると突然「????」って感じになってしまう男子社員のような。
言ってる意味わかってくれる??


昨日は人生初のスイートルームからLiveを見てしまって、鼻血が出そうでした
興奮しまくってはしゃいじゃって、会場のお姉さんに「記念に部屋の写真をとってもいいですか?」と聞いてみたら、苦笑いしながら「すみませんが、撮影は禁止です。」と言われてしまった!!!
すいませんでした!おのぼりさん丸出しでした!
なので、今日は何の画像も出せません。ごめんよー。


ひさびさに「カウボーイビバップ」の渡辺監督をはじめ、プロデューサーの南さん、キャラクターデザインの川元さん、主役のスパイクの山寺宏一さんにもお会いできて、なんか同窓会みたいな気分でほんとにうれしかったです!!
そのほかにも、当時お世話になったたくさんの方に再会できて、「28歳になりました」と報告すると、みんなにものすごい驚かれてしまいました
みなさんは全然変わっていなかったけど


とにかく、今年の七夕はあおい織姫?はたくさんの彦星様?にお会いできて幸せでした!!

昨日勉強したこと、感じたことを糧に、今後も自分の音楽活動がんばって行きます!!!!
今週末7月11日(土)はイオン北戸田ショッピングセンターでフリーLiveです!!
ちいさなちいさなLiveだけど、一生懸命歌っているので、お近くの方はぜひーーー☆

そしてニューアルバム「スケッチブック」もよろしければ聴いてね☆
全曲、自分で作詞作曲してます!!

ちなみにmyspaceで試聴可能です。
そちらもよろしければぜひー。


さ、明日からもがんばるにゃーーーー!!!!!

みんな長文読んでくれてありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:多田 葵[ただ あおい]
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月3日
  • 血液型:O型
読者になる
Twitter アカウント
@tada_aoi
http://twitter.com/tada_aoi/

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/tada_aoi/index1_0.rdf