お別れ

March 31 [Sat], 2007, 1:16
先程富山から帰宅しました。
学会も無事終わり、これで私の外研も終了です。

私を含め、私の部屋の先生方も発表は初日の28日だったので、28日の夜は部屋の先生方と打ち上げをしました。
残念ながら、全員はそろいませんでしたが、なぜか環境の部長さんが飛び入り参加でした。笑
その日は私の指導教官である部長は他の会合があり、集まりにはいらっしゃらなかったので、昨日一緒にお食事に行きました。
今回の学会は規模が大きく、ホテルもみなさんバラバラだったので、結局お食事以降はどなたともお会いしませんでした。
だからきちんと挨拶ができませんでした。
外研の締め括りが学会ということで、こうなることは予想できていましたが、やっぱりちゃんと最後にお会いしてご挨拶できなかったのは残念です。
うちの部屋では今までK薬大の学生しかきていなかったので、私は専門学校生として初めて研修させていただいていたので、私が専門学校生のイメージを作ってしまうんだと、勝手に重荷をしょっていました。
これだから専門学校生はダメだって思われたらどうしようと心配でなりませんでした。
でもそんな心配は無用だったみたいです。
正直なところ、研究所に行きたくないと思ったこともあったし、違う研究所にすれば良かったと思うこともありましたが、今となっては衛研に来てホントに良かったと思っています。
これからうちの部は少しバタバタするみたいで、後輩がどうなるかも少し不安ですが、がんばってほしいと思います。
今年はいろんなことから卒業し、たくさんの人たちとお別れすることが多かったですが、みんなお別れって気はしなくて、すぐに会える気がするので悲しくはありません。
っていうか自分から会いに行けばいいんですよね!

4月から社会人。
新しい気持ちでがんばっていこう☆

金沢

March 27 [Tue], 2007, 8:32
昨晩新宿を出発し、今朝6時半に金沢に到着しました。
ホントは8時到着予定だったのに、1時間半も早く着きました。
駅に着いてビックリ。
駅前にお店がありません。あるのはホテルばかり。
まだ観光地だって開いてないので、朝食でも食べようかとカフェなど探してみましたが、結局駅からちょっと離れたところにガストがあったくらい。
朝食を食べ、後輩も私も昨晩家からスッピンで来て、2人とも今日1日このままでもいいやって感じでしたが、夕方先生と会うので一応化粧して、これからどうしようか迷い中。
兼六園以外はどこへ行ったら良いのでしょう。
あ、心配していた地震の被害はまったくと言っていいほどないみたいです。
ガストのおばちゃんにも、走り回ってたら余震なんてわかんないわよぉ、って言われました。笑
きっと富山はここよりさらに被害ないはずだから大丈夫だよね。
とりあえず、靴ずれが激しいので靴を探しに行きたいと思います。。。

ラスト×2

March 26 [Mon], 2007, 9:18
昨日は最後のバイトでした。
月2回しか出勤しなかった時もあったし、仕事覚えが悪くてみなさんにはご迷惑おかけしてばかりで、辞めようと思ったことも何度もありましたが、最後まで続けてこれて良かったです。
昨日は軽く送別会的なことをしていただくことになっていたのですが、昨日はランチもディナーも激しい混みようで、みなさん疲れていたので中止になりました。
でも数人の男性陣は飲みに行ったようで、私も行くと思われていたらしく、結局あいさつもできずに終わってしまいました。
マネージャーも気が付いたらいなかったし。
まぁ少なくともあと1回は事務所に行かなければならないので、そのときに寄ればいいんですが。
それにレストランなんだから、お食事しに行けばいいんですよね。
ただ、高いからなかなか行けなさそう…。
でもA社の方々を連れてきたら、VIPルームをルームチャージなしで使っていいよって言っていただいたので、行きたい方がいたら連絡ください!(笑)

今日は研究所が最後です。
学会で発表するという任務は残っていますが。
今日は研究所の桜がいっぱい咲いてるといいなぁ。

卒業式☆

March 20 [Tue], 2007, 23:27
今日無事卒業しました。
ここまで見守ってくれた両親や家族、友達や先生方に深く感謝しています。
卒業式は相変わらずのグダグダぶりでしたが、みんなと写真を撮ったりして、楽しかったです♪
その後の卒業パーティーは酔っ払い続出でした。
私は自粛してほとんど飲まなかったので全然酔ってませんよ!
振袖が苦しくて、食べるのも飲むのも大変でしたから。
キツく絞めてもらったので着崩れることはありませんでしたが、今も苦しくて苦しくて、早く脱ぎたいです。
最後の方は涙している人も多くいましたか、私は全然泣きませんでした。
もらい泣きしかけたけど。
卒業してみんなバラバラになるって感じが今だにしてないです。
割と多くの友達が職場や家が横浜や川崎ということで、むしろこれからのほうが会うんじゃないかって気がして、あまり悲しくならなかった。
もちろん離れてしまう友達もいるけれど、会おうと思えばいつでも会える。
だから涙せず、笑顔で卒業を迎えられたんだと思います。
これから就職して、働いていく中で悩むことがあったりした時はお互い連絡をとりあって励まし合えるような仲をずっと保っていきたいと思っています。
もちろん喜びも分かち合ってね☆
振り返ってみると、学生生活の中で最も悩んだ3年間で、辛かった時もあったけど、一番成長した3年間でもあったと思います。
技術や知識面だけでなく、精神面などでも。
それはホントに自分を支えてくださったまわりのみなさんのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
これからもどんどん成長して素敵な社会人になりたいと思いますので、みなさまにはこれからもご迷惑おかけすることが多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
どうもありがとうございました!

最終登校日

March 19 [Mon], 2007, 20:13
今日は最後の登校日でした。
卒業式は明日幕張で行われるので、もう学校へ行くことはありません。
でもあまり名残惜しいとか思ったりはしませんでした。
みんなに会えるのも明日が最後なのに、全然そんな気がしないなぁ。
むしろ就職先が近い人とかはこれからの方がよく会うのではないかという気がしています。
卒業って感じがしない。
今日卒アルと皆勤賞の賞状(筒入り)をもらって、まわりからみたら卒業式の帰りの人みたいだと思いますが。
帰りに研究所に行って、学会のポスターの印刷をしている間に薬科大の後輩と卒アルを見ていて、初めてうちの副学長が外人だったことを知ったり、うちの学科の先生たちの写真を見て恥ずかしくなりました。
後輩はなんて変な学校なんだろうって思ったに違いない。
まぁ事実変な学校だから仕方ないですね。
明日は朝から着付けしたりで忙しいので、今日は早く寝ようと思います。
明日風邪がピークを迎えそうで恐いです…。

罪悪感

March 15 [Thu], 2007, 15:47
今日は後輩が風邪をひいてお休みで、先生も午後から外出されたので、私ができることが何もなくて早々と帰ってきてしまいました。
こんな時間に帰ったことないのでホントに帰ってきて良かったのか…。
悪いことしてるわけじゃないのに罪悪感を感じます。
でも学会の準備もあとは先生と相談しなきゃ進められないし、もう自分でやる実験もないし。
先生もそれがわかっていたようで、やることがなかったら帰っていいからと言われたので遠慮なく帰ってきました。
さて、これから何しよっかなぁ。

生きてます。

March 08 [Thu], 2007, 21:10
しばらく書いてませんでしたが、私は元気です。
書きたいことがありすぎて、何を書こうか迷ってしまうくらい。
研究所に後輩が来てからは、毎日後輩の指導をしています。
指導なんて大したことしてないけど。
今日はめずらしくお昼を外に食べに行きました。
後輩の2人と一緒にラーメン屋さんへ。
幻の…という名前にひかれて3人とも同じ物頼んでました。笑
研究所はそんな感じで楽しくやってます。
友達とゴハン食べ行ったり、飲みだったり、ディズニーだったり、結婚式の二次会だったり、とにかく楽しい毎日をすごしています。
もう学生最後だし遊ばなきゃね。
ってどんどん予定入れてたら、3月はもう予定がいっぱいです。
お金足りるかしら?
どうにかなるよね!
じゃなくてどうにかします。
だからみんな私と遊んでね〜♪
P R
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» もうすぐアドレス変えます (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» もうすぐアドレス変えます (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» もうすぐアドレス変えます (2008年09月30日)
アイコン画像Gucci Watches
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像replica handbags
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像juicy handbags
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像Glasses Gucci Imitation Sun
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる