若造りすぎました。

February 21 [Wed], 2007, 9:18
前髪を切ったせいで…。
がんばりすぎてしまった感たっぷりです。
後ろは切らずにデジパかけてみました。
切るのはパーマかけてからでも切れるしね。
私の中での勝手なイメージで、デジパは
髪が傷みにくい
長持ちする
手入れが楽
と思っていたので、普通のパーマより多少高くても仕方ないかと思ったのですが、お店に言ってみたら、
普通のパーマより傷みやすいのでトリートメントをしっかりしながらかけないといけないので、トリートメント代が結構かかりますと言われ、さらに、乾かすのにコツがいるので朝セットするのに時間かかりますけど大丈夫ですか?と言われ、そしてさらに、素人がセットするとあまりキレイにパーマがでなくて、すぐに落ちてしまうかもしれないですけどいいですか?って…。
いいですかって…ここまできてダメとは言えないですよ。
と言う訳でデジパかけましたが、おっしゃる通り、うまくセットできません。
うまくくるくるなってくれない。
これじゃ何のためにデジパにしたかわかりません。
あ〜、よくわからないけど、噂の水パにすればよかったかも。笑
誰か水パのこと知ってる人教えてください。

意識改革?

February 16 [Fri], 2007, 9:35
最近本を読んで、あ、自分はこういう人間なのかもしれないとか、人からこう見られてるのかなとか考えます。
前の自分だったら、そう思って落ち込んで、自己嫌悪に陥ってしまっているだけだったけど、今は何か違う。
何も変わってはいないけど、ここ数か月で大嫌いだった自分から少し抜け出した気がします。
たぶんいろんな人と話すことが増えたからかな。
口だけだった「今度会おうね」と言う約束を少しずつ行動に移し、いろんな人とお話できる時間を作っています。
研究所やバイトがあって、なかなか時間が作れなかったりして、予定が合わなくて会えてない人もいるけれど、これからも少しずつ時間を作っていろんな人と会ってお話したいです。
年齢や分野が違う人と話をするのもとても楽しくて好き。
何にでも苦手意識を取り払って、興味を持ってみるのもいいなって思いました。
自分には無理とか、嫌だって思わず、自分にもできるかもしれない、できなくても好き!って思えるようになれたらいいな。

ウムクジ天

February 13 [Tue], 2007, 1:06
このタイトル見て何かわかる人は少ないと思う。
ってかわからないよね。
私はこれが好きです。
この3連休の間、両親が沖縄に行ってました。
いとこの結婚式で。
そのお土産に買ってきてくれたのがウムクジ天。
正直、こんな名前だったっけ?って私も思った。
自分で作ったことないから正確にはわからないけど、たぶん紅芋と餅粉を混ぜてねったもの揚げたやつ。
母が作ったのが好きですが、お土産のはちょっと油ギトギト過ぎた…。
家庭料理?っぽい感じなので普通のお土産として買う人は少ないと思います。
でもおいしいので機会があったら食べてみてくださいね!
明日の夜ご飯は沖縄そばだぁ♪
と思ったけど、明日は研究所の先生と先輩とお食事に行くことになってたんだった。。。
高そうなお店予約してあるっぽい。
ホームページ見てみたら、Tシャツや短パン等の軽装はご遠慮くださいみたいなこと書いてあったし…。
ジーンズは軽装でしょうか(?_?)
何着てこ。。。

ホントに終わり

February 05 [Mon], 2007, 21:20
今日で全てから解放されました。
午前中に最後の定期試験を受け、卒論を提出。
資格試験も昨日で終わり、やっと長かった3年間の慌ただしい生活も終了です。
この3年間、常に何かに追われていました。
何かが終わると、またすぐに次にやらなければならないことがでてきて、休む暇がなかった気がします。

かと言って、明日から春休みになるわけではなくて、明日からも今まで通り研究所に行きます。
報告書からは解放される分、気楽だな〜って思ってたのに。。。
報告書があったらずる休みできないじゃん。笑
先生に出さないで自分でハンコ押してだしちゃおっかな…。

まぁそんなうつになることは置いといて、
今日の午後はさとみとくまさんとランチしながら話をして、そのあとさとみと2人でカラオケに行きました♪
2人で行くのはかなり久しぶりでした!
1年の頃はカラオケでオールしたりしたのにね。
もうそんな体力ないみたい。笑
最近カラオケに行っても、聴いているほうが多かったので、こんなに歌ったのは久しぶりで、全然声が出ませんでした。
音痴な上に声でなくてただの苦しい叫びになってましたが、とても楽しかったです☆笑
最近の曲を知らないので古い曲ばっかり歌ってました。
どれくらい古いかっていうと、自分が生まれる前の曲とか…。笑
でもそんな古いのは数曲だけで、大半は90年代〜2002年くらいまでの曲でした。
なんかいろいろ思い出しました。
そしたら感傷に浸り始め…↓↓

またおかしなテンションになってきたのでおいといて、
少し前からボブにするかどうか悩んでいます。
夢に出てくるくらい。笑
卒業式に振り袖を着る予定なので。
って普通なら着物着るなら髪伸ばしたほうが…って思うのですが、自分でアップにするのが面倒なので、いっそのことまとめなくていいくらいに切ってしまえ!
と思っている不精者なのです。
経験上、ショートはダメなことがわかったので、ボブくらいにしようかと。
友達に話すと、似合う似合わないの問題じゃなくて、もったいないと言われます。
しかも、髪の毛がじゃなくて、今まで長い髪をお手入れするのに使ったシャンプーやトリートメント代が、だそうです。笑
そりゃそうだけどさ…ねぇ。
卒業式はまだ1ヵ月以上先なので、もうしばらく悩みたいと思います。

医薬のみんなとも次会うのはしばらく先かな?
研究所サボる覚悟しておくので、みんな遊びに誘ってね♪

謝辞

February 01 [Thu], 2007, 21:02
卒業研究を行うにあたり、嫌な顔1つせずグチを聞いてくれた友達、励まし合って苦難を乗り越えてきた仲間達、暖かく見守り、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝致します。


と言うわけで、卒論仕上がりました〜\(^O^)/
提出は5日ですが、今日印刷まで済ませました!
読み返すとたくさんボロが出てきそうなので、提出が済むまで読み返さないことにします。笑
まだ時間があるので直すこともできますが、とにかく試験勉強しなきゃまずいので…。
きっと人から見たらしょぼい論文だろうけど、自分では満足してます。笑
3月に学会があるのでまだまだ実験したりしますが、今日で一区切り。
ここからは卒研じゃなくなるので、ちょっと気が楽です。
来年度の研修生も今日面接にきて正式に決まったし、今日はハッピーな1日でした☆
P R
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像すかし
» もうすぐアドレス変えます (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» もうすぐアドレス変えます (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» もうすぐアドレス変えます (2008年09月30日)
アイコン画像Gucci Watches
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像replica handbags
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像juicy handbags
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像Glasses Gucci Imitation Sun
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる