先週

June 27 [Tue], 2006, 0:07
昨日書こうと思っていたのに、バイトから帰って、ごはんを食べた直後に眠りに入っていました。。。
それはお酒のせいです。
次の日学校がある時は飲むべきでないとわかっていながら、最近平日に飲んでも大丈夫だったので、油断して飲んでしまいました↓↓
バイト帰りにコンビニで発見した「沖縄パッションフルーツ」が私を呼んでいたのです。笑
もう1人で飲むのはやめます。。。
だから誰か私と飲みに行ってください(>_<)笑

話はそれましたが、先週の話。
私は先週の火曜から金曜まで、京都で行われていた学会へ行ってきました☆
私はまだ発表できるようなことは何もないので、先生のお供しただけですが。
国際学会だったので、何から何まで全て英語でした。
ホテルの予約も学会参加申し込みも、ポスターもシンポジウムも案内板も全て(-"-;)
英語嫌いの私には辛かったのですが、参加者の9割は日本人だったのが救いかな。
日本語で質問したらちゃんと日本語で返ってきました(;^_^A
インキャンみたいな感じかな。
私あの時も日本語しゃべってばっかりだったし。。。
って外語の人しかわからない例えでごめんなさいm(_ _)m
今回学会に行って感じたことは、やっぱり英語は必要だってこと。
そんなことず〜っと前から感じてたけど、ず〜っとず〜っと何とか避けてきた。
でもやっぱ避けてはいけないですね。
英語をもう一度やり直します。
それから、自分の研究内容について、もっともっと理解を深めること。
実験が進んでいないのは、スケジュール上仕方ないことだとしても、バックグラウンドなどの勉強が全然足りない(>_<)
これは今すぐにでも自分で勉強できる。
いや、やらなきゃ。
他にも、英語の内容はわからなかったけど、いろいろなことを感じ、収穫のある学会だったと思います。
よしっ、勉強だぁ!!

筋肉痛

June 15 [Thu], 2006, 9:03
人間って、歩くだけでこんなにも筋肉を使っているのですね。
先週1週間ほぼベッドの上で生活していた私にとって、学校へ行くことはかなりの運動になったようです。
確かに満員電車ってかなり踏ん張るよね。
あと乗り換えでちょっと走ってみたり。
学校の階段7階まで上がったり。
おとといジワジワと痛みがきて、昨夜はかなり痛かった。
絶対歩き方おかしかったし。
しかも痛いのがスネ筋なんです。
ふくらはぎじゃなくて。
普段いくらでも歩けちゃう私がこれくらいで筋肉痛になるのはビックリでした。湿布貼って寝たらちょっとはマシになりましたが…。


話は変わりますが、昨日も急に学校へ行く用事ができて、夕方学校へ行きました。
受付で用事を済ませて、実習棟へ行くと内研生がちらほら。
おじゃましてごめんなさいね。
で、そこに先生が!
先生方と話すのはとっても久しぶりで嬉しかった〜♪
I上先生とO山先生は私の名前忘れてたケド…(-_-#
きっと私がおとなしくて目立たなかったから覚えてないんですね(;_;)笑
って言ったら、K辺先生に、
S木(聖徳さん)とおまえはすごい迫力だっただろ〜!
と言われてしまいました。。。笑
いやいや、すごいのは聖徳さんだけですよねぇ?
後が恐いのでこのくらいにしておきます。笑

最後の方専門の話題になってしまって、話がわからなかった方ごめんなさいm(_ _)m

反省文の続き

June 10 [Sat], 2006, 21:39
で、帰宅。
横浜まではなんとか戻れたものの、そこでダウン。
もう動けない。
悪寒、吐気に加えて、胃腸が痛み始めた。
ベンチに横になる。
ちょっと良くなったら帰ろうと思っていたら、結構遅くなってしまった。
その後はいろいろあって・・・。
いろいろとご迷惑おかけしました。。。
で、どうにか帰宅。
良くならない。
4日夜、39.8℃を記録。
バファリン飲んで、ひえピタ貼って寝る。
5日朝、38.3℃。
定期試験があったので、無理矢理学校へ。
渋谷に着く直前、車内で気分が悪くなりめまいがして座りこむ。
渋谷で下車してベンチで休むと結構すぐにめまいは回復。
そのまま学校へ。
試験後、ラッキーなことにちょっと早く終わったので、学校のかかりつけ医(?)へ。
すいてたからすぐに診察してもらえたんだけど、ここじゃできない検査も必要だから大きい病院へ行けと。
痛み止めだけもらってその場ですぐ飲んで、自宅近くの労災病院へ。
時間外だったので、救急外来へ。
食事がほとんどできてなかったので、まず点滴。
その後もろもろの検査を受けると、親を呼ぶように言われた。
もう親の仕事も終わっている時間だったので、母を呼ぶ。
説明を受ける。
・・・大腸炎と思われます。虫垂炎の疑いもあるので、入院して様子を見ます。と。
入院!?
思ってもいなかった展開に驚きが隠せず、水曜に最終面接を控えていた私は、ショックで泣き出してしまった。。。
23歳の大人が恥ずかしいとは思いながらも、第1志望の企業の最終面接が受けれないかもしれないという事態にどうしたらいいのかわからなくなってしまった。

反省文

June 10 [Sat], 2006, 21:34
ごめんなさい。
ご迷惑、ご心配おかけしましたm(__)m
具合が悪いときは、無理せずおうちに帰って寝ます。
それでも治らなかったらすぐに病院にいきます。
そうしないと、今回みたいに大変なことになります。。。

1週間前の誕生日に、おめでとうメールをくれたみなさん。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした↓↓

6月3日の誕生日。
朝から寒気がしてた。
でもその日は気温が低くて、両親も寒いって言ってたから、気にしてなかった。
でも、お昼に家を出るくらいから気持ち悪くなり始めた。
でも誕生日だから、どうしても出かけたかった。
私風邪とかひいても、意外と動いてたほうが良くなったすることがあるから、今回も動いてるうちに忘れるだろうと、そのまま横浜へ。
でもなかなか良くならず、待ち合わせ場所に座り込んでいました。
その後彼氏が来てからも、なかなか良くならず、お昼も1口2口くらいしか食べれず・・・。
彼氏はキャンセルして帰ろうと言ってくれたけど、私はどうしても行きたかったから、大丈夫だと言い張って、そのままデート続行。
マン喫に行って爆睡。
ものすごい汗をかく。
たぶん結構な熱があった。
ちょっと気分が良くなったような気がして、天王洲アイルへ。
人身事故かなんかで電車が遅れてて、時間に間に合わなそう。
彼氏が電話してくれて、無事乗ることができた。

平日に

June 01 [Thu], 2006, 8:57
飲みに行くもんじゃないね。
いや、そんなことは前にある事件をおこした時に気付いてたんだけどね。
今改めて実感してます。
昨日は研究所の先生と、前にいた先輩と3人で飲みに行きました。
本当の目的は飲みではなく、「牛タン」だったのですが、行ってみたらなんと…お店がつぶれてました(x△x)
というわけで、その隣のお店で飲み&食べることに。
そこのお店は豆腐と地鶏がおいしい店だったようです。
でも他のものもおいしかったですよ(*^-^*)
お酒は私の好きな梅酒がたくさんあって、ホントはいろんな種類を飲みたかったけど、平日だったので、控え目にしておきました。
1杯目はビールで乾杯がお決まりになっている感じなので、私はビールあんまり好きじゃないけど、1杯目はビールにしておきました(;^_^A
でもいいかも。
1杯目ビールにすると、飲むペースがかなり遅くなるので、飲みすぎずにすみます。
今度からそうしようかな。
でも昨日はビールと梅酒を1杯ずつしか飲まなかったけど、今日はそれが残っているのか、眠くて眠くて…(_ _)Zzz
いつも眠いけど、いつもとはちょっと違う眠気がきてます。
研究所で寝ないように気を付けなきゃ。。。
P R
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» もうすぐアドレス変えます (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» もうすぐアドレス変えます (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» もうすぐアドレス変えます (2008年09月30日)
アイコン画像Gucci Watches
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像replica handbags
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像juicy handbags
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像Glasses Gucci Imitation Sun
» 普通って (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
アイコン画像a8lqg9l6b6
» 報告 (2008年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる