2014年 抱負

January 04 [Sat], 2014, 11:19
明けましておめでとうございます。
毎年わりと早くブログを書いていましたが、今年はなかなか書けず…。
でも、新年に思ったことを書いておきたいと思います!

さて、今年のおみくじは末吉。
運勢は「自分の立場にだけ固執して相手のことをよく考えるゆとりのない状態 こちらから歩み寄る心が欠けてはいけない」とのこと。
そのほかにも色々と厳しいことは書いてあったけれど、私は前向きに捉えようと思っています。
去年が地固めの年であるならば、今年は挑戦の年。
自分の苦手を克服することができるのかなと思っています。

かれこれ10年以上前からの軽度の対人恐怖症。
自分から人の輪に入っていくことは私にとって簡単なことではありませんでした。
それでも、よさこいやドールを通じで少しずつ人の輪に入る努力をしてきたけれど、うまくなじめないことも多かった。
今年も自分の心や感情のバランスや体調に目がいきがちですが、勇気を出して自分から一歩を踏み出してみたいです。

病気の方は年々快方へ向かっているので今年も無理せずに、規則正しい生活を心がけていきたいと思います。
目標は来年までに断薬すること。
そのためにはもっと自分自身をいたわること、柔軟な考えを持つことが必要なのかなと思ってます。
一朝一夕にはできないことだけれど、少しずつやっていこうと思います。

仕事は、この年末年始でいろいろ考えることが多かったです。
今の自分の体調に合っているのか、自分の中での仕事への価値観だったり…悩みました。
彼や友達に相談しました。
考えることは人それぞれ…。
相談をして今では自分なりの答えが出たので、無理せずに仕事をしていきたいです。

今年はドールの方にも少し戻ってこようかなと思っていますが、忙しいかな?
また写真が載せられたらのせたいと思っています。

さて、来週から仕事始め!
気持ちを切り替えて生活していきたいと思います^^

  • URL:https://yaplog.jp/tachiruka/archive/549
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はーちゃん
先日沼津に行って衝撃をうけました。
たまたまお祭りに出くわし案内で聞いたところ、よさこいがある!
用事を済ませて、楽しみにチームさんを待ちました。
ぬまづ日専連さんの登場を!
ゆづきさんはいらっしゃいませんでした。
お休みか?と思い残念な気持ちで2回目の踊りを見ていた私の前に登場した別のチームに、ゆづきさんがいらっしゃいました。
正直がっかりしました。
色々読ませて頂き、2年間沼津のお祭りに足を運び、影ながら応援していました。
あのチームで踊りながら元気になっていくアナタと、そんなアナタを応援しているであろうチームの皆さん、よさこいって素晴らしい!チームの仲間ってすごい!このチームにいるからこそ、アナタが元気に!そう思っていました。
私自身も元気と希望をもらっていました。
でも、違うチームで踊る姿を見て、そんな簡単に仲間や恩のある人達を捨てられるのかな?と思い私は残念でしかたありませんでした。とても複雑、とてもへこんで帰ってきました。
沼津のよさこいには、もう行きたくないな〜と感じています。
とても残念です。



June 06 [Fri], 2014, 3:02
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚子木 蒼
  • アイコン画像 誕生日:4月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
病院事務勤務のヲタク娘。
SDをこよなく愛しているという裏の顔も持っている。
2011年12月より双極性障害診断を受け、今は仕事をしながら療養中。
地元:静岡のよさこいチームで踊り子として踊ってます。
好きは
「ドール」「声優」「ディズニー」「写真」「よさこい」「ビーズ」
気ままに日々の出来事や趣味・病気のことなどを綴っています。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE