最新コメント
アイコン画像orsi
インドに行こう!! (2011年03月14日)
アイコン画像あだち
少年 (2010年03月27日)
アイコン画像のりっぺ
(2006年01月26日)
アイコン画像のりっぺ
明けまして おめでとうございます (2006年01月02日)
アイコン画像ひさ
女性のすごさ (2005年12月25日)
アイコン画像norippe
静かな休日 (2005年12月06日)
アイコン画像shota
静かな休日 (2005年12月05日)
アイコン画像ひさ
自然 (2005年12月02日)
アイコン画像ひさ
自然 (2005年11月28日)
アイコン画像のりっぺ
ルアン・ナムタ (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabincyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 怒られる | Main | 友達に会いたい!! »
インドに行こう!! / 2006年03月16日(木)
 バングラデシュを去ることに決めた。 ダッカに着いて、4日目。 1泊1400円ホテルでは、財布が持たないので、半額ホテルに移った。 なぜかATMが使えないので、残り少ない、頼みだ。 でも、ビザ代・交通費など、絶対必要経費があるので、ほとんど使えない。 できるだけ早く、次の地インドに行かなくては!!

 には専属の力車マンがいた。 英語をしゃべることが出来たので、にはありがたい。 いろいろダッカ市内のことを教えてくれたり、独りでは、入れそうにもない一般レストランにも連れってくれた。 とは、銀行街で知り合ったのだが、その時からにしてるが、はかなり助かっていた。 はいつも、

 俺、オールラウンダーだから、何でも聞いて!!
 何処でも行くよ。 オールラウンダーだから。 


と、常にオールラウンダーを強調していたので、に聞いた。

 インド行きたいんだけど、行き方解る? 陸路で行けるって聞いたんだけど、、。

 知ってるよ!! 俺、オールラウンダーだから!!

 

 さすが、オールラウンダー!! 何でも知っている。 すぐにバス会社まで乗せてってくれた。 そして、オールラウンダーだから、通訳OK!! インドまで、700タカ(1400円)で行けることがわかった。 

 さすが!!

 次にインドビザについて聞く。

 インド大使館って、バスでどうやって行くの?

 地図で見ると、ここから歩きや力車で行ける距離ではなく、バスタクシーを使う距離だったので、安いバスの乗り方を教えてもらおうとした。 バス文字が読めないため、詳しく教えてくれたら、行けそうな気がしたからだ。 しかし、

 インド大使館だったら、俺が乗せてってあげるよ。
 俺、オールラウンダーだから、行けるよ!!


 さすがオールラウンダーなのか、バスに乗る必要が無くて、にはありがたかった。 明日、朝からインド大使館に行くことにした。 

 のおかげで、無事にインドに行けそうな気がしてきた。 明日、ビザの申請ができる。 そして、安いバス。 残り少ないお金で、やっていくことが出来そうだ。 最後にインターネットカフェの場所を聞いて、今日はと別れた。

 インターネットカフェに行き、ブログ更新といきたいところだが、日本語が表示出来ない。 残念。 文字化けして、メールも遅れない。 でも、ふと思った。 

 英語のサイトからメールアドレスを取得すれば、、??

 作ってみた。 

 SHOTA SHIMOI 
 アラスカ出身
 職業 学生

 出来た。 だから、会えなかったバングラデシュ友達に一応ホテルの名前と住所をメールを送り、ホテルに戻った。
Posted at 17:41 / バングラデシュ / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/tabincyu/archive/96
P R
   
Powered by yaplog!