2013/7/27(土) 単独釣行の俺様に神は微笑む

August 01 [Thu], 2013, 14:02

昨晩ドラマを観ていたら、強い女か健気な女かという話題が
出ていたのでよせばいいのにネクラは聞いた


ネクラ  「俺様は健気な女子の方が好きだよね〜」

俺様   「そうだな」


ネクラはおかげさまでこんなに強くなったけどね…

(´・ω・`) 



さて。
遡ること数日前、先週土曜日の話。

ネクラは悲しきかな月末恒例のご奉公。(単なる出社日)

前回の釣行で久しぶりにある程度の量のメジナを持ち帰り
平日チマチマ食べられることを幸せだ幸せだと連呼していたら

俺様 「しょーがねーな じゃあ土曜日行ってくっか」

いやあの心配ですし別に無理しなくてもいんですけどね。
お師匠様(紀元さん)は行けないというのでひとりだと
またテトラの隙間に落ちないかちょっと心配。

でも食べたい。

まぁネクラがどう思おうと俺様には関係なくて
俺様が気にするのはむしろ天気とかそっちの方。

その日は蒸し暑いものの風はなく、宅配便で届いた車の部品を
Oトバックスでつけてからまっすぐ福浦に向かうとのこと。

夕方、仕事中のネクラに俺様からメール。


俺様   「Oトバックス待ちくたびれて釣り億劫になってきた」

ネクラ  「じゃあ今日は無理しないで明日うなぎに行こうよ」

俺様   「うなぎは釣れる気しないし支度したから行ってくる」


なんなのこの人…
一体どういう返事を求めてメールを寄越したのか。
いやそんなの考えてないなきっと。何故なら俺様はB型だから。
 

19時過ぎには、「二連チャンメジナ」とのメール。

ケチのネクラに「下道で行くから」と節約アピールのメールが
あったのが17時過ぎ、釣れたメールが19時すぎ。
察するに、福浦到着18時半頃だったのか。


30分で2匹。 すごい。時速4匹ペース!


その頃ネクラは既に仕事を終えて(さすがに土曜日は残業なし)
久しぶりの自由時間を本屋で満喫していたところだった。
きっと俺様も単独釣行を楽しんでいることだろう。ネクラも
まだ読みたい本がある(※立ち読み)。帰ったネイルもしたい。
しめしめ今日はゆっくりできそうだ。クフフ

そして本屋を出て電車に乗り、最寄りの駅に着く前で異変。

電車の窓に水滴?

まさか

そして駅に降りてみると、そのまさか 豪雨。

俺様は大丈夫だろうか。
雷も鳴るほどの豪雨だから避難はしてるだろうけど。
この雲がどこからきたものなのか、レーダーを見てみると
横浜方面はまだまだ雨雲すらかかってないような状況。

それでもちょっと心配なので電話する。


ネクラ  「あ どう?雨降ってる?」

俺様   「5匹釣れたんだけどさー1匹テトラに落としちゃったぜ」


かみあわない。


ネクラ  「えーっと 雨 こっちすごいから気を付けて」

俺様   「わかったわかった 釣れてるし帰るかな」


えっ!!!
もう帰ってくるの?

まぁでも 天気がアレだししょうがないか。

そしてゲリラの雨脚がすこしだけ弱まったところを狙って
ネクラが帰宅し、シャワーを浴びてビールを飲もうとしたら
俺様から着信。

俺様 「すげーよ雨!!」

聞けば既に納竿し、クルマに乗ったところで降ってきたと。
俺様曰く「じめっと蒸し暑かったのが急に肌寒くなってきた」
のでおかしいと思い、充分な釣果も得ていたので店じまいを
したところだったので間一髪だったようだ。

嵐の前の荒食いだったのか、実質一時間ちょっとで5匹。
(ん? 6?)

これが長くやったとしたってきっと増えはしないのだろう。

一時間でも「釣れる釣り」が出来て満足したらしい俺様。
釣りに行かずともお刺身を食べられて嬉しいネクラ。
利害の一致。

でもネクラも釣りしたい!


今週末はネクラも釣るぞー

おー!

.
  • URL:https://yaplog.jp/taberu/archive/93
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31