料理が上手かどうかは大事な要素です

February 11 [Mon], 2019, 16:03
職業柄出張が多いので、よく人には「大変だな」って言われます。
僕としては仕事する場所がいろいろ変わるのは、飽きなくていいと思うんです。
移動時間は大変ですけど、今は暇つぶしのツールもたくさんあります。
パソコン持って移動時間に仕事することもできます。
普段と違う場所へ行くのは刺激もあります。
僕は写真撮るのも好きなんで出張先でスマホで気になった風景をパチリします。あとで見返して楽しんでいるわけですね。

出張先で美味しいもの食べる時にもつい写真を撮ってしまう。
男がこれやると恥ずかしいですか?
ちょっと女子高生っぽいですよね、でもいいんです。
備忘録として写真に残します。これ美味しかったよねーという時には、お店の看板も写真に取っておくと、次行きたい時に「あのお店、どこだったっけ?」とならずに済みます。

僕は和食が好きなのですが、B級グルメも食べますよ。
食わず嫌いは基本的にしません。そういうのってもったいないですからね。

女性に関してはちょっと違いますが。好きになられるのは嬉しいけれど、僕は自分から好きになりたいタイプです。
そして付き合うなら、やっぱり料理が上手な女性がいいなぁ。
料理好きな年上女性とおつきあいしたって話を聞くと、いいなーってすごく思います。
だって結婚したらずっとその人の料理を食べるわけだから。

友達が年下の若い女の子と結婚して、その当時はみんな羨ましがっていたんです。
でも数ヶ月して友達は外食が増えました。
どうやらその奥さん、とにかく料理が下手だということです。
レシピ見て作ってもなんだかイマイチで。
味付けに文句言うと怒って不機嫌になるって困っていました。
付き合うくらいならいいけど、料理ができるかどうかはちゃんと結婚する前に知っておくべきですねー。
結局、友達は自分で作ったり外食行く回数が増えて、二人分だから独身の頃のほうが負担なかったってぼやいていました。

僕も独身ですので多少は料理します。
今は何か食べたいなーって思えば、すぐにネットでレシピ検索できますよね。
意外と器用みたいで、レシピ見てさくさくって作れます。
結婚したら奥さんの料理のお手伝いするのも理想的です。
家事をする男は離婚率も低いみたいです。
ついでに言うと、奥さんのやる家事に口出ししないのも大事ですよね。

あちこちに出張で行って、美味しいもの食べるのも僕としては料理を覚えるチャンスです。
男だって結婚をするのなら、家事はできないよりできたほうがいいようですね。
男は台所に立たないなんていうのは昭和な古い男だけだと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/sz4sz0w/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リリック
読者になる
最近ミオヤマザキにはまってます。
出張多しのサラリーマン。
2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/sz4sz0w/index1_0.rdf