主婦の井戸端ニュースをダイジェストでお送りします

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syufu
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像牛川とこ
おひさま 評判 (2011年05月31日)
アイコン画像民主党は日教組と在日の政党
ピースボート 費用 (2009年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる
« iphone 絵文字 | Main | パナソニック カーナビ »
辻井伸行 リサイタル / 2009年06月10日(水)
辻井伸行さん

辻井伸行さん。 もう全盲のピアニストなんて言わないできちんと名前で呼んでほしいです!! ご存知の方、多いんじゃないかと思いますが念のため↓ ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝 コンクールの視聴サイトがあるのでどうぞ↓ ...(続きを読む)


全盲のピアニスト 辻井伸行さんが日本人初優勝!!

アメリカ・テキサス州で行われたヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本の大学生で、生まれつき 目が不自由な辻井伸行さんが、日本人のピアニストとして初めて優勝しました!! 47年にわたるコンクールの歴史で日本人が優勝したは初めてで、目の ...(続きを読む)


全盲ピアニスト辻井伸行さん、凱旋帰国

「ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール」で 日本人としては初めての優勝者の辻井伸行さんが帰国しました。 コンサートのチケットは早くも売れ行き状態のようです。 聴きに行ってみたいですね! 辻井伸行の関連商品はこちら ...(続きを読む)


辻井伸行さんのCD、すごい売れ行きですね

リアルタイムランキングなのでこれからどうなるかわかりませんが、私が見ている地点では何と音楽の総合ランキングで辻井伸行さんのdebutが2位になってます。(続きを読む)


辻井伸行。 天から降る音

こないだダイエット特集が目的で買った雑誌にも辻井伸行の特集がありました。 結局、その雑誌はダイエット特集よりも辻井伸行の方が面白かったです。 天から降ると称された音色、聴いてみたいです。 出勤の時も退社の時も外出の時も、その鳩に挨拶をし ...(続きを読む)


debut / 辻井伸行

全盲の天才ピアニスト辻井伸行、待望のCDデビュー! DISC-1は、彼のもっとも得意とする作曲家ラヴェル、ショパン、リストの有名曲を並べ、美しい響きや超絶テクニックを存分に披露し、超天才ぶりを120%楽しめる内容、そしてDISC-2は、多くの方が望んで ...(続きを読む)


辻井伸行さんの演奏

既に、多くの方がご存知だと思いますが、全盲の辻井伸行さんが日本人として初めてバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝 されました。 「川のささやき」は、辻井さんが子どものころ お父様に連れて行ってもらった隅田川を想い出して作られた曲だ ...(続きを読む)


辻井伸行氏優勝

コンクール名の冠となっているヴァン・クライバーン氏は「フォート・ワース・スター・テレグラム」紙で辻井伸行の演奏は「奇跡としか言いようがない」 「まさに神業だ」とコメントするほどの演奏だったようです。 全盲というハンディなど、まったく感じ ...(続きを読む)


辻井伸行 コンサート

辻井伸行さん(20)の話題で巷は盛り上がっています。 コンサートのチケットも完売です。 「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で優勝された全盲のピアニストです。 良かったですね。 新しい旋風を吹き込んでいます。 ...(続きを読む)


辻井伸行さん、おめでとうございます\(^o^)/

その名は辻井伸行さん。2005年にはショパン国際ピアノコンクールでも「批評家賞」を受賞しており、池山は注目していた。 実は、何を隠そう小学校卒業までピアノを習っていた池山(^^ゞ. 今でもギターを弾くので、楽器を演奏する感覚はわかるのだが、 ...(続きを読む)



6月10日付 よみうり寸評

‎2 時間前‎
漢字「海」の中には「母」がありフランス語の母「m●re」には海「mer」のつづりが入っている◆バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんとその母いつ子さんの寄り添う姿にこの詩を思い浮かべた◆全盲のピアニストはここまで育ててくれた母の愛 ...(続きを読む)



優勝ピアニスト 辻井さん帰国

‎22 時間前‎
アメリカでの国際ピアノコンクールで日本人として初めて優勝した目が不自由なピアニスト、辻井伸行さんが、9日午後、成田空港に帰国し、「今回の優勝をスタートにして、国際的に活躍するピアニストを目指したい」と今後の意気込みを語りました。(続きを読む)



【虎のソナタ】初心忘るるべからず

‎11 時間前‎
そういう中で心が洗われるニュースといえば全盲の辻井伸行さん(20)が世界的な『バン・クライバーン国際ピアノコンクール』と1回ではとても言えそうもない難しい大会で優勝した。 「天から降ってくるような…」といわれた辻井さんのピアノ。恥ずかしながら ♪猫踏んじゃっ ...(続きを読む)




辻井伸行さんの偉業は素晴らしいことで、ニュース映像を見ても超絶技巧ですごいの....

辻井伸行さんの偉業は素晴らしいことで、ニュース映像を見ても超絶技巧ですごいのですが、誰かの演奏を耳で聴いてコピーとのこと。誰の演奏がモデルになってるんでしょう?ポリーニ?アルゲリッチ?私が聴いた感じでは、ワイセンベルグみたいかな?皆さんはどう感じました?(続きを読む)


梯剛之や辻井伸行は鍵盤が見えないのに、どうしてピアノが上手に弾けるんですか?....

梯剛之や辻井伸行は鍵盤が見えないのに、どうしてピアノが上手に弾けるんですか?私も目をつぶって弾いてみましたが、バイエルでさえ崩壊しました…(続きを読む)



debut/辻井伸行[CD]
商品価格:2,699円
レビュー平均:0.0





Posted at 16:45/ この記事のURL
コメント(1)
この記事のURL
https://yaplog.jp/syufu/archive/103
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

トラックバックありがとうございました。
このトラックバック集を見ていると彼がいかに素晴らしいピアニストであるかわかります。
まだちゃんと演奏を聴いたことないので、何かをしながらとかじゃなくて落ち着いた雰囲気で聴きたいです。
Posted by:まつみかりん at 2009年06月10日(水) 17:10

   
 Powered by yaplog!