歌謡曲ナイト

2007年01月31日(水) 2時41分
今日は火曜日、歌謡曲ナイト。
IさんとNさんとH所属の2年目のみんなと一緒でした。
本当に楽しかった。
楽しいことがあると、もう少し頑張ってみようと思えます。
Iさんの言葉を借りるなら、デトックスナイトでしょうか。
Iさんは、4月で東京に戻ってしまうかもしれない。そう考えると、さみしいという一言では片付けられません。だからこそ、今この時間を大切にしたいのです。
だから、3月までは、はじけさせてね。

やっぱり穴蔵へ

2007年01月30日(火) 2時32分
今日は仕事で精神的にかなり限界。で、穴蔵へ、、、
満足なお酒と充実な夜ご飯。
そしてSたさんお手製の金柑ジャム。
そして、MちゃんとYすさんと一緒の時間。
私もMちゃんみたいに強くなりたい、、、
今日は何と!!!○ともさんが、どこからか探してくれた「おっと」が穴蔵に登場!!!
あまりにもうれしくて、ビールと白ワインとシェリーを飲んだにも関わらず、「おっとソーダ」と「おっとコーラ」と「おっとジンジャー」、全種類飲みました。
○ともさん、ありがとう!今度チューします。・・・○ともさんは私のチューは必要ないか・・・
本日の画像にあるポーチはMちゃんの香港土産です。先週は韓国土産をもらった。もらってばかりで、ど〜も〜すいません〜。
かなり酔っ払い!?
※昨日のブログにコメントがありました。
私の4人目は、みんながくれた巻き巻きできるロールピアノでした。
昨日の画像は5人目でした。この場をお借りして、お詫び申し上げます!?

深夜の自主練

2007年01月29日(月) 0時17分
最近、ピアノを触っていませんでした。
指がなまっています。
このままでは、バンマス失格です。
そこで、深夜の自主練というか、深夜のコソ練。
画像のピアノは私の4人目の子。
1人目は子供の頃から使っている一番大好きな本物のピアノ。
2人目は、朝も夜も練習できるように買った本格的ピアノタッチの電子ピアノ。
3人目は、Kちゃんと初ライブをするために買って今やバンドの練習で大活躍のキーボード。
そして4人目は、亡くなった祖母が老人ホームにいた時に、その施設で童謡を演奏しながら、みんなで歌いたいと思って買った持ち運べるピアノ。
祖母が生きている時にその夢を実現することはできませんでしたが、このピアノを弾くとちょっと思い出します。
音楽ってどんなジャンルでも、人を楽しませたり、幸せにしたり、時には昔を思い出させてちょっと残酷だったり、すごい力を持っています。
でも、これからもスイングキッズの仲間と頑張りたいと思っています。
こんなおバカなバンマスを、これからもよろしゅう。

学んだ日

2007年01月28日(日) 2時40分
今日は仕事が終わってN藤さんと飲みに行きました。
そして、Iさんからの連絡があったのでSへ。
今日はたくさんの貴重な話を聞かせてもらうことができました。
本当はその場でノートに書きたいぐらいだったんです。忘れないうちに書いておかなきゃ。
すごく面白くて、次はどうなるんだろう?って興味をそそられました。
直接話を聞くことができるなんてかなり贅沢ですよね。
今日の話を糧に明日から頑張ろう。
でも・・・Iさんのするどさに脱帽・・・

楽しい酒

2007年01月27日(土) 2時45分
夜、Sたさんから電話が。
「Hもとさんが来てるよ」
は〜い、行きます!
四国より年明け初のHもとさん。
Sたさんお手製のマーマレードとHもとさんのお土産のパンが絶妙に合っていました。最高にうまかったぁ。
その後、Rぅ、Jちゃん、Mもっちゃんが集合。
私は東京からお世話になっているKさんが来福されたので、久々Hに行きました。
Kさんが福岡にいらっしゃった時によくみんなで行っていたお店です。
そこのお店のおすすめはお魚達。
今日も堪能しました。
久々のKさんとの会話も堪能。
そして穴蔵へ。
楽しい仲間とのお酒はおいしいわぁ。
今日も気持ち良く酔っ払いです。
あっ、画像忘れたぁ。

恒例の飲み会

2007年01月26日(金) 1時11分
今日は木曜日。セミナー後は飲み会です。、、、別に参加せんでもよかっちゃけど、、、
飲み会後、飲み直したくて、Yすさんに電話をしたら穴蔵を出た後だとのこと。
物騒な世の中ですもの、Yすさんがいないのなら帰ります!?ひょえ〜っ、Sたさんに怒られる!?
ってか、しばらく休みがないので今日はこれにて帰りますぅ。
(画像は何故か吉塚のHのラーメンです)

おっとせいが穴蔵から消えた

2007年01月25日(木) 2時48分
私が一番好きなお酒は「ブラックシール」というブラックラムです。
「ブラックシール」=「おっとせい」です。
瓶にもちゃんと「おっとせい」の絵が描かれています。
最初に出会った時「おっとせい」ははたして何語かということが話題になり、ネットを駆使して調べまくりました。
さて「おっとせい」は、何語でしょうか?(答えは最後)
コーラ割りなら「おっとコーラ」
ソーダ割りなら「おっとソーダ」
ジンジャーエール割りなら「おっとジンジャー」
いつも気分に合わせて、しめに必ず飲んでいました。
なのに!!!輸入会社のS社がやめてしまったのです!
うぅ、ショック。
いいもん、自分で買いに行くもん、、、「原産国バミューダ」、、、どこ?バミューダってどこ?
買いに行けん、、、
最近の穴蔵でのオーダーは「おっとみたいなの」になりました。
(答え)「おっとせい」は「オツトツセイ」からきており、アイヌ語です!

感動の一日

2007年01月24日(水) 2時19分
今日は仕事で久留米に行きました。
ってことは!M食堂!
感動です。超感動です。
作った古さではなく、天然なのです。
レトロという一言では言い表わせない何かがあります。
注文したのは、もちろん肉丼。一緒に行った人はカツ丼でした。親子丼もあったから、あと2回行かなきゃ。
職場の人と一緒だったから、写真が撮れなかったの。外の風景で許してね。
何しに行っとんかい、っという声が聞こえてきそうですが、ちゃんと仕事はしましたよ。
だって、M食堂はすごい賑わいで、ゆっくりする時間なんてありませんでしたもの。滞在時間は20分足らずでした。もっとひたっていたかったぁ。
久留米駅→M食堂→取引先に車で付き合ってくれたTさん、ありがとうございました!
そしてそして、久々大好きなMさんに会いました。
Mさんも今大変な立場でいらっしゃるのに、私の激しいしゃべりに笑顔で応対してくれました。
そして、色々助言をいただきました。昔Mさんは、思い切ってやりなさい、責任は俺がとる、というタイプの方で、それに踊らされて、手の平で転がされるように、私達は一生懸命頑張ったものです。
最近は色々考え過ぎていました。辞めて持っている田舎の土地で高木美保生活をしようと思ったこともありましたが、もう少し頑張ってみます。
そして夜は素敵なIさんと歌謡ナイト!
すぐに追いかけて行きたかったのに、ちょっと出遅れてしまいました。
でもまたまた充実な時間。ちょっと私ばかりがしゃべり過ぎて、食べ過ぎて、飲み過ぎた感がありますが、、、
今日も付き合っていただいて本当に本当にありがとうございました!
今日は感動の一日でした。

バレンタインデー

2007年01月23日(火) 0時37分
今日職場でバレンタインデーの話になりました。
私はあまりバレンタインデーが好きではありません。
過去、あげた数よりももらった数の方が多い気がします。
学生時代も就職してからも、女の人にもらうことの方が多いです。
「女→男」という図式と、チョコレートという限定があまり好きではないのかもしれません。
買い物してて面白い物を見付ければ、誕生日とかに関係なくプレゼントしたくなるし、誕生日やクリスマスは、たくさんある物の中からその人のことや、その人がプレゼントをあける瞬間を想像するのが楽しくて、ついついプレゼント選びに力が入ります。
でもイベントとしてのバレンタインデーは毎年楽しんでいます。
一昨年はJちゃんと各百貨店巡りをし、各店舗から一押しの商品を買い集めました。でも、その間かなりの試食をしまくりました。ハムの試食の後はお酒売場のワインの試飲、そしてチョコレートを買うのが目的なのに、何故か漬物を買いまくっていました。
昨年は○ボールに似たチョコレートを見付けたっけ。
そして今年は!!!
手作りに挑戦!
まぁ、手作りというか、溶かして固めるだけなんだけど、ある目的があるのです。
Sたさんの案で、あの有名なJEのチョコレートを溶かして、ハート型に固め、あえて「すき」と書くことにしました。(JE関係者にばれたら絶対怒られますよね、、、JEファンには刺されるかも、、、)
Yすさんは「いくらかかると思いようと!?そんなばかげたことやめた方がいい」と必死で止めに入りました。
え〜っ!?「ばかげた」こと?最高の誉め言葉ではありませんか。
これはやるしかありません。
お高いチョコレートを溶かしてハート型にしてかじって食べるの。
どれくらい買えばいいんだろうか?1万円分くらいで足りるかな?
限定1個。発案者のSたさんとYすさんに進呈させていただきます。
Yすさん、みんなに言っちゃったからもうやめられないよ。

デビュー

2007年01月21日(日) 23時58分
4月25日、ロック少年デビュー!
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、いやぁ、めでたいっ!
地下室でライブをしたのは地震直後。私達に元気をくれました。Sたさんとのハモリも最高でした。
みんないい子達ばかりで、おばちゃんは本当にうれしいです。
何とCDジャケットはKCくん作。
ほとんど出来上がっているらしいけど、あえて見ないことにします。楽しみにいておくの。
帯だけ見せてもらったけど、いい感じだったよ。
楽しみだわぁ。
私達スイングキッズも頑張るばいっ。
今後は今までの持ち曲を完璧に仕上げていきましょう。
定期的な基礎練習をし、持久力をつけましょう。
「茶色の小瓶」の新バージョンの見本は○おりんの新ブログでアップしてもらう予定。
頑張ろう〜!
ロック少年、おめでとう!
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 人生いろいろ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 人生いろいろ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 人生いろいろ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 人生いろいろ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 人生いろいろ (2008年09月24日)
アイコン画像おおいし
» 人生いろいろ (2007年06月17日)
アイコン画像ベースK
» 人生いろいろ (2007年06月16日)
アイコン画像バンマス
» スイングキッズ活動本格化 (2007年06月11日)
アイコン画像バンマス
» スタジオ集合練習 (2007年06月11日)
アイコン画像すまんでやす
» スタジオ集合練習 (2007年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swing-kids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる