おバカ大賞受賞

2006年12月31日(日) 23時41分
実感がありませんが、今日は大晦日。
朝から慌ただしい一日でした。
閉店後は福袋の準備。
フロア中の福袋パッキン500個以上の数をエレベーターからバラ積みでおろすのに、男性にまじり、しかも最前線。
エレベーターからおろしているのは入社2年目の男の子。どう考えてもおかしい。でも一緒に運んでいた人からベストポジションと言われ、他の人からはアルコールがきれてるから恐いと言われ、相変わらず女扱いされないさみしさを感じるのでした。
でもだてに鍛えていません!負けないもん。ここんとこ病んでいた体を痛め付けて、ちょっとすっきりしました。
ようやく仕事が終わり、一目散で穴蔵へ。
やっぱり落ち着くわぁ。
わ〜い、テレビがある〜!やっぱり大晦日は紅白よね。あっ、もうさぶちゃんが歌ってる。
今年も皆様本当にお世話になりました。今年は名誉なことに?「2006、おバカオブザイヤー」受賞!
おバカぶりが高く評価された結果です。皆様、本当にありがとう!
ますますおバカに精進致します。
さっ、そば食うぞ〜!

波瀾万丈

2006年12月31日(日) 3時01分
今日も色々な事がありました。
このままだときっと胃や腸や心臓に穴があきそうです。(えっ?飲み過ぎのせい?)
今日は朝からお偉い人に怒られ撃沈。でもそれはそれ。
夕方、Kはらさんから突然の電話。何年ぶりだろう。着信拒否してなくて出ちゃった。・・・何で今頃?うぎゃ〜!!!イヤだ〜っ!!!
そしてIさんからのメール。先日の事があるから会い辛いわぁ。
夕方、Aみつの子供と休憩して、癒してもらいました。
そしてやっぱりIさんのお誘いを優先。みんなでS。
とっても楽しかった。最高に楽しかった。
でも・・・何で酔っ払えないんだろう?何でかわいくなれないんだろう?Uこの言う通りだよ。Uこが言うみたいにはなれないよ。なりたくてもなれないの。仕方ないよ。
明日からは気持ちの切り替え。
こんなひちゃかちゃな私を来年も何卒よろしくです。

みんなありがとう

2006年12月29日(金) 23時06分
今日は最近の言動と素行に自己嫌悪でひきこもり。
お部屋の中を片付けました。
画像はあらためて今年のクリスマスプレゼント集合写真。
ちゃんとV社さんのカレンダーも入っています。
明日の朝はKちゃんにもらったジャムを食べて健康になるの。
Yすさんからもらった本は私が大好きなお寿司について書かれていました。でも英語で書かれてておバカな私には全然意味が分かりません。Sたさんに教えてもらお。
みんなみんなありがとう。

大変な事が起こりました!

2006年12月29日(金) 1時00分
今日は職場の忘年会。
職場の宴会ということで、滞りなく宴は進んでいきました。
ゲームの時間にみんなで100円ずつ出して、一斉にG長とジャンケンをして勝った人が生き残ってお金を全部もらうというゲームをしました。
そしたら何と!!!最後まで勝ってしまったのです!!!
総額は12800円でした。
何に使おうか悩みましたが、事務所の食費と31日の職場のみんなへの差し入れ代にします。お菓子のランクをワンランクあげてみんなで楽しもうっ!
・・・こんなところで運を使い果たしてしまった気がします!?
そう言えば、今年のはじめは「黒髭危機一髪」で1万円を稼ぎ、寿司パーティーを企画したっけ。
他のところで運のツキが欲しいものです・・・

宴会かけもち

2006年12月28日(木) 2時19分
最近一部の方に「変体」と呼ばれています。ちょっと自覚し始めました。「変体」はダメですか?
今日は「システム統合委員会」の忘年会と、Iちゃんによる「牡蠣の会」。
両方参加することにしました。やっぱり変体です。
3月から仕事が変わり、ちょうど新しいシステムに切り替わる時だったので、同じ机の並びのメンバーで「システム統合委員会」なるものを作り、今日はその忘年会。
みんなの希望は「肉」。
っとなれば、やっぱりOみやでしょう。
職場の3人にお店を紹介しましたが、お店の雰囲気に驚いていました。
今まで女性客は見たことがありません。スカートをはいて行くとおっちゃんに襲われそうなので危険です。なので、今日はもちろん汚い服を着て行きました。
私の中で肉番付1位のお店です。
肉を堪能しまくり、しめはもちろん肉とタレとキムチと白ご飯。うまかぁ。大満足です。
その宴会の解散後、穴蔵に向かいました。
Iちゃんによる「牡蠣の会」へ参加です。
本日の牡蠣の産地は「厚岸」「松島」「広島」「伊勢志摩」の4ヶ所です。こんなに多くの産地の牡蠣を食べられることは滅多にありません。
蒸しと焼きで食べました。
うまかぁ。Sたさんセレクトのシャブリとの相性も抜群。
Iちゃん、いつも本当にありがとう!!!
Iちゃんは私のことを心配してくれるけど、私は大丈夫だよ。私はIちゃんのほうが心配。日本各地を飛びまわってるIちゃん。健康第一です。あんまり無理しないでね。
しかし、私ってばかなり食べ過ぎ。こんなに精力つけてどうするのでしょう?

人生模様

2006年12月27日(水) 4時05分
怪しい人の画像ですよねぇ。
今日はみんなでストッキングをかぶって楽しみました!?おかしすぎ〜!
今日はたくさん誘いが入りましたが、一番最初に連絡があったIさんに決定〜!
色々いろいろ語りましたが、もっともっと賢い女性になりたいと思いました。まだまだ勉強不足です。
Nさんのご様子がいつもと違うように感じたので、もう1軒誘ってみました。
なかなかお店がなかったので、穴蔵に連れて行っちゃいました〜。
Sたさん、Jちゃん、Mちゃん、Yすさん、Kまさん、突然ごめんね。
人生色々です。私も色々過去を思い返す一日でした。
大袈裟かもしれませんが、今生きていられるのは穴蔵ファミリーのおかげです。あなた達の支えがあったから生きることを選択しました。
その出来事の後、ストーカーに合い、2人の男に金をだましとられ、今では「男見る目なし子」と呼ばれていますが、それはそれ以前のことをかき消してくれるいい思い出です。
過去は反省として深く心にとどめます。今日はあえて昔を振り返り書いてみました。もう封印します。
あっ、でも今日は楽しかったのよ。だって歌謡ワイドショーの日ですもの。
画像も素敵でしょ〜?

まだまだクリスマス

2006年12月26日(火) 1時24分
今日までがクリスマス商戦です。もちろん朝から晩まで仕事。
でも、今日はひとつうれしいことが。
私が担当する職場からシューフィッターが2人誕生したのです!わ〜い、パチパチ!
今までは資格をとるのは正社員じゃないといけない風潮があったのですが、そんなのおかしい!やる気があって、一番現場に近い人が資格を持ってる方がぜ〜ったいにいい!って思ってかけあって、ようやくこぎつけた今回の件。
自分がシューカウンセラーに合格した時はうれしさよりもプレッシャーから解放された安堵感でしたが、今回はうれしくて涙が出ました。
Y口さん、H野さん、おめでとう!今度ホルモン屋でお祝いしましょう。うまいぞ〜。
ホルモン屋はもちろんOみや!
Yすさん、お見合いじゃないよ、Oみやだよ。(しつこい?)
今日、Yすさんからメールが来ました。
「穴蔵に預けてるからもらってね」って。何かな???楽しみ。・・・・・・ゴメンナサイ、さすがに今日は行けませんでした。
クリスマス撤去による恒例の大残業。でも今年は日にちが変わる前に職場を出ることができました。
明日からは♪も〜い〜くつ寝〜る〜と〜、お正〜月〜♪ですね。食うぞ〜!

めりーくりすます

2006年12月25日(月) 2時31分
街中は「かっぽー」でいっぱいです。
でも、今年もいつものメンバーで穴蔵に集まっちゃいました。いいの、楽しいから。強がりじゃないもんっ。
Jちゃんの今年の衣裳テーマは「トナカイ」。いつも楽しませてくれてありがとう。
私も「トナカイ」にチャレンジ。でも、私が身に付けると何故かエロくなるらしい。
普段は全く色気がないのに、、、そんなことなら、毎日トナカイを身に付けておこうかな!?
今日のメニューは「おでん」。
定番の大根、すじ、巾着から春菊、下仁田葱、トマトという変わり種まで、堪能しまくりました。
そして、何と北海道のSさんからタラバガニが届きました!
こんなに贅沢なカニは滅多にたべられません。
興奮しまくりです。
そして、ケーキ!
今回のケーキはMちゃんから私に対する挑戦です。こんなにカットしにくいケーキははじめてです。まだまだ日々精進していきます。
プレゼント交換も楽しかった〜。みんなのことを思い浮かべながらプレゼントを選ぶのも楽しいし、その人があけるのを見るのも楽しいし、自分のをあけるのも楽しい。
Sたさん、せっかくコンパクトもらったから、もう少し自分のことをかまってみます。
Jちゃん、私がず〜っと欲しがっていたアコーディオン、しかも和音までついてて超満足。練習して「笑点」伴奏付きで聞かせてみせます。
Mちゃんにもらったお風呂用ラジオ。地震の後遺症で今だにゆっくりお風呂に入るのが恐いけど、これがあれば大丈夫かも。
Rにもらったステッカー。そこに書かれていた言葉は「恥知らず」。私のことだ〜!?
Nーさん夫妻、Rちん、Rさん夫妻、Yすさん、Mもっちゃん、Kさん、みんなみんなありがとう。
そして、この会のために事前準備をしてくれたSたさん、Mちゃん、本当にありがとう!!!

クリスマスイウ゛イウ゛肉の日

2006年12月24日(日) 2時10分
今日は「クリスマスイウ゛イウ゛肉の日」です。
仕事が終わって穴蔵に行ったら、、、みんな食べないで待ってくれてたの。本当に本当にゴメンナサイ。いつも待たせてごめんね。
今日は完璧なコース料理です。
まずは、「水菜の卵とじ」と「かぶの煮物」。
そしてSた氏による「鮭のカルパッチョ」。厚みのある鮭が最高です。
そして私バンマス作の「ラタトゥイユ」。パンに合うわ。Jちゃんが喜んでくれて良かったわぁ。
そしてYすさん作の「牛テール煮込み」うま過ぎます。卵がうれしいのよね。
そしてそして、メインは「Mちゃんプロデュースのステーキ」!!!Sた氏の焼き加減も最高です。こんなに肉を独り占めできることってないですよね。満足っ!
最後はUこから差し入れのケーキまでありました。もちろん今日のケーキカットもケーキカット歴8年の私が承ります。
ケーキをその時の人数に応じてカットするのが得意です。夢は結婚式で100人分位のケーキを均等に切り分けること。・・・本当に夢ですね。
今日も本当に満足な一日でした。
みんなみんな本当にありがとう!

ラタトゥイユ

2006年12月23日(土) 0時39分
明日はクリスマスイウ゛イウ゛!
恒例?となりました「クリスマスイウ゛イウ゛肉の日」です。
MちゃんがI精肉店のグラム2000円のお肉を買ってくれるのです。
♪あ〜あ〜あ〜、あなたが私にくれた、グラム2000、前沢牛♪
楽しみ〜。
今年は私も何かしようかな、ってことで、肉に合わせて?Jちゃんが好きな「ラタトゥイユ」を久々作ることにしました。
今回も心をこめてブーケガルニは手作り。(画像参照)
パセリの茎、セロリ、ローリエ、タイムを糸でくくって煮込む時に入れるのです。(Uこ、こんな説明で分かる?)
最後に忘れずにブーケガルニは引き上げます。
「とり忘れたブーケガルニに当たった人はお嫁に行けない」というジンクスがあります。
忘れたら大変です。大名行かずごけ〜ずが集まるのですから、大騒動になってしまいます。
・・・煮込みながらメールしてたら、ちょっと焦がしちゃいました。うげ。Sたさん、程よく手直ししてくれるよねっ。
明日の朝食べてみて苦みがまわってなかったら、仕事に行く前に穴蔵に持って行きます。Yこさん、冷蔵庫に入れさせててねっ。
明日もきっと仕事が終わるのは22時過ぎ。(先にお肉食べててね)でもクリスマス商戦もあと少しだもん。頑張るぞ〜。
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 人生いろいろ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 人生いろいろ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 人生いろいろ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 人生いろいろ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 人生いろいろ (2008年09月24日)
アイコン画像おおいし
» 人生いろいろ (2007年06月17日)
アイコン画像ベースK
» 人生いろいろ (2007年06月16日)
アイコン画像バンマス
» スイングキッズ活動本格化 (2007年06月11日)
アイコン画像バンマス
» スタジオ集合練習 (2007年06月11日)
アイコン画像すまんでやす
» スタジオ集合練習 (2007年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swing-kids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる