飲み

2005年10月31日(月) 0時30分
今日は仕事が終わって、ゴリラとUこ似のYみつクンと飲みに行った。仕事の飲み会だが、メンバー的にあまり気を使わなくて良かった。ってよりも、Yみつクンと飲んでるとUこと一緒にいる気分になるのかも。お店は「豊久」。基本はラーメン屋みたい。でもラーメンは食べてない。まぁ、いいか。
飲み会解散後、1人で歩いていたら、「一緒に飲みに行かない?」と声をかけられた。最初は、おばさんだし、私じゃないと思っていたけど、あまりにもしつこいので振り向いてみた、、、そしたら、何と、小学校の時の同級生。な〜んだ。やっぱり、この歳になるとなかなか厳しいわぁ。

いわなが物語30海鮮カレー

2005年10月29日(土) 23時53分
船は能古島に到着。4人は松おススメの店へ向かった。
「どこかなぁ?どれくらい歩くんだろう?」
「着いたよ!」
「えっっっ!?」
何と、目的の場所は渡船場の中にあった。席数も少なく、ともすればついつい見落としがちの場所にあった。
「へぇ〜、こんな所にあるんだ」
「海鮮カレーとさざえのつぼ焼き、あと、、、」
能古島経験者、藤村が率先して注文した。
「松さんのお知り合いの方ですか?」
店の女主人が話しかけてきた。
「えっ?松さんをご存じなんですか?」
「はい、松さんは夏は海鮮カレー、冬は海鮮チャンポンをよく食べに来てくれます。そう言えば、先日も若い女性の方と2人で来られていましたよ。」
「はぁ、、、」
4人はびっくりした。しかしその女性がまいこであることは間違いないと、全員が確信していた。
「はい、お待たせしました」
お目当ての海鮮カレーとさざえのつぼ焼きが出てきた。
「かんぱ〜い!」
もちろんビール。
「うまい〜」
「さざえのつぼ焼き、潮の薫りがたまらない」
「う〜ん、カレーうまい。魚介のだしが出てる〜。味があるよ」
「あ〜、幸せ」
藤村は、料理の味を堪能しながらも、船の中で握ったふみえの手の感触を思い出していた、、、

いわなが物語29船

2005年10月29日(土) 0時21分
船の出航時間となった。4人は船に乗り込んだ。けぃちゃんとひさえは気をきかせ、藤村とふみえが隣同士になるように座った。
船が出航し、しばらくするとけぃちゃんとひさえは甲板に出て、定番のタイタニックごっこをし始めた。
「けぃちゃん、風が気持ちいいねぇ」
「うん、もうしばらくここにいて、藤村サンとふみえを二人きりにしておこう」
粋なはからいだ。
一方、藤村とふみえは二人で語り合っていた。二人きりになったのをいいことに、最近ふみえに対する想いが爆発している藤村は、積極的に意外な行動に出た。
「ふみえ・・・」
藤村は想いを押さえられず、名前を呼びながら手を握った。
「藤村さん・・・」
少しびっくりしたが、ふみえは拒否しなかった。ふみえの想いは藤村の愛とは違うが、家族に対するような愛情が芽生えていた。
「このまま、ありのままを受けとめよう・・・」
ふみえは決心した。
藤村は、能古島に着くまで、ふみえの手を握り続けた、、、

気持ちいい

2005年10月28日(金) 5時24分
今日も仕事が終わったのは夜10時過ぎ。そんな時はやっぱりストレス解消。穴蔵バーへ、、、
今日の定食は私の大好きなパスタ。しかもトマトソース。あっと言う間に食べて気付きました。写真忘れてた・・・なので、カクテルの写真しかありませぬ。
本日の定食も最高。鳥肉のために藤村サンがナイフを出してくれましたが、とろけるお肉には必要ありませんでした。すご過ぎます。
本日のお飲み物。ビール、赤ワイン、ジントニック、りんごのカクテル。少し体調衰え気味な私達にはりんごのカクテルがぴったりでした。
今日はまいこ、Kまサン、Uこも一緒。みんなといると安らぎます。今日も気持ちいいお酒でした。

タルタルソース最高

2005年10月26日(水) 23時54分
昨日と映像が一緒?そうです。昨日1日で語り尽くせなかったタルタルソースについてです。とにかく!最高なのです。タルタルソースだけで十分食べることが出来ます。味があるのです。スプーンで食べたいくらい。タルタル派Yすサンも超感動。牡蠣フライ、サラダ、あらゆる物をつけて食べましたが、全てにおいて、タルタルソースが存在感をアピールしています。それがいやらしくなく、自然なのです。あとをひくおいしさです。藤村サン、これは定番決定!?今日もあるんですよねぇ。行けなくて残念っ!そうそう、昨日は定食に藤村サンがおまけをつけてくれました。水炊き!!!私、水炊き大好きなの。鳥肉最高。七味のきいたあっさりスープ。うまいわぁ。これはバンマス特典!?ふみえの愛人特典とは違います。ますます穴蔵バーの虜です。

恐るべしタルタルソース

2005年10月26日(水) 2時44分
今日は職場を出たのは深夜12時。でももうクリスマスですもの、仕方ないわ。プライベートがあるから頑張れる。
ってわけで、本日も穴蔵バー。今日の定食は脱帽です。何とメインがタルタルソース!?添え物がカキフライ!?それが、まったくその通りなのです。しっかり、タルタルソースがメインになって存在感をアピールしているのです。恐るべし!!!これは今宵だけでは語り尽くせませぬ。続きはまた明日。

いわなが物語28能古島

2005年10月24日(月) 23時07分
7月誕生会の興奮は翌日になっても冷めなかった。藤村は思い切ってふみえを誘った。しかしシャイな藤村は、ふみえだけを誘うことが出来ず、けぃちゃんとひさえも一緒に誘った。
今日の行き先はなんと能古島。タクシーで渡船場に行った。着いた時間はちょうど船が出た後。ふみえとひさえは次の船までの待ち時間に缶ビールを買うことにした。そんなふみえの姿を藤村は目で追っていた。
「あぁ、ふみえ、たまらないよ。僕の気持ちは限界だ・・・」
「はいっ、藤村さん!」
ふみえは、藤村の頬に缶ビールをあてて驚かせた。
「わっ、びっくりした」
藤村は、ふみえのことをぼ〜っと考えていたので、突然のふみえの行動にびっくりした。
「わ〜い、藤村さん驚いた〜」
ふみえは喜んだ。2人はじゃれ合った。藤村はふみえとのちょっとした体の触れ合いがドキドキしてとてもうれしかった。そんな姿をけぃちゃんとひさえは気をきかせて、遠くから見ていた。

ずるずる

2005年10月24日(月) 0時47分
最近お鼻の調子が悪く、ずるずるです。でも来ちゃいました、穴蔵バー。寒かったせいか、着いた時に顔色が悪かったらしく、圭吾クンに帰った方がいいんじゃないかと、少し心配されてしまいました。良か男に心配されるのはうれしかです。でもそんな圭吾クンがもうすぐ留学、私生きていけるかしら。。。すっかり私おばちゃんだわ。
本日のメニュー、漬物盛り、冷奴、鮭のかまの辛子めんたい漬け、クリームシチュー、究極の卵かけご飯。ちょっと食べ過ぎ?ずるずる食べちゃいました。ちなみに、卵かけご飯の卵は「つまんでご卵」。このバーのマスター、かなりのこだわり。ただものではありません。
本日のお飲物、ビール、シェリー、スーズトニック、ジンリッキー。
Mこ、今日は突然の電話ごめんなさい。そしてありがとう。私、頑張ります。そして「いわなが物語」は官能へ!?

いわなが物語27誕生会ライブ

2005年10月22日(土) 23時34分
けぃちゃんの発声と共に、7月誕生会サプライズライブがスタートした。
オープニングはもちろんはっぴぃばーすでー。藤村、姉さん、ふみえ、とそれぞれバージョンを変えて。なんとふみえの前奏はふみえが大好きな「冬のソナタ」。
「わ〜、うるるるる〜」
ふみえは感動。
盛り上がってきたところでいよいよライブへ突入。
「おやゆび〜ず」のテーマ曲「夢で会いましょう」からのスタート。
1曲目は「砂に消えた涙」この曲は、ハモリ好きな藤村が参加するのを狙った選曲だ。
「藤村さん、ハモリよろしく!」
「♪あああ、私が私にくれた〜♪」
さすがばっちりハモっています。
2曲目は「WillYouLoveMeTomorrow?」サビにさしかかった時、突然藤村がまたもや前へ!何と、またハモリはじめたのだ。ふみえの笑顔を見て藤村のノリは絶好調。はじけまくっていた。
ラストは「サマータイム」。さすがけぃちゃん、最後はしっかりキメます。ひさえの楽譜は手書き。この頃からひさえは常に手書き愛用だったようだ。
「わ〜っ」
「きゃ〜、素敵〜」
「ありがと〜」
様々な声が聞こえた。けぃちゃんとひさえは、本当にやって良かったと感じていた。色々な感動の中、誕生会はクライマックスへと突入していった・・・

ブログ事情

2005年10月21日(金) 23時38分
昨日のブログははじめてパソコンで書きました。Yおサンに言われた通り、とりあえずタイトルと画像を送り、パソコンで追加記入してみました。しかし、、、かかった時間1時間、、、パソコンだったので、文の打ち込みはたった5分程で終わったのですが、とにかくつながるのに時間がかかる!ちなみに、ノート型パソコンを携帯でつないでいます。おまけに、反応もイマイチ遅い。打ち込んで少し間があって字が登場する感じ。しかし、せっかくYおサンが与えてくれたチャンスですもの。頑張ります。・・・実はもうひとつ問題発覚。携帯でパソコンつないだらデジタル通信で30秒30円だった・・・ショック。本日契約変更に行きました。事前の確認は必要です、ね。
本日の画像・・・以前K田サンに送っていただいた富士山の写真を使わせていただきました。きれいですね〜。いつかスイングキッズで行きましょう!もちろん私は旗持ちガイド!?
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 人生いろいろ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 人生いろいろ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 人生いろいろ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 人生いろいろ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 人生いろいろ (2008年09月24日)
アイコン画像おおいし
» 人生いろいろ (2007年06月17日)
アイコン画像ベースK
» 人生いろいろ (2007年06月16日)
アイコン画像バンマス
» スイングキッズ活動本格化 (2007年06月11日)
アイコン画像バンマス
» スタジオ集合練習 (2007年06月11日)
アイコン画像すまんでやす
» スタジオ集合練習 (2007年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swing-kids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる