夏、始動!

July 31 [Wed], 2019, 21:27







こんにちは!


勉強するときはルーズリーフよりノート派の、宮坂倖乃です。




昨日やっとテストが終わり、ついに私にも夏休みが訪れました。




私はクラブ内で一番最後までテストが残っている身だったので、今週は勉強仲間がいなくて寂しかったです。




自分よく頑張った!






テスト後の解放感はすごく幸せです。






でもこの解放感も束の間、明日からは国体予選、ワールドカップ、カンカレと、ヨーロッパグランプリならぬ私の関東グランプリが始まります。




その後は合宿があり、まさに水泳の夏!になる予定です。




好きなことに集中できる環境に感謝し、楽しみながら強くなりたいと思います。


インカレまで37日です!




次は市川光太先輩、よろしくお願いします!







愛ゆえに人は苦しまねばならぬ

July 30 [Tue], 2019, 21:01
こんばんは。


一年の松田です。




はやブログを書くのも3回目。
今日で僕が書くブログはインカレ前最後なので今日はちょっと真面目に書きます。


いつもふざけているという意味ではありません。笑










大学生になってからより一層、水泳という競技がの面白みが増してきたな。と思います




もちろんベストを更新して好調だから、記録が出て面白いということもありますが、なんというか、こう、スポーツ自体の面白さを体感しています。






大学生になり、今までとは違った練習メニュー、練習形態、そしてウエイトトレーニングも始めました。




4月、5月はできないことばかりで、なんででけへんのやろ~とかそんなことばっかり思ってました。ウエイトトレーニングも全然できず、無力感を毎日感じていました。


コーチにも、今までとおんなじことやってても速くなんないよって言われて泳ぎも新しいことに取り組み始めました。
最初はそれもうまくいきませんでしたが、
最近ようやく練習メニューやウエイトトレーニングにも慣れてきました。




最近では練習ベストが結構たくさんでます。笑


ウエイトトレーニングも周りからしたらまだ大したことない重りかもしれませんが、回数を重ねるごとに重量が上がっていって、俺成長してるな~って自画自賛してます。笑


できなかったことが出来るようになるって楽しいし面白いっすよね~




うまく言えないですけど出来るようになったことで、今まで持っていた知識や感覚が広がって、なんてゆーか、繋がるんですよね〜


あーこの感覚とその感覚がそーなんのか!
やべぇ楽しい!!!ってなります。








んーーーーーー








伝われ!!!






一年生のことは英語では"freshman"というそうです。
新鮮なやつって意味なんですかね?
僕もチームにとって新鮮なやつで、良い風を吹き込むやつでありたいです。
インカレ頑張ります!




タイトルの意味は特にありません
前回のブログで画像を貼り付け忘れたので貼っておきます




インカレまであと38日!!!






次はゆきのだお



こんばんは!

July 29 [Mon], 2019, 19:36
こんばんは。
東京の蒸し暑さに限界を感じている前野志門です。



ここ1週間でびっくりするぐらい暑くなりましたね。プールの水も急にぬるくなって、ついこの間まで生田のプールで寒くてヒーヒー言ってたのがまるで嘘のようです。







さて話は変わりますが、昨日はシード校選手権でした!僕は50と100の自由形に出場しましたが、どちらもベストとは程遠かったです、、が、来年に向けて頑張ろう!と、また思えるいい機会になりました!



そしてなによりも、齋藤先輩の引退試合でもありました。最後の100バック、とってもかっこよかったです!!見れて応援できてよかった!!
本当にお疲れ様でした!






インカレまであと39日!!



明日はたけお〜

こんばんは!

July 28 [Sun], 2019, 22:14

こんばんは。
川邉みなみです。


明日でようやくテストが終わります。
高校とは違い、短い期間で終わらないのでとっても長く感じます。
わからないことは友達がすごく丁寧に教えてくれて、今、友達の大切さをしみじみと感じています。
今の私の携帯はテスト期間中で過去問や解き方の写真でいっぱいで、なんだかそれを見るだけで勉強した気になってしまいます。


あと1日で夏休みが始まるので気合いでがんばります


まだテストは終わっていませんが、、、練習終わりに近くでやっていたお祭りに行きました。


夏が始まったなと実感しています


8月3日からカンカレがあり、あと1ヶ月ちょっとでインカレがあります!楽しい夏にできるよう、がんばります!




インカレまで40日!


次は前野志門くんです!!

第2回 関東学生シード校オープン記録会

July 28 [Sun], 2019, 15:14

こんにちは。


法政大学多摩キャンパスにて行われております、第2回関東学生シード校オープン記録会の結果をお知らせ致します。



▼男子50Fr


市川晟寛(1年) 24.36 Best!!


前野志門(1年) 24.61



▼男子200Fr


安藤涼太(3年)1:57.22



▼男子200Ba


齋藤樹(4年)2:05.80



▼男子100Ba


齋藤樹(4年) 58.08 Best!!



▼男子100Br


加藤優人(2年) 1:04.54



▼男子100Fly


岡島大志(1年) 55.64




▼男子100Fr




安藤涼太(3年) 棄権




市川晟寛(1年) 52.96




前野志門(1年) 53.99

以上で、法政大学多摩キャンパスにて行われました第2回関東学生シード校オープン記録会が終了致しました。ご声援ありがとうございました。


通称極悪人です。

July 27 [Sat], 2019, 20:59

こんにちは。
愛知が生んだ極悪人こと岡島大志です。
まー極悪人ではないですが。










今日は台風がくるのかこないのか、よくわからず生活していましたが、少し雨は振りましたがめちゃくちゃ晴れてました。
僕の地元では雨と風がかなり強かったみたいで、みんなのインスタのストーリーなどを見ていると、なんだか地元が恋しくなりました。










まーそんなことは置いといて、実は最近かなりタピオカ飲んでます。
最近、タピオカの食べすぎで病院に運ばれたっていうニュースを見て危機感感じています。
カップの半分以上を占領しているという訳の分からないの量のタピオカを食べているので、体が黒くなったんでしょうか。(単なる日焼け)
美味しいタピオカのお店が知りたかったら聞いてください!
誰でも知ってるような王道のお店を紹介します!
タピオカを飲んで嬉しそうな井上くんを載せておきます。










そして今日で東京インカレまであと41日!


カウントダウンも2年生に突入です!



本日の担当は2年の市川光太くんです!
なんといってもイケメンでコミュ力抜群!
この1年で著しい成長をとげた彼は、今年のインカレでも最強のスプリント力を魅せてくれるでしょう!ますます人気が出ちゃうこと間違いなしです!明治にビッグウェーブを起こして会場を黄色い声援で沸かせちゃいます!

(無題)

July 26 [Fri], 2019, 22:23
こんばんは。本日、歯医者さんに怒られて萎えている大貫勇です。
??


最近、世界水泳をよくみています。
今日は3つも世界新記録を見てしまいました。
とても興奮しました。
世界はとても広いなぁと感じました。


さぁ本題に入ります。


これは、Twitterで探してきた、カップルがイチャイチャする動画を勝手に見てるくせに、気持ち悪いとか言ってる前野シモンです。どっちが気持ち悪いのかわからないですね。
彼も、こんなのを見てないで世界水泳を見て欲しいです。






大学入ってから初めてのテストが始まりました!
ちゃんと単位が取れてるか心配です。
情コミは楽とかよく言われます。部屋パパがものすごい勉強をしているので、学部によって違うのを実感しています。
残り少ないので頑張ります!




















インカレまで44日だお!
あと2週間後には浜松にいて、1ヶ月とちょっとしたらインカレなんて本当に早い。。。笑




次はたいしです!















私の癒し

July 25 [Thu], 2019, 22:59
こんにちは。
ブログを書くのも3回目、早いですね。




さて、タイトルのように私の癒しはリオくんです。リオくんは私の家で飼ってる猫のことです。


これは家に来たばかりの時です。
可愛さで溢れてますね。






炊飯器の中にいるリオくんです。
まぬけですね。






めいじろうとツーショット
なんか似てません?




毎日疲れた私を癒してくれるリオくんの写真集でした。
ぜひ!会いたい!触りたい!という方は家までどうぞ。
9月以降になると歩くスピーカーも家でお待ちしております。笑笑


今日は以上です。









いよいよインカレまで43日!!


次は勇よろしく〜〜




あー、テストが…三法が…。

July 23 [Tue], 2019, 22:38
こんにちはこんばんは。
エアコンつけて寝たら咳と鼻水が止まらなくなった井上航です。


今回まじで書くことないのでとりあえず僕とまーくんに連れ回されて疲れ切ってしまった岡島大志でも置いときます。





さて、先週からテストが始まったわけですが、
僕は今まで勉強してこなかった人間なので、留年がまじであると思うとちゃんと勉強しようと思ってきそうで思わなかったり…。




そんな事を言ってると親から
『ちゃんとやってるの?』『大丈夫?』『髪の毛切った?』
と言ったLINEが来ます。
このブログもどうせ見てるんでしょう。


前回のまーくんの僕を小馬鹿にしたブログを見てまーくんマミーが僕のマミーに謝っちゃってたみたいです笑
僕もマミーも何も気にしてないので大丈夫です笑むしろ、仲良くなれて良かったみたいです。








最後に僕の秘密を教えます。


ここだけの話実は………































































髪の毛切ったんですよ…!
絶対に秘密ですよ。

はい。


次はまさかの千葉住みだったまひろちゃん!
よろしく〜!




珍事件!?発生!!

July 23 [Tue], 2019, 21:31


こんにちは!
残念ながらレギュラーを逃してしまい、来年に向け体づくりのためウェイトを頑張ろうと決めてから3週間ほど経ってしまった市川晟寛です。






小ボケはこの辺で、3回目のブログに入っていきます。






とその前に、「読めない」とよく言われる僕の名前についてですが”まさちか”といいます!笑
まーくん、まーくんと周りからは呼ばれているので本名を知らない人もいるかと思いますので紹介させていただきました(^-^)



では、本題へどうぞ(^^)/
















今回のブログで話すことはタイトルの通り




『珍事件』についてです!








それは突然起きた事件でした、、
まずはこちらの画像をご覧下さい。











これが何だか皆さん、おわかりですか?








実はこれ、僕のパンツです。












は?どこが?
と思いでしょうが正真正銘の僕のパンツです。








正確に言えば、僕の知らない間にジップロックに水とともにカチコチに凍っているパンツの塊です!!笑
誤解を生む前に言っておきますがこれは決していじめられてる訳ではありません。愛されているのです。




しかし、何をどうしたらそんな発想が出てくるのか笑
これをやられたせいで今日一日ノーパン生活でした。
幸い、外出する予定がなかったので何事もなく平和に過ごすことが出来ました。これでもし遠出をするなんてことがあったら最悪の一日を送るとこでしたε-(´∀`;)
ホッ






いやぁしかし、これですよこれ!!前々から求めていたいじりは!!
こんなクレイジーで爆笑必至のいじりをされてよろこばない人間はいるんですかね笑


それに仕掛け人のごめん、ついやっちゃったっていう満足気な顔は絶対忘れませんね笑笑




P.S
実は部屋パパの鈴木先輩のパンツも混ざっていたとか、、、
それも二枚も、、、、、






今回の話は以上です!




明日は、最近髪の毛を切ったのになぜか切ってないと嘘をつく井上くんです!















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スイマーの卵の母
» (無題) (2018年08月14日)
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる