ゴールデンウィーク

April 30 [Sat], 2016, 17:44



こんにちは。






農学部2年の塩澤です。




今日で4月は終わりですね!

そして、ゴールデンウィークが始まりましたね!


来週は火、水、木の3日間授業がありません!
できれば月曜と金曜も休みだとよかったのですが…笑

この連休中は練習回数が増えるのでしっかり強化していきたいです!



話は変わりますが…
最近、将来どんな仕事に就きたいのか考えるようになりました。

まだ早い気がしますが、農学部は2年の終わり頃に研究室を決めていくので、今の時期から履修する授業に気をつけないといけません。

学生をしている期間よりもはるかに長い期間のことなので、自分のやりたいことがはっきり見つかるような大学生活を過ごしたいです!



まじめな話になりましたが、
最後に同期女子の写真を載せます!

なかなか会えませんが、
揃ったときは色々な話ができて楽しいです!








次は田口くんです!

晴天

April 29 [Fri], 2016, 20:53
こんにちは。
2年の菊地蓮です。


日本選手権、六大学が終わりインカレに向けて再スタートしました。
これからはインカレまで一切の妥協なしで練習に取り組み、連覇に貢献できるよう僕なりに努力していきます。










次は塩沢さん






April 28 [Thu], 2016, 20:27

こんばんは。
新2年になりました内田です。


今日は久しぶりに朝から雨が降っています。
雨が降っている日はどんよりしてて1日中眠いです。。。





話が変わりますが、4月に入り新1年生も入学し、寮に4人の新しいメンバーが入寮しました。
時間が経つのは早いもので、僕達が後輩たちに物事を教える立場になったのは驚きです。
思い返してみれば入寮してからの1年間で本当に色々なことを学びました。これは体育会の寮のいいところだと思います。社会にでても使えることや先輩方ヘの態度、今まで人間としてできていなかったことを直したりと本当に自分の為になることばかりです。
その中で一番学んだことは凡事徹底「当たり前のことを徹底して行うこと。」です。
今まで誰かがやってくれる、自分がやらなくてもいいかな。など甘えてばかりでした。しかし寮に入ったらそれは全く通用しなくなりました。基本的に身の回りのことは自分でやる。この一番当たり前のことを一番学べたと身にしみて感じています。
この事を学べたのは明治大学体育会水泳部の寮に入ることができたからだと思います。
初心で人間として当然、当たり前のことを学べたことを忘れずこれから先の人生のプラスにしていきたいと思います。




写真です。



新宿にワッフルを食べに行きました。






主将です。
今日の夕方バッティングセンターに行きました!a



いっぱいあるのですがこれくらいにしておきます。



次はレンです。

こんばんは

April 27 [Wed], 2016, 23:59


こんばんは
山本です。
とうとう新学期が始まってしまいました。
2年生の頃は実験のレポートが忙しすぎて、週に3回昼食を食べれない日がありました。
また、36時間起きてた日も何日かありました。
実験のレポートだけで週に2回、1回のレポートは多い時でWord27ページでました。
もちろんコピペーストはしてありません。
なので人並み以上にパソコンは使えるようになったと思います。
3年生の実験は教科書が全て英語で書かれている単元もあるので苦戦しそうです。
しかし、どんなに辛くても苦しくても
僕の気合論、根性論で乗り切ろうと思います。




次はこうです

4月26日、晴れ

April 26 [Tue], 2016, 20:03











3年になりました、丸山です。












最近あったかいですね。






プライベートでの水泳の話は避けてますが今は話したいと思います。






ふっ








自分は4月の初めに行われた日本選手権(オリンピック選考会)に水泳人生全てをかけていました。
でも行けませんでした。なぜ行けなかったのかこの前わかったことなのですが、3つ原因があることに気付きました。








1つ目は、半年前からオリンピックを意識したということです。MAJIDE。半年前からオリンピック選考会があるから練習頑張ろうと思い、必死に頑張りました。少し遅かったです。






2つ目は、レースが楽しくなかったことです。小学生の頃のようなレースを楽しむということが歳を重ねるにつれて無くなってきていると思いました。









3つ目は、オリンピックに出場することが夢でなかったからだと思います。行きたいという願望はあっても夢ではなかったです。MAJIDE。






なにをやるにしても今なのだと思います。
今でしょ!とネタにしてる人がいますが本当に今でしょ!なのだと思います。










あ!!!!あとこの場をお借りして言いたいことがあります。










水泳の成績が悪くなってきたら挨拶をしても返してくれない人たちがたくさんいます。そういう人には絶対なりたくないです。MAJIDE。








あと、あげ足をとって周りの人を笑わせようとする人にはなりたくないです。MAJIDE。












次はたくほです!!

















4月25日(月)

April 25 [Mon], 2016, 22:32















こんばんは。
3年の細田です。


















校舎が近づいてきてくれたので、
通学が少し楽になりました。


















1年生の時、毎週レポートを書く授業を取りすぎて苦労して、2年生ではそれが無くなり楽になったなと感じましたが、3年生になり、レポートを書く授業が再来しました。レポートのない楽さを知ってしまったので少ししんどいです。














練習面では、故障しない体づくりを目標に陸上トレーニングをメインに取り組んでいます。一度でいいので6パックを経験してみたいです。がんばります。
















次は徹です。









御茶ノ水って遠いですね。

April 23 [Sat], 2016, 22:09





こんばんは。
無事3年生になれました。
藤谷です




時間が経つのが早いですね。
っていうような話はみんなしてるので僕はしません!




今年度からキャンパスが御茶ノ水になりました。
正直な話きついです。とにかくきついです。思ったより遠いです。
実家から通ったら楽なんだろうなあと思います




まあ学校の話はこんな感じで、、、




この前春六がありました。
ベストは出たんですが、今回OPENを切らないとと思っていたので、あー、情けないなー、ださいなーって感じました。


3年生になったのにまだOPEN切れてないのかよって思います。恥ずかしいですね。






そろそろ結果出さないと、、、






って危機感を持ちながら頑張ります。






固い話はこんなもんで、写真貼ります。






































ここまで最近の尊です。








ある日の授業前






気付いたらケータイに入ってました。
怖いですね。






今日の夜ごはん、変なメンバーですね。笑
一番左は1年生の樹です!




こんな感じです!








次は梨乃です

こんばんは。

April 22 [Fri], 2016, 20:41

こんばんは!
3年マネージャーの林愛子です。
3年生になったばかりなので、
"3年"と書くことに違和感を感じます笑
この間も授業の出席票に2年と書いてしまいました笑


早いもので入部して2年、そして、引退まで1年半となりました。ずーっと部活をやる気がしていたので、残りの方が少なくなったのがとっても不思議な気分です。


春休みと4月は試合が多かったこともあり、選手をみていて様々なことを感じました。

Bestが出た選手、出なかった選手、調子がよい選手、そうではない選手いらっしゃると思います。
調子が良い選手はそのままインカレや目標とする試合まで突っ走ってもらいたいです。
今調子があまりよくない選手もあせらずに少しずつ頑張って頂けたらなと思います。

選手のみなさんにベストな状態で試合に挑んで頂けるよう、マネージャーとして、できるサポートを精一杯やっていきたいと思います。



少しですが、写真貼らして頂きます。









今日の朝練後、mid2とdistanceチームは全員懸垂をしていました。
私も一緒にやったのですが、全然できませんでした笑
体力の衰えを感じました笑



調整期間中は立教のプールを使わせて頂きました。
この時は、グアムから帰ってきたばかりだったので、みんな真っ黒です笑



日本選手権です。
オリンピック選考会を兼ねてたこともあり、普段の試合とは違った雰囲気でした。



今回はこのあたりで失礼します。


次は藤谷です。

マネージャー歓迎会

April 21 [Thu], 2016, 23:48




こんばんは!3年生になりました、マネージャーの浜島柚香です。




あっという間です。自分の大学生活がもう半分終わってしまったなんて考えられません。きっとここからもすぐに夏が来て、インカレになってしまうんだと思います。3年生という自覚を持って、努力して頑張ろうと思います。






今日はマネージャー歓迎会でした!




すでに1年生マネージャーは2人入部を決めてくれました!!また今度紹介すると思います\(^o^)/
まだ募集してるので、迷ってる方もぜひ入ってほしいです!!




今日は以上で終わらせていただきます。

次は愛子です!

リスタート

April 20 [Wed], 2016, 22:14
こんにちは!
無事に3年になりました後藤です!
和泉校舎から駿河台の校舎へ変わり、通学時間が短くなったのでとても楽です。笑


ただ駿河台の校舎は和泉のと違い、水泳部のメンバーに遭遇することがとても少なくなりました。和泉の良いところ駿河台の良いところ、それぞれを感じています。


さて、日本選手権が終わりひと段落したので夏のインカレへ向けてトレーニングを再開しました。色々なことを感じて考えて夏に臨んで行けるように準備していきたいです。


写真はグアムでのものです!
凄く上手く撮れているのでたまに見返してます。笑






次は浜島さんです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる