祝!!卒業!!!

March 30 [Wed], 2016, 23:16



こんばんは!
藤井ひかりです!




3月26日は卒業式でした!


4年生の皆様、ご卒業おめでとうございます!(^O^)




















関根先輩、住吉先輩の袴姿がとっても綺麗です(*^◯^*)


卒業するのも、入学するのも、
1人ではできないこと。


全ての事に、両親が協力してくれて今があります。


水泳を続けるのも、学校に通えているのも、全部そうです。


最近 就活をしていて、自己分析などをしていると、
ここまでくるのに、本当にたくさんの人に関わって、支えてもらってきたんだな〜と改めて実感しているところです。






今リビングでこれを書いていますが、
お母さんはガーガーいびきをたてて寝ています(笑)


でもそんな母がいなかったら
ここまでこれてないので 感謝感謝です。














明日も晴れるみたいです!!
いい天気だと気分もあがりますね!!




明日も元気にがんばりましょう!\(^o^)/




あしたはしんぺいです!















富山なう

March 29 [Tue], 2016, 11:22





こんにちは。



もう3年生が終わってしまいます。








4年になる商学部の平井です。









いまセントラルチームは富山にて合宿を行っています。
僕の他に情報コミュニケーション学部の神村と樋口、OBの渡邉一樹さんと練習しています。






来週からの選考会に向け皆んなかなり調子が上がってきていると思います。


僕らはここからさらにヘリコプターで山頂に登るように調子も急上昇させていきます。
ご期待ください。





四年前の選考会はただでるだけの試合で、気持ちがそこまで入ってる試合とは言えませんでした。

僕は今でも先輩方のオリンピックを本気で狙っているあの姿勢が忘れられず、自分には圧倒的に絶対に行くとぞといえ気持ちが劣っているんだなと痛感しました。



あれから四年経ち、高校のときよりも上手くいかない事が多かったけれど、四年の成長を家族やコーチに見てもらえる場がオリンピック選考会だと僕は思っています。



選考会は独特な雰囲気で、その場にいるのですらしんどくなってしまう選手も多いようです。

気持ちに余裕を持ち、自信をもち、期間を過ごしていきたいです。








頑張っていきましょう!








明日は藤井ひかりです。

こんにちは。

March 27 [Sun], 2016, 16:31

こんにちは!


3年の竹内です!




さぁそろそろ日本選手権が迫ってきましたねーー!!
今年はオリンピック選考会なので更にレベルが上がり凄いレースが見れることでしょう!
出場する明治大学の選手も頑張ってほしいです!






そんなことより就活が始まってしまいましたね…
完全に甘く見ていました。
会社説明会やエントリーシートと、色々と大変です。
将来のことを考え、真剣にに1社1社取り組ませていただきたいです!








もうそろそろ、どの学部も後期の成績が出始めている頃です。
さっさと卒業を確定させたいですね〜笑






では今回はこれくらいで!
次は平井健太です!
よろしくお願いします!

こんばんは

March 24 [Thu], 2016, 23:41
こんばんは。
3年マネージャーの関彩奈です。
就職活動に追われていたら3月が終わりそうです。4月になったら4年生、日本選手権です。?


?調子が上がってきてワクワクな選手も思っていたのと違う選手も今を楽しんで工夫して頑張ってほしいです。
私からしてみれば、オリンピック選考会に出場するなんて夢のような話だからです。?


"Life isn't about waiting for the storm to pass, it's about learning to dance in the rain."
というquoteが好きなので みんなのためにも自分の為にも書いておきます。


次は竹内です。





guamなう

March 23 [Wed], 2016, 21:02





こんばんは!




3年の小日向です!!




あまりにも水泳に集中しすぎて
ブログを遅らせてしまいました。
すみません…。














さぁ。
もうそんな時期ですね。










いつも以上に水泳水泳水泳と
水に浸かりっぱなしの時期です。
















ということで今年は海が綺麗な
グアムに合宿に来ています。








寮生とは入れ違いだったので
会わなかったのですが、


今回のグアムはたくさんのスイミングクラブや学校の方々がいて


とても楽しく合宿できています!






オフの日には
イトマンの方々と
バナナボートに乗り、






最高のリフレッシュになりました!








グアムは天気が良く
天敵である花粉も少なく
アミューズメントが充実しているので




たくさん遊べて食べて買って
リフレッシュでき


いいところで合宿しているなぁ。
とつくづく思います。










…って遊びばっかで
全然水泳に集中してないじゃん!!












大丈夫ですよ。
それは4月のお楽しみです。










以上!!




次は彩奈ちゃんです。

















こんにちは

March 20 [Sun], 2016, 13:13


こんにちは!3年マネージャーの黒川です。



最近暖かい日が続いて、やっと春らしくなりました。花粉症の人はとても辛そうです(笑)



選手権が近くなってきました。きっとあっという間だと思います。後悔しないように一日一日大切に過ごしてください。
今まで悩んで、苦しい時期を乗り越えた自分を信じて頑張ってほしいです。



4月から学年も上がり、ついに4年生になります。残り少ない期間自分に何ができるかしっかり考えて過ごしたいと思います。



昼間は暖かくても朝夜は寒かったり、たまに寒い日もあったりするので体調には気をつけましょう!



つぎは小日向です(^ν^)



3月18日

March 18 [Fri], 2016, 10:53





こんにちは。
3年の神村です。




昨日からとっても暖かいです。
過ごしやすいのは良いのですが、花粉症の私は少し複雑な気持ちです。


ポケットティッシュを配っているのがいつもは鬱陶しいと感じますが、今はありがたいです。










寮生は先日グアム合宿から帰ってきたみたいですね!


今はどこのチームも合宿が多いです。


私も今日から富山で合宿が始まります。
他大学や色々なチームも来るみたいです。


選手権前最後の合宿、精一杯がんばってきます。













こんにちは!

March 16 [Wed], 2016, 22:48



更新が遅くなってしまい申し訳ございません。マネージャー3年の金岡美耶子です!


4月から学年がまた1つあがりますね!大学生活はあっという間だとよく耳にしてきましたが、本当にこの3年間はやかったです。明治大学へ入学したことも、泳げない自分が水泳部のマネージャーになったこともきっと何かのご縁だと思います。あのまま地元へ進学していたら水泳とは一生無縁でした。でもいろんな選択をして今の自分があります。そんな1つ1つのご縁をこれからも大切にしていきたいです。


水泳部として過ごす残り半年間でチームの力に1つでも多くなりたいなと思っています。その為にマネージャー皆の協力が必要です。頼りないですがあと6カ月力を貸してください。


選手権まであと2週間です。今までこつこつと頑張ってきた努力を体調不良や怪我で水の泡にしないようにしてください。笑顔で報告してくれるのを楽しみにしています!


次はまりえです^ ^


日本寒い。

March 13 [Sun], 2016, 23:19
こんばんは
3年の市川です。


昨日グアムから帰ってきました。
約2週間暑いとこにいてなれてしまったのかこっちが寒すぎてグアムに戻りたいです。やっぱり自分は夏が好きです。
合宿の方はみんないい感じで追い込めていてだいぶいい合宿になったんではないでしょうか?
LPでもベストがでるものもいて調子がいいものもちらほらいました。
あの環境でトレーニングできるのはとてもありがたかったです。




それと話は変わりますがこの前LeadersCampというものがありました。これは各部活の主将、主務が集まって講演会をきいたり話し合いをしたり仲を深めようというCampです。
自分的には結構よかった経験でした。同じ境遇の奴らと話して同じ悩みや部活内での事とかを話し合ったりしていい経験でした。
それで改めて大学水泳とはなんなのか?
結構考えさせられました。
大学水泳でみなは何を得られるのか、
大学水泳はなんの為にあるのか、
その自分の中での答えは、まぁ今はいうのはやめとこ笑
これ以上書いたらめっちゃ長くなるのでやめます。
それと、このブログを書く意味も親や明治の事を知ってもらう為も確かにあります。
けどもう1つは僕らの意思疎通を図るためだとも思ってます。
普段一緒にいないし年間で全員で集まるのも数回しかない、当然コミュニケーションは少なくなるお互いを知るのは簡単じゃないし難しいです。唯一みんなの事を知れるのがこのブログだと思うしみんなを繋ぐものだと思うので、何が言いたいかというと
頑張って書いてきましょう!
ブログでは言うことじゃないかもしれないけど笑




じゃ写真貼ります笑














今回はずっといい天気でよかったです














相変わらず海は綺麗で気持ちよかったです














E棟は広い








次は金岡です

中国なうです

March 12 [Sat], 2016, 12:26








こんにちは。


1年商学部の矢島です。








タイトルの通り、私は今中国へ合宿にきております。標高1950mの昆明で1ヶ月間という今までで1番長い期間の合宿です。しかし、やっとのことで残す練習は1回となりました!!!!!今は高地ということで平地のトレーニングよりもキツく、そして期間が長すぎる為、多少のストレスを感じます…笑 なので日本に帰ったらラーメンを食べ、焼肉を食べ、お寿司を食べと好きなものを食べまくりたいですネ!笑










話は変わり、オリンピック選考会まで23日となりました。中国合宿へ来る前に山口県の大会で派遣標準記録を切ることができ、そして高地での長いトレーニングを積んできているのでワクワクします。18日からのグアムの合宿でしっかりと調整し、悔いのないレースをします。オリンピックに出るという水泳を始めた頃の夢を叶えてやりますよ!!!!!



最後に1枚だけ写真をはります。






昆明のプールです!凄く泳ぎ易いです。
ここは日本で言うJISSと同じでトップアスリートしか使えないみたいです。










今日はこの辺で失礼します。
次は主将の市川先輩です。












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる