ハンドスプリング

January 30 [Fri], 2015, 10:36
こんにちは!
3年の来間です(^^)




最近寒くなってきましたね...
今日久しぶりに雪が降ってテンション上がるかと思いきや、朝練の帰りに原付乗ってて滑りそうになったり、雪が顔に当たってイライラしたり、朝からブルーです。




みなさんも道路でこけたりしないよう対策をしっかりしておいて下さいm(_ _)m














さて、


六大学おわりましたねー。






















とみんなが書いてくれてたので、




























テスト中ですねー




















とこれもみんなが書いてくれてたので、








ぶっちゃけ書くことないです。笑




同じ寮生の主将の森谷くんの次なので、
寮であったネタ、全てもっていかれます。


彼は強欲です。笑




あったことと言えば、T2000やったことくらいですかね...
ベストを更新できたことがとても嬉しかったです(^^)
また来週にはカーブテストと、寮生は数値化されたデータで泳ぎこみの成果を実感できる時期ではないのかなと思いますo(^▽^)o


このまま2月のスピード期も乗り越えて行きたいですね!


そして就活が今忙しいです(^^;;


僕が志望している業種の選考がとても早いので、必死こいて説明会やら自己PRやらやってます(´・_・`)


今までの先輩方は、この辛い中練習して、チームのことを考えてくれていたと思うと僕も負けていられません。






とりあえず、早く内定が欲しいです。笑




切実に。笑
























では、写真コーナーの時間ですが、








通信制限がかかってしまい載せられませんm(_ _)m
次回たっぷり載せます!
















というわけで終わりにしたいと思います(^^)


次は、スプリンターなのに意外とT2000が速くてDistance疑惑が浮上してる市川くんですo(^▽^)oよろしく。



某バイク店

January 28 [Wed], 2015, 20:54



こんばんは!
中2の下りは全力で無視させていただきます。笑


昨日の暖かさから一転して、今日は冷え込んでますね。今朝の生田は一時的に雪が降りました!原付だと顔にものすごい勢いで雪が突っ込んでくるのですごく痛いです。同期の佐藤君は昨日、某バイク店で1万円かけて原付を直しにいったのに、今朝には動かなくなっていて朝練に遅刻したそうです。お疲れ様です。どうも、法学部3年主将の森谷です。笑






年末年始には元旦しかOFFがなく、とにかく泳ぎまくり、鹿屋の戦友達との仲も深まった鹿屋合宿があり、自分が主将を務めてから初の対抗戦の六大学でチームを勝利に導くことができず、すごく悔しい思いをし、いろいろ考えることが増えました。東京都選手権では運良く豪華なメンバーと共に表彰台に乗ることができ、いい刺激になりました。そろそろ一息つきたいところですが、そうですテストです。就活もあります。正直、今全然余裕ないです。(笑)でも1年生の頃に寮生活でメンタル面は信じられないほど鍛えられていたので、どうってことないです。頑張れます。頑張ります。




では、このブログを毎日欠かさず見ていただいている水泳部のお母さん方のために息子さん達の元気な姿をお見せしたいと思います!お母さん方は今の時期、練習もあって、試験もあって、寮生活もあって、、、うちの子は大丈夫かしら?>_<と心配になっていることでしょう。大丈夫です。この通りです!































???笑



尊はいつもキメ顔してくれます。



ぷにっ。



今日はちょっと疲れてるみたいです。笑



、、、



1年生元気ですね。



決してじゃれているのではありません。トレーニングです。




とまぁ、練習も試験もあり、大変なのは事実ですが、みんな強い気持ちを持って頑張ってます!お母さん方は安心して見守ってあげてください!!




それではそろそろ失礼させていただきます!
明日はライマです!

間違えました。











あけましておめでとうございます。

January 27 [Tue], 2015, 9:54
3年マネージャーの藤本和美です。
今年になって1ヶ月がたとうとしています。
理工にはレポートだけという単位はほぼありません。
毎日テスト付けです。今回はすごく嬉しいことに土曜日までテストだそうです。
頑張ります。

皆が14歳の時のことを話してるので
話したいと思うのですが、全くと言っていいほど思い出がありません。
ただ一つ言えるのは鼻持ちならないほど生意気だったということですね笑
いま隣にいたらまちがいなくいじめてます。
よくいじめられなかったものだと、周りに恵まれたことを感謝しております。
その後高校でぐれて、今に落ち着きました。
高校時代も思い出はありません笑
薄っぺらい人生かしらーと思いながらまーそんなもんですね。
けして私のようにならないように今をしっかり生きてくださいね笑
大学時代だけは思い出も多い気がします。
嫌なことが突然好きになったりします。意味のないと思っていたことが貴重な経験に変わります。
いつの日かブラックな幼少、青年時代が懐かしいと思える様になったらいいなぁ笑

それでは明日は森谷くん
よろしくお願いします。


January 26 [Mon], 2015, 22:40




こんばんは。
3年平井彬嗣です。
あけましておめでとうございます。
明治大学水泳部ブログを御覧になられている皆様、今年度も明治大学水泳部を宜しくお願い致します。



僕も今期はテストがありません。
レポート1つだけだったので、今は思う存分、毎日水泳に打ち込むことができています。

ちゃんと計算していないので定かではありませんが、多分卒業必要単位まであと1単位です。
4年生では思う存分、水泳に自分を投資できます。

本当に助けてくれた友達や、理解してくださった先生には感謝しかありません。



みんなが14歳の時にどんな事を思ってたのかやってたのか紹介してるのと
リサからの謎の期待があるので…笑
僕も少しだけ書こうと思います。





14歳は今の僕の基盤が色々とできた年だったと思います。
憧れの人に追いつくために頑張ろうって決めた年でした。



13歳ではじめて兄のインターハイを観戦した時
会場のアナウンスでパンパシに出場している高校生の結果をアナウンスしていました。

その内容の中に、入江さんの名前があり
当時の僕は『すごいなぁ…』
と、ただそれだけでした。
自分には無関係の世界だと思っていました。
そんな凄い人たちはTVの中の存在だと思ってましたから。


14歳になる前のグアム合宿では
同い年の小堀勇気君に勝つ!
という目標で合宿を頑張っていました。
当時、JOを圧倒的な力で勝っていた小堀くんは
僕にとってヒーローでした。
今もそうですけどね。


あの時、14歳の僕が憧れていた選手
TVの中の存在だと思っていた選手



その選手達と今
同じとはまだ言えないけれど、同じ大会で戦ったり同じプールで練習したりしている。


最高です。
この気持ちは絶対忘れたくないです。



小堀君とは今は一緒にお風呂に行ったり一緒にご飯を食べたり
入江さんには代表で色んなことを教えていただいたり

あの時の14歳の僕が
こうありたい??
こうなりたい??
って強く願っていたことが全て実現できています。


7年前からは想像できないような『今』に生きれています。


でも想像して願ってそこに辿り着くために行動してきたからの『今』だとも思っています。


だからこれから僕が目指す舞台も
心から願って直向きに行動すれば
絶対達成できるって信じてます。


全中、インハイ、JO、インカレ、日本選手権、ジャパンオープン
優勝したい、って思った日本の全国大会は全て優勝してきました。

日本中学新、日本高校新、日本新
出したいって思った新記録は全てだしてきました。

だからこれからだって絶対できる。
この間の六大学での日本新は
僕にそういう自信をくれました。


でも

この間、ある方とお話しして教えていただいたのですが

どんなに凄いもの……例えば…日本の鉄道。

日本の鉄道の技術はとても凄いと言われています。
その中でも新幹線は日本が誇る技術の一つだと思います。


でも

凄い技術の『新幹線』ってくくりでまとめてしまっているけど

その背景では
新幹線のスピードに耐えれるガラスであったり、ネジの一つ一つであったり

決して人目にはつかないようなわからないような、でも確かに必要不可欠な存在のおかげで『新幹線』というものが成り立っているのだと。



だから
『平井彬嗣』って存在も、沢山の支えや応援があって成り立ってきているんだよ。

と、その話の中で教えていただきました。

自分が高みに行けば行くほどそういう存在が見えなくなってくるわからなくなってくる。

そんなのは嫌ですよね。
忘れないようにします。絶対。





と、14歳の時の話からだいぶ脱線してしまいました。


いつかの兄のブログにもありました

『夢は逃げない逃げるのは自分だ』


と。

あの頃の僕が逃げないで直向きに夢を追いかけた結果のバトンが
今の僕だと思うので、あの頃の自分の為にも
もっともっと強くなりたいと思います。




余談になっちゃいますが
優介と初めて会ったのは14歳のナショナルで…笑
バスの席がなくって座った場所の隣にいたのが優介だったんだよね笑
その後のニュージーランド遠征でまさかの一緒の部屋で
毎晩寝るまで盛り上がってた記憶があります笑


リサのことを知ったのも14歳で
めっちゃ早い子がいる??
みたいな感じでした。
大学1年のブログにも書かせていただきましたが、今の僕のダウンの仕方はリサのダウンを参考にさせてもらってます。
高3の遠征で一緒にキャプテンをやった時も、リサがなんでもやってしまうので僕は仕事が少なくて楽だったです。笑


思い出すだけ思い出はキリがないですね笑
でも、思い出が多いってことはそれだけ出会いも多かったってことだと思います。

自分が水泳を引退した時
こんな話をできる、友人を、出会いを今後も大事にしていきたいと思います。




明日はかずみです。




iPhoneから送信

第8回東京都選手権水泳競技大会2日目

January 25 [Sun], 2015, 19:30

本日行われました第8回東京都選手権水泳競技大会第2日目の結果をご報告致します。

▽400Fr
鷲尾春紀(2年)
予選 3:57.47
決勝 3:58.96 9位

▽100Ba
磯野洋樹(1年)
予選 57.64

森谷駿(3年)
予選 56.36
決勝 56.52 3位

▽200IM
市川尊(1年)
予選 2:05.72
決勝 2:05.03 5位

川上真生(1年)
予選 2:06.68
決勝 2:06.81 9位

昨日に続き、たくさんの選手が決勝に残ることができました。応援ありがとうございました。

チョコスティックパン

January 25 [Sun], 2015, 0:31



こんばんは。
優秀すぎてテストが一つもない経営学部3年関根です。
そうなんです。私、テストがひとつもないんです。ということは??もう春休みです。ありがとうございます。
(まあ本当はテストが嫌いだから全部レポート評価の授業にしただけですよね)


春休みは始まりましたが、私が希望している業界は内定時期が早いため就職活動が本格的に始まりました。
初めてのことがたくさんあり、毎日が初めて記念日です。
自己分析という自分の性格や今までの人生の振り返りのようなものをするのですが、これはなかなか面白いです。
自分という人間を、こんなに考えたことはありませんでした。
ということで就活はなかなか面白いです。






題名にあるチョコスティックパンは、私が小さい頃から大好きなパンです。
それを今日、初めてオーブンで焼いてみました。死ぬほど美味しかったです。
みなさんもやってみてくださいね。




私は空気を少し読んで(笑)、最近流行りの14歳の時のエピソードを書いてみたいと思います。
14歳の時は、まず冷凍庫を開けた瞬間に飛び出てきた凍ったペットボトルを足の小指に落として、骨にひびが入りました。
初めての骨折もどきでした。
痛くて痛くて、めちゃくちゃ腫れていたのにそのまま合宿に行った覚えがあります。


それから14歳と言えば眉毛をなくしたくなる中二病でした。
ほとんど眉毛がなかったと思われます。


それから同期の工藤くんと、かなり仲が悪かったのもこの時期です。おそらく中二病でしょう。
更に工藤くんの記事にもあったように、工藤くんに海外遠征デビューを先越されたことが悔しくて口を利かなかったこともありました。(笑)


水泳も、この年に初めてナショナルを切ってトップを目指したいと思うようになりました。
この年が一つの大きな区切り目だったかなと思います。






……とまあこのくらいしか覚えていません。
この頃から、水泳漬けの毎日を送っていたのだな、と思いました。おわり






写真コーナーといきたいところですが、写真ありませんでした!!
すみません。
でもこれならあります。










来年度のTシャツのデザインです!!
私が担当させていただきました。
細かいところまでこだわりすぎて、ミズノ担当の広隆や同期には多大なご迷惑おかけしましたが、満足いくものができました!!
自己満です!!!!!
みなさん乞うご期待!!!!!
ちなみになぜふくろうかといいますと、明治のマスコットキャラクターのめいじろうがふくろうだからです。




では、失礼させていただきます。


次は平井くんです!!
どんな14歳エピソードが来るか楽しみですね!!

みそピーナッツ

January 24 [Sat], 2015, 17:44



こんにちは!
3年住吉茉莉です。
昨日テレビで我が地元印西市が特集されていました。嬉しいことですね。
印西市ってなに?って思われる方もいらっしゃると思いますが、私の地元なのでしっかり覚えてください。


そしてここのところ14歳エピソードが書かれていますが、私は空気が読めないので書きません(笑)




今日、明日と東京都選手権が行われているようですね。
千葉県でも、千葉県短水路が2日間に渡って行われています。
千葉の試合なのに明治の水泳部の多さに驚きます。来年の新入生の子もいます。
同年代の選手が少なくなる中、チームメイトに会えるのが嬉しいので寂しくないです。千葉県いいところです本当に。


毎週試合で疲労がたまりますが、しっかり結果をのこして自信をつけていきたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ








今回も神村家にお世話になりました!
居心地がすごくいいです(T_T)




こうやとけんちゃんがこっちむいてくれました。




りのちゃんのアヒル口








まりえとまりとマリーちゃん




明日は優秀すぎてテストがひとつもない関根さんです!







第8回東京都選手権水泳競技大会1日目

January 24 [Sat], 2015, 15:45
こんにちは。本日行われました第8回東京都選手権水泳競技大会 1日目の結果をお知らせします。


▼200Fr
鷲尾春紀(2年)
予選 1:50.96
決勝 1:50.95 7位


▼400IM
川上真生(1年)
予選 4:25.75
決勝 4:26.86 6位


▼200Ba
森谷駿(3年)
予選 2:03.76
決勝 2:03.68 7位


磯野洋樹(1年)
予選 2:07.98


川島龍一(1年)
予選 2:04.90
決勝 2:04.73 9位


黒澤拓海(1年)
予選 2:05.40
決勝 2:05.12 10位


▼200Fly
佐藤広隆(3年)
予選 2:00.26
決勝 1:59.77 4位


▼1500Fr
三木進平(1年)
タイム決勝 16:06.74


以上です。
本日はたくさんの選手が決勝に進出することができました。明日もたくさんの応援よろしくお願いします。

バオウ・ザケルガ!!!!!!!

January 23 [Fri], 2015, 15:23

こんにちは。佐藤広隆です。
本年度もよろしくお願いします。






僕が中2の頃といったらもっぱら金色のガッシュですね!!
今でも電車の中などyoutubeで拝見しています。
魅力はなんといっても
キャラが1人1人可愛いくてカッコイイ所です!
最近、子供に漫画やアニメから名前を付ける親が問題になっていますがその気持ちは少しわからなくはないくらい好きです。笑
皆さんも機会があれば是非(^o^)/
ガッシュについて熱く語れる方、知っていたら紹介してください。笑




僕も中学の頃は地元の中学ではなく歩いて30分かけて隣の地区の水泳部がある中学まで行っていました。
その時の先生や友だちは今でも連絡を取り合っています。そういう繋がり、大切にして行きたいですね。。。。




あと鹿屋合宿が終わってから
六大学の前に実家に帰りました。
自分でなんでも出来る気がしていましたがまだまだ子どもだなーと思いました(°_°)






先日、六大学が無事終わりました。




応援ありがとうございました。

寮生はBest率90%近くになり新しく選手権突破者が何人か出ましたが負けは負けです。

only win

そう決めたのにチームに勝利を呼ぶことが出来ず申し訳ないと思ってます。
早稲田の中村君、法政の伊佐治君、慶応の梅本君等色々な選手を見ていましたが見習わないといけない点が沢山あるなと思いました。皆さんの応援もあってまた選手権を切ることが出来たので今は4月に向けてもっと力をつけてもっと実力でチームに貢献出来る様に頑張りたいです。


寮生、寮外、マネージャー、みんなテスト等様々な兼ね合いで忙しい日々が続いていますががんばって行きましょう!!!




寮生は明日から東京都選手権に参加します。
応援よろしくお願いします。




































男気ジャンケン@鹿屋
圧倒的実力差で普通に優勝した時の佐野監督のお写真です。笑






















私事ですが1月21日をもって
21歳になりました!
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします(^o^)








な!なんと!商学部のアイドル
はまじも1月21日誕生日でした!!笑
これからは毎年お互いにお祝いすることにします(^o^)笑








文がめちゃくちゃですが
書きたいことを全て書けたので終わります!
次回は住吉まりちゃんです!







失礼します。





インセクター羽蛾

January 22 [Thu], 2015, 13:14

川島くん恋空読んでたんですね。



















政治・経済学部政治学科の工藤優介です。






















僕の14歳は色々ありました。
今の僕が少しずつ形成されていった年だったとも感じます。















まず14歳は中学2年です。中2病や親に反抗する事が多くなる年齢ですが全く僕には無かったです。

























そしてその年齢だと男の子はみんなトイレの鏡でワックスなどで髪型セットしてました。それも僕には関係なかったです。




























ワックス使うと僕の場合髪の毛がガビガビになるからです。


















































ただ何があったか知りませんがパスポートをとる機会があった時調子にのってワックスを使ったらもう悲惨なことになりました。










































こんな感じの髪型です。
笑えないですね。



































あとヤンキーに野次飛ばして追いかけられたこともありました。

















































あと同期の明太子くんとも14歳で知り合いました。














とまぁ色々ありました。

























ホントに月日が流れるのは早いです。





















1日1日大事にしていきたいですね。














































































































明日は昨日誕生日を迎えた佐藤くんです。


























































































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる