インカレまで36日

July 31 [Thu], 2014, 22:58


こんにちは!
マネージャー2年の金岡美耶子です。



長かったテストも金曜日でやっと
全部終わりました。
選択必修、語学、教職課程と全て
上手く取れていれば素晴らしいオフを
迎えられるのですが難しいですね(笑)



明日から本格的に生田練が始まります。
最近陽射しが強くなってきました!
特にsprinterが泳いでいる1コースは
朝早くから陽射しが凄いです。
熱中症にならないようにこまめに
水分をとって欲しいです!



来週末から浜松合宿です!
生田より暑さが厳しいですが
最後の追い込みでパワーアップ
してもらいたいです。



写真をはりたいのですが最近
携帯が破損してしまって
データが全部消えてしまったので
これからはこまめにバックアップを
とりたいと思います!







次はまりえちゃんです。


夏休み

July 30 [Wed], 2014, 23:00
こんにちは
みなさんいかがお過ごしですか?
自分は今日でテストが終わり最高の気分です。単位はとれてるかわかりませんが(笑)
これでテストに追われる日々もなくなりやっと水泳に集中できインカレまで突っ走れることでしょう。
明後日には関カレですね。女子頑張ってください!


そして月曜から浜松合宿が始まります。
自分は高校生ときにいって去年はいってないので楽しみです。きついですけど楽しみです。浜松に行きたいからレギュラーになりたいと思う部分も少しあります(笑)
今年は寮外も多く参加するらしいのでとてもいい合宿になると思います。




では写真コーナー
多分自分はインカレ前の最後のブログなのでさみしいです。










この人形、一回200円のガチャガチャで当たりました。謝ってるところです。かわいいですね。
















もう一回やりました!
二つ目は、、、





















あら主将。
レアらしいです!
























そばをがっつく先輩。























すき家での先輩。































気持ち良さそうな先輩。





































泥まみれの先輩。
泥にまみれまくってますね。
こんなふざけててもちゃんとチームをひっぱってくれます。












とまぁ中嶋先輩にずっと中嶋先輩だけの回をやると言っていてなかなか実現できなくてやっと出来ました。ですが思った以上に写真がなかったです。笑





それでは











つぎは金岡です
































まっくろくろすけ

July 29 [Tue], 2014, 23:47

こんばんは。
3年の来間です( ´ ▽ ` )ノ




最近めちゃくちゃ暑いですね...
寮から駅へ向かうだけで汗びっしょりですm(_ _)m
今年は冷夏だとか言われてましたがその片鱗を全く見せませんね...
なんたって日差しがハンパない!
生田のプールをしっかりと温めてくれます。
選手の身体も日々黒みを増してます!
こんな時は雨降れ!とか思うんですが、降ったら降ったで容赦なく激しく降るので、そういう意味ではこの時期は嫌いですね(^^;;








しかし!
僕たちには大事な大会が刻一刻と近づいています!




日本学生選手権




残り40日を切りました。








僕はインカレのレギュラーに入ることができなかったので、
今週末の関カレで、明治大学水泳部として出場する大会はこの夏最後です。




悔しい気持ちも多いですが、その気持ちをエネルギーに変えて、きちんと結果を残してインカレ組にしっかり流れを持って行きたいところです。


そして、関カレが終わればインカレはすぐです。
残り40日で僕たち3年生は幹部になります。
少ない日にちで吸収できるものをすべて吸収して、来シーズンを向かえられるように準備をしっかり進めたいです!




というわけで、写真コーナーに入ります!


まずは、




同部屋のイケメン山本くん。




お次は、






爽快、爽快。森谷くん。










意外と似合ってる...笑
みこと!








佐藤くん。


うん。佐藤くん。お疲れさま。






さぁインカレまであと38日!
盛り上がっていきましょう!


今日設楽先輩と鈴木先輩が寮に来てくれました*\(^o^)/*




ではここら辺で失礼します。






次は、
インカレに向けて絶賛減量中の市川くんです!

ぬるま湯

July 28 [Mon], 2014, 18:34

こんにちは!
法学部3年の森谷です(o^^o)

暑い日が続いていますね。
生田プールにも日差しがジリジリと照りつけています。
おかげさまで水温も32℃を突破しました。笑
強い日差しを受け、さらにぬるま湯の中でトレーニングをしているような状態なので非常に過酷です。
しかし、環境が悪いということを言い訳にせず、1回1回の練習を大切にして、インカレ本番に自信を持って挑めるような練習をしていきたいですね。
水分補給はしっかりとo(^_^)o

最近の寮生は本当に練習に勢いがあります。
先日行われたメイン練習でも、ロングチームの最後の一本が終わるまで全員で応援しました(^○^)
いい雰囲気の中で練習ができると、やっぱり達成感もすごいです。
来週には浜松合宿が控えていますが、寮外生も含めてさらに盛り上がって練習していきたいですね!
やっと本気で日本一を狙えるチームになってきています!!
インカレが楽しみです。

さて、明治大学は今テスト期間真っ最中です。
水泳部の部員であるということの前に、明治大学の学生であるということを忘れてはいけません。
しっかりと学生としての義務も果たさないといけないですね。
本業の水泳に集中するためにも、あと数日間はテストも頑張りましょう!

では写真コーナです!


本日の生田プール。
快晴です!


テスト勉強をする竹内。
5分後…

あれ?


食堂で勉強する1年坊主軍団。


いつかの青柳。with小坊主(まさき)


いつかの王将。withニンジン(らいま)


土曜日のメイン後にノリでお疲れバーベキュー!





落とされた山本。


3年生を落とそうとする1年生。


ただのイケメン。




みんなより黒い黒澤。


本日の午後練!



























生田練組は6人しかいませんでしたが、しっかりと盛り上がり、いい練習ができました!


とまぁ、いつもよりも多めに写真撮りました。


インカレまでついに40日を切りました。
30日を切ったらもう本当にあっという間にインカレです。
1日1日を大切に、濃い日々をすごしていきましょう。




以上です!


明日はらいまくんよろしく!

もーすぐ

July 27 [Sun], 2014, 6:00
おはようございます。
3年マネージャーの藤本です。


ついこないだ1年生が入学して来た気がするのに
もう7月が終わろうとしています。


この4月から今まで私は後悔の連続でした。
自分の立ち位置がつかめず新たな環境では怒られ笑
いろんな人に支えてもらいながらやっとこさ乗り越えてきました。


インカレまであと一ヶ月ちょっと。
自分には何ができるのか
もう後悔しないために。
皆に試合会場で胸はってあえるために。
笑いあえるために。
覚悟をもう一度しっかりと決めて頑張りたいとおもいます。
















インカレまで40日
我が同期とともに。




明日は森谷君です。



インカレまで41日

July 26 [Sat], 2014, 22:17
こんばんは。
3年、平井彬嗣です。
関根さんに最近学校で会うと言われましたが、学校に行くのはまだ10数回にしか達してない僕です。
そんな関根さんは最初すれ違った時、気づかないほどモデルのような格好をしていました。笑
羨ましいです。
イケメンになってみたいですね。


3年生になって、ようやくパラダイス政経を実感できています。
1.2年までは全然パラダイスじゃない!
と思いましたし、入学時に兄にも沢山お世話になり繋がりのある授業を教えてもらいましたが、気づけばほとんど自分で切り開いてきました。
そんな切り開いたことを、今後輩たちに教えていますが、彼らもまた自分で切り開き、来年再来年に入学する後輩たちの道しるべになってあげて欲しいです。
学業の負担が減れば、それだけ水泳にも打ち込めますからね。
そして自分が誠意を持って先生と接すれば、次年度入ってくる後輩たちが優遇をもらえたりしますからね。
僕は大抵の授業もらえない側でした。
今まで体育会が好きだったが、体育会の単位をもらえて当たり前という態度が嫌いになり、体育会が嫌いになった。とも言われたりしました。
優遇をもらえた授業は全て、兄がとっていた授業です。
僕は兄が本当に好きではありませんが、兄の人に接する態度、自分で切り開いていく力。は本当に尊敬します。
今回も0.25差で優勝しましたが、わざわざ館山まで兄の応援に行ってくださった方が沢山いました。
本当にその応援、応援してくれる人の数、の差で優勝なんだと思います。
そういうところは見習いたいですね。
兄には、なにより誠意が大事だ。
と言われたので、決して嘘はつかずに単位取得が自分の水泳人生につながる、というのを先生に伝えました。
1.2.3年生である程度とってしまえば、4年生では水泳に打ち込める。今年は色々ありますが、1.2年の自分に助けられているような感じです。
もちろん、周囲の人達、学校の友達、理解のある先生、色んな人に助けてもらっています。
昨年、今年と佐藤部長とOB会長には沢山ご迷惑をおかけしてしまっているので、なんとか結果でお返したいです。
僕は違う学部の後輩は無理かもですが、同じ学部の後輩は責任を持って面倒をみようと思っています。
授業のこと、水泳のこと、僕でよければなんでも聞いて下さい。
可能な限り、力になれるように頑張ります。






学部によっては、テストが大変だったり、僕が知らない厳しいテスト、状況などもあるでしょう。
あくまで今日書いたことは、僕が3年間通って感じたことなので、そういう意見もあるのだな、と見てください。
単位取得が何よりも怖いとは思いますが、卒業しちゃえば勝ちです。
色んな過程がありますが、ゴールが一緒ならどんな道を選んでもいいんじゃないでしょうか。
僕の尊敬してる人が、
最終的に成功できるなら、少しくらいの寄り道、ズル、サボりなんていいじゃないか。
と、仰っていました。
過度なズル、や、サボりはいけないと思いますが、ほどほどに、は大事だと思います。
今、読んでいる本にも
勇気をもって休むことの大事さ。
という言葉もありました。
難しいですよね。
勇気を持って休む。
日本人ならなおさらです。
細かいですからね、すぐサボりとか不真面目とかレッテルを貼られてしまう。
僕は成功に直結する休みなら、それはサボりでも不真面目でもなんでもないと思います。
それだけ自分のことを見て、考えてる分真面目なんじゃないか、とも思います。
まぁ、成功すれば。ですが‥。


今年もパンパシ、インカレ、とタフなレース、が続きますが容量よく結果を残す方法を時間をかけて見つけて行きたいと思います。


あとインカレまで41日。
あしたはかずみです。







クーラー

July 25 [Fri], 2014, 20:37

こんばんは!!
経営学部3年の関根理沙です。
本日のブログを担当させていただきます。


テスト大好きとありましたが、うそです。
どちらかというとレポートが好きです。


タイトルにもあげましたが、最近教室や電車、店など
どこに入ってもクーラーがガンガンに入っていて、おかしいくらいに寒いです。
私は冷え性なので余計にそう感じるのかもしれませんが、
やはりクーラーの寒さはアスリートの体によくないですね。
冷房病になったことがあるのですが、ノロウイルスより辛かったです。
みなさんきをつけてください。



3年生になって、同じ経営学部の中嶋先輩と山岡先輩と同じ授業をうけることがあります。
2年生のときは違うキャンパスだったので、また一緒に授業を受けられてうれしいです。
しかし和泉キャンパスで授業を受けていた1年生の時とは違って、4年生の先輩方と一緒に戦える時間は残りわずかなのだと感じます。
私たち3年生は今年のインカレ終了後から幹部になります。
先輩方が安心して部をまかせられるようにならないといけないと、これでも自覚しています。
私は明治大学水泳部に入部して3年目ですが、恥ずかしながら部について知らないことがたくさんあります。
今年は初めて浜松合宿に参加させていただくので、そこで部を見て、知り、次期幹部としてこれからについて考えられたらと思っています。



それでは写真を貼っていきます!!






ジャパンオープンの時の写真です。
デジカメで自分をとる住吉選手とそのカメラの持ち主の山岡先輩です。








あの感動の1500m自由形の前の渡辺先輩です。
余裕そうですね。
本当におめでとうございました。






先輩がとったメダルを嬉しそうにかける後藤選手。
こんなにかわいい笑顔の持ち主なのに、先輩にメディシンボールを投げつけるとは世の中恐ろしいものです。





カメラを向けたらポーズをとってくださいました。





中嶋先輩を撮ろうとすると、必ずカメラを意識した徹が写りこんできます。







全体ミーティングの時の写真です。
犯罪者を意識しました。
今考えると、なにやってたんだろうと本当に思います。





そして最後に、カウントダウンです!!
インカレまであと42日!!
張り切っていきましょう!!!







次は最近学校で目撃する平井君です!

あついよ!!!

July 24 [Thu], 2014, 21:35


こんばんは!
本日は3年住吉がブログを更新させていただきます。


梅雨も明けて毎日暑いですね。歩いてるとき、アスファルトからの照り返しが本当に辛いです。夏バテしないようにチョコラBBを飲んで乗り切りましょう。






もうテスト期間ですね。私のテストは今日からでしたが、毎回テスト期間は情緒不安定になりますね。いつももっと前からやっとけばよかったって思います。
テストが終われば楽しいことが待ってるって思ってがんばっています。
カンカレや夏合宿があり、あっというまにインカレがやってきますね。夏は楽しいことがたくさんあってわくわくするので好きです。


今年も浜松合宿に参加させていただきますが、私は浜松合宿が大好きです!理由はうまく言えないですが!笑
みなさんともっと仲良くなりたいのでよろしくお願いしますo(^▽^)o






あまりないですが写真を載せます!


最近反抗期の一年後藤こうへいくんです。
今日はメディシンボールをぶつけられました。先輩は悲しいです。



気づいたらこの写真がカメラロールにたくさんありました。これから消します。



このアイスすごく美味しいです!!












インカレまであと43日!!
写真は44日になっていますが、間違えました。すみませんT_T









明日はテスト大好きな関根さんです。
よろしくお願いします。

伝染。

July 23 [Wed], 2014, 13:31

こんにちは。佐藤広隆です。
夜は勉強したいので早めの更新とさせて頂きます^o^












インカレまで44日となりました!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?






















今日は我らが同期のミンギョンの誕生日です♪( ´▽`)
ミンギョンは1年の時に韓国からの留学生として来てくれました!
今だにFacebookで連絡取ってます!
8月に遊びに来てくれるそうなのでとっても楽しみです!!!!
みんな若いなー笑笑




















さてさて最近の寮生ですが生田練習が始まり、練習に活気が出てきました。誰かぎ調子悪くても誰かが声を出して踏ん張る。確実にいい空気が寮に浸透しつつあります。僕も最近やっと気持ちと水の感覚と身体の声が一致してきました。うまく説明出来ませんが、自分の中の野生が返ってきたというか…とにかく去年より集中して練習に望めている気がします。(まだまだムラはありますが…(~_~;))


僕はミドル1というクラスで練習していますがこのチームに助けられている部分もあると思います。
このチームの特徴は野心家が多いことですね。笑




普段はみんな元気で活発なイメージですが、練習が終わるとウエイトルームで黙々と補強を始めるもの。風呂上がりに集まってストレッチをするもの。自分の泳ぎを寝る前に何十回も確認するもの…。とにかく熱い男達が多いです!!僕も後輩に負けるのは嫌なので毎日必死です(-。-;




テスト勉強は正直キツいですが最近はみんな安定して声だしや練習を盛り上げてくれているのでなんとか踏ん張れています!この調子で盛り上がって行きましょう!僕も「自分がミド1を引っ張っていくんだ!!!」
という思いで頑張らせて頂きます。




そして恥ずかしい話ですが私は自分で組んだ履修通りで単位を取ったことがないので←
今期こそは初のフル単目指してがんばりたいと思います!!!笑


最後にマネージャーの皆さん。
僕のコースは本当に給水が多くてすいません。
これからもよろしくお願いします。


お母様方、先週は美味しいご飯をありがとうございました。これからも僕たち、頑張りますのでこれこらもよろしくお願いします。




最後に寮生の日常27連発!!!!!




















































































































































































(´-`).。oO(次回は100連発くらいやりたいなぁ…笑



明日は住吉まりちゃん!!!

梅雨明け

July 22 [Tue], 2014, 23:47

梅雨が明けましたね。
例年より1日遅く、去年より16日遅いそうです。
夏の始まりですね!!



















政治・経済学部政治学科3年の工藤優介です。

W杯の事は川島君が話してくれたので話すことはありません!

ただ川島君イタリア優勝はないと思います。(笑)



















夏の甲子園の地方予選が始まりました!!
僕の母校、桐光学園もまだ勝ってるので、神奈川を勝ち抜くのは難しいですが頑張って欲しいものです。












野球といえばオールスターで大谷選手が162キロ出してましたね。恐ろしいです。
160キロってほんとどういう世界か分かりませんがとにかく速いです。
富士急ハイランドのドドンパ160キロです。
ドドンパ乗ればそのボールになった気分になれそうです。


速すぎてこんな顔になっちゃいます。


















話しは変わりまして僕は最近この人平泉成さんのモノマネが得意です。
早くみなさんに披露したいものです。











話が変わりまして、先日国立科学博物館にいってきました。
さすが国立博物館だけあって色々な物がありました。動物の剥製や、ミーラなど色々な体験が出来ました。
明治の学生はパートナーシップを結んでいるらしく無料です。是非この機会に!
上野にあるので足を運んでみてください。










本当は熊の剥製をのせたいんですがのせれませんでした。
くまった。くまった。←困った。困った。












そろそろネタもないし、今日も終わりなのでそろそろこの辺で。










インカレまであと45日。
あと45日何が自分達に出来るか考えよう。


































































































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる