いよいよ‥

August 31 [Sat], 2013, 17:46



こんばんは。
明治大学三年の森田です。





















いよいよインカレまで一週間をきりました。インカレまでは残り各々が調子の上がる練習を行っていて最終段階に入っているころです。







そしてここまでくるまで本当にあっと言う間と同時に四年生も、もうすぐ引退なのですね。


当たり前のように引っ張ってくれていた四年生
がいてそれについて行く僕たち。


来シーズンからは僕たちが引っ張っていく番です。今考えるとまだ想像できません。


しかし四年生に不安を残して引退させるわけにはいきません。


今、自分ができることを全力で取り組み、チームのためにも、お世話になった四年生のためにもインカレで貢献します。





僕自身、今年のインカレは初めてできっと緊張とプレッシャーの中のレースだと思います。しかしこれを自分の力に変えてチームのためにいい流れを作れるよう頑張ります。







明日はアカデミー矢澤君です

夏本番

August 30 [Fri], 2013, 19:18
こんばんは、三年の中嶋亮互です。



世間では夏休みも終わりを迎え、インターハイや全中、JOといった大会も終わりました。

しかし、僕たち大学生には夏本番のインカレが目前です。
主将 設楽先輩から始まった100日カウントも残すところ7日となりました。



先日から四年生の最後のブログ更新を読ませていただき、まだまだ一緒に居れる気しかしなかった気持ちに四年生の引退!!
この言葉がグサっと胸にささりました。


今は一日一日実感しています。








しかし、四年生にはこの夏水泳人生大一番の仕事が残っています。
選手として、サポートとして様々な形で最後のインカレを迎えると思います。







どんな形であれ!!
一人、一人の気持ちは一緒だと思います。
力一杯ぶちかまして、あっついあつい忘れられない夏に全員で絶対して笑顔をで溢れてやりましょう。







日本一の絆で結ばれた四年生だと僕は思います。








その四年生に!!
三年、二年、一年の力が合わされば出来ん事は無い。







チーム一丸となり、明治大学体育会水泳部の意地と根性を見せてやります!!







選手、応援席、スタンド、思いを送ってくださる方々の思いが一つになった時!!
爆発力は生まれると思います。
どうか皆さん一緒に大爆発してやりましょう!!








さぁーこのチームで闘い抜く最初で最後のインカレをめっちゃ楽しみましょう!!




明日は森田君です!!

八日前

August 29 [Thu], 2013, 22:42


こんばんは
明治大学水泳部のガンジーです





八日、八日前です!
この前、百日前を切ったばかりなのに、もう本番は目の前に迫ってきてしまいました
早すぎです。心配事も多々あります。
しかし、今更うじうじしても仕方ありません
初インカレだろうと慣れない1500Mのレースだろうと精一杯、思いっきり泳いで、悔いのないにしたいです。





そして、インカレが終わってしまうとついに四年生も引退、僕達三年生が主体となっていかなければいけません
正直言って不安が盛りだくさんです
一年生の時、二年生の時、そして三年生になった今まで僕は四年生、一つ上の先輩方に頼りっきりです
ですが、レース同様うじうじしていたら四年生に失礼です
インカレでしっかり結果を残し、四年生に胸を張って最上級生ですと言えるよう、頑張っていきたいです





言語能力が低いため支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません
明日の担当は中嶋亮互君です
よろしくお願いします

9days…

August 28 [Wed], 2013, 20:48
こんばんは。

マネージャー杏奈です。

今日はJOの役員で新しくなった辰巳に来ているため、練習は見れませんでした。
皆さん調子はいかがでしょうか?
金曜日にまた会えるのが楽しみです(*^^*)

今は2013年。
自分が初めて出たJOから10年が経ったことにふと気づきました。
あの頃はあれほど多くの人が大会の運営に携わっていることも知らなかったですし、大学生になった自分が役員をしているなんて想像もつきませんでした。
試合の裏側を見ることができるようになったことも、マネージャーになったことの財産のひとつだと思っています。
選手の皆さんにはぜひ、自分の泳ぐ1レース1レースに多くの人が関わっていること、忘れないでもらいたいと思います。

そして、今シーズン一番の試合をいよいよ9日後に控えているわけですが、正直実感がありません。
“先輩”という存在がいなくなってしまうという実感もありません。
しかし、インカレは一年で一番うれしい思いも悔しい思いもできる、一番大好きな試合です。
もちろん今年もとても楽しみにしています!
チームとして一番上を目指すのはもちろんですが、4年生には気持ちよく引退できるレースをしていただきたいなと思います。

4年生最後だから…
と思っていたのですが、気合いは空回り。笑
いつも通りな感じの写真しかないので、いつも通り写真コーナーいきたいと思います!


女子は関カレで女子2部優勝することができました(*^^*)


浜松合宿にて。
うなぎを食べに行きました。



同期で涼太の誕生日もお祝いしました。

涼太くんマネージャーしてた日もありましたね。


今年の浜松は暑かったです(>_<)




練習の合間にやまおかくんと浜松城に行ったこともありました。


ピンクのちっちゃいのは私です。笑

話が変わりますが、我が群馬県代表前橋育英高校が甲子園で優勝しました!
ちょうど群馬に帰っていたのでよりうれしかったです(^^)
おめでとうございます!!


最後に。
私の記事に毎度毎度数多く登場してくださった、安孫子先輩を載せたいと思います。

関カレで合宿に遅れて行った私を迎えてくださった安孫子先輩。

お寿司をごちそうしてくださった安孫子先輩。

生田で練習後、マッサージを受けながら笑顔を向けてくださった安孫子先輩。


いつもカメラを向けると快くキメてくださる先輩方にはいつも感謝しています。
ありがとうございました(^o^)


もちろん、感謝の気持ちはこんなもんではありませんよ!

感謝の気持ちは最高のサポートで表現したいと思います。


11日後、皆笑顔でいられますように…



明日はガンジーの更新です!

10

August 27 [Tue], 2013, 23:50
こんばんは。3年の加藤です。


僕自身の今シーズンは関カレで終わってしまったので、今はサポート側で活動しています。
泳いでいた時とはまた違った視点で水泳を見ることが出来ているので、これもいい経験だと思います。

インカレまであと10日となり、それぞれがいい結果を出してもらえるようになんでも協力していきたいです。















昨日で4年生のブログ更新は終えましたね。
安孫子先輩から始まり1日更新されるたびに寂しくなる日々を過ごしていましたので、僕の番が回って来た今日は正直来て欲しくなかったです。寂しいです。
しかし、これからが勝負の時なのでこんなこと言ってられませんね。


本当に、4年生にはお世話になりました。
1人1人の性格は違いますが、思いは同じなんだと僕は感じました。
先輩方のブログにもありましたが、僕だって4年生にとてつもなく感謝しています。
ありがとうございます。


























話は似てしまいますが、
最近僕は煎餅にハマっています。



煎餅といえばこの人








































ナカジマ



















そして明日はあんなが更新します。











あと10日。
みんなで頑張りましょう!!

爆泳@広島!!

August 26 [Mon], 2013, 21:13
こんばんは!

明治大学体育会水泳部4年、吉澤太雲です!


このようにブログを書くのもこれで最後になりますね。


長いようで短かった大学水泳生活。。



最初は寮なんて。。と思っていましたが

今思い返してみれば最高の時間を先輩、後輩と過ごすことができ、自分も大人になることができたんじゃないかなと感じています♪


坊主




一年生の時のグアム 若いですね!



この前は花火もみにいきました♪






同期の皆も感じているようですが


本当にいろんな人の支えがあって、このように水泳に集中して取り組むことができているんだなと日々実感しています!


この気持ちを



ラスト



インカレで



爆発させ



たくさんの人に返したいと思います!!!!


最高の仲間たちと広島に乗り込みます!



今からぞくぞくしてきますね!

最後の日本学生選手権、無心で全力で泳ぎぬきます!!


インカレでは最初の種目の50メートル自由形で確実に流れを引き寄せてきます!!


明大水泳部最高!!!


明日は加藤浩平です!

感謝

August 25 [Sun], 2013, 12:19


こんばんは。

ついにこのブログを更新するのも最後となりました。
4年の山本慎治です。

正直書きたいことがありすぎて全然まとまっていません。

そんな中でなによりも強く想うことは、関わってくださった方々への大きな感謝の気持ちです。

ありきたりな言葉ではありますが、同期のみんなも同じ気持ちを感じていると思います。
また、心の底からの感謝とは「する」ものではなく「してしまう」ものだということをいま痛感しています。

しかし、まだ終わった訳ではありません。
これだけの感謝を”させてくれた”水泳部で過ごす残り2週間弱、一片の悔いも残さないよう何から何まで全力で取り組みたいとおもいます。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきりとりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


入学式。




入寮早々、よく当番部屋であつまってました!




一年生の時の稲城駅伝大会。
大会前に転んで怪我をしたため、僕は出場できませんでした。





若いですねー





初めての後輩達




ONE PIECE



主将宇宙人て…笑






この3年半で本当にたくさんのことがありました。
水泳部のみんなと過ごす時間は本当に楽しくて、大切な時間でした。
だからそれがあと2週間で終わってしまうと思うと本当に寂しいです。
辛かった練習も、なくなってみると寂しいものですね。

高校3年生の時、自分のような競技成績で明治大学水泳部に入っていいものかすごく悩みましたが、
明治大学を選んで良かったと真に思っています。
明治大学に与えられてばかりの3年半、残念ながら成績で恩返しをする事はできませんでした。
なので残り少ない現役生活、そして1人のOBとして、何ができるかわかりませんが恩返しをしていきたいです。




本当に、ありがとうございました。














最後に、
同期の皆には、絶対に悔いの残らないレースをしてほしいです。
どんな結果でも、水泳人生はそこで終わります。
胸を張ってスタート台に立ち、笑って控え場所に帰ってきてください!
あと残り2週間がんばろう!







では!
明日は本番に強い!
インカレの流れを作り出す50m自由形のエース吉澤太雲です!








Time flies

August 23 [Fri], 2013, 19:59

こんばんは!



ついにブログを書くのも最後になりました!



時間が経つのは本当にあっという間で、この間上京して入学して1回目のインカレが終わった〜なんて思っていたのに、もう4回目の夏が終わろうとしています。



金子先生や先輩方、後輩、そして何より楽しい時も苦しい時もいつもそばにいた同期のお陰で、人間として大きく成長できたと思います。



自分が恩を受けてばかりで、ベストは出たものの、対抗戦などでチームにに何も返せてないのがとても心残りで申し訳なく感じています。



だからこそ、自分にしかできない何かを探し、少しでもチームに還元しようと努めました。…正直還元できているかはわかりませんが(笑)



と、そんな話はインカレの後までおいておいて、写真コーナー!!







1年のGWに御殿場に行った時のプリクラです!
もうこのころから仲良し同期は始まっていました!








僕の1年の時の誕生日。
感動したサプライズ!












2011、GUAM!!!










練習も楽しむ。横尾くん坊主です








チームショート
ショートの4年の3人は就職先が同じでこれからも同期です。








明大招待
メドレーでバック泳いだな〜









館山OWSで食べた海鮮BBQ
鷲尾と三木、来年は期待してるよ!











毎年みんなで、海にも行きました










そして人生ラスト合宿。
真っ黒黒です!






僕はこの明治大学、このチームが大好きです。これからもそれは変わりません。

携わった先輩方本当にありがとうございます。日野は少しは成長できたでしょうか。



後輩のみんな、ついて来てくれてありがとう!!ほんで、最後も広島で笑って終わろうな!!みんないつまでも俺らの後輩やけんな!!遊びも飯もいつでもいこうな!



そしてから、同期!!
拓郎、シンジ、太雲、健太、サメ、俊太、華凛、坂本、そして竣介。
みんなと過ごした時間は一生の宝物や!これからもずーっと仲良し同期で!!



とまぁ私的なことを書いてすみません…






まだ戦いは終わってません!






"すべては広島で笑うために"







決戦は目前!







今できることを今!!






やりましょう明治大学。
暴れましょう広島で!







以上!




日野雄太の最後のブログを終了します!!
長らくの間読んでいただきありがとうございました!!






明日は山本君の感動ブログです!
乞うご期待!!






では、バイバーイ















No Swim No Life

August 22 [Thu], 2013, 20:18
こんばんは、最後の更新となります。
中塚です。

後2週間程で僕ら、4年生にとっての最後のインカレが始まります。
思えば、1年生からの出来事が本当にあっという間で間も無く引退となると、とても寂しい気持ちになります。その前に最後のインカレでしっかりベストを更新し、悔いのないように引退をしたいと思います。

特に僕に関しては、1番最初の競技である、50m自由形に出場し、3人の中でも1番最初なので、チームに勢いをつけられるようにベストを更新します。
これが、僕のできる最大限のチームへの貢献だと思っています。

話しは変わりますが、今日は所用があり、ナショナルトレーニングセンターの方に行ってまいりました。詳細はここには書くことができませんが、とてもいい経験をさせていただきました。

後輩の矢澤くんとマネージャーの山岡君も参加し、昼はNTCで昼食をいただきました。


その中の1枚をアップしておきます。


ロンドン五輪日本代表のサイン



リオでは、後輩がここにサインを刻んでくれることでしょう。

これで、僕の最後の更新を終わりとさせていただきます。
長い間ありがとうございました。
次は、日野君です!

感謝

August 21 [Wed], 2013, 19:20


こんばんは!

最後の更新となります
主将の設楽です!

調子はいいと言われてますが
自分では納得してません
まだ上がります!


今日でインカレまで
16日となりました。

10月から新チームがスタートして主将を任され、後18日でそれも終わりを告げます。
皆書いてると思いますが振り返ってみるとホントに早かったです。
それだけ充実してた!
そう思います。











こういう風に後輩達とご飯食べに行くって機会も少なくなってきました…
寮で楽しく過ごせるのもあと少し寂しいです。


練習状況としては今、少しずつ距離も落ち始めて各チーム調整段階に入ってきました。各々調子を上げるために、今年度から本格的に行っている映像を使い泳ぎの確認をしてます。

浜松合宿では多くの寮外生の方が参加してくれた為に普段聞くことの出来ない情報を聞けたりで、凄い為になりました!
これこそ、明治の魅力なのかなと…
様々なとこで練習してるからこその情報力!
それが明治の強み!
チームのまとまりも例年と比べるといいです。また練習の雰囲気もいいです。
いい形で結果に現れると思います。


しかし、現状で満足してはいけません!
まだ16日あるのでやれる事はある
1人1人が更に調子を上げて最高の形で広島に乗り込みましょう!


僕は4年生として
主将として
残された最後の大仕事をインカレで果たします!

明治大学の応援よろしくお願いします。





明日は明治のトップバッターになる中塚君よろしくお願いします。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる