移動日

July 30 [Tue], 2013, 6:11
こんばんは3年渡辺聡です。



いよいよインカレまで残すところ3日となりました。


皆さん徐々に緊張感が高まりいい雰囲気になってきていると思います。


そして、今日は移動日です。


電車が止まってしまったり、いろいろなことが起きた日でした。


これによって疲れた方もインカレに向けしっかりと疲れをとりいい状態でレースに望んでほしいですね!


いい結果を出せるよう


僕もしっかりと調整しレースに望んでいきたいと思います。


明日は涼太くんです。

頭が頭痛で痛い

July 24 [Wed], 2013, 20:56
こんにちは。
一年の小日向です。

皆さん
練習、テスト等
お疲れ様です。

この時期は
とても忙しく
僕のように
体調を崩すかもしれないで

皆さんは
気をつけてください!



頭痛が
すごいので
あとは画像で
終わらさせていただきます。





ユニバーの行われた
カザンのプールです。
二年後の世界水泳の会場です!




観客席です。
ロシア人が優勝すると
すごい歓声でした!
日本もこんくらい応援されればな…。




選手村には
このようなライブ会場や
色々な遊ぶところもありました!




食堂はめちゃくちゃ
デカかったです!



閉会式のクライマックスは
凄まじいものでした!



こういった
すごいのが見れると
頑張ってきて良かったなぁ…
ってつくづく思います。

幸せものです。





アシタワハツトウジョウ
セキサンデス。

7月23日

July 23 [Tue], 2013, 13:27

こんにちは!
1年の神村万里恵です。


ユニバーシアードも終わり、先週の土曜日にロシアから帰ってきました。私自身のレースは悔しい結果となりましたが、たくさん収穫のある遠征になったと思います。選手村での生活や、予選・準決・決勝と同じ種目を3回泳ぐことは、あまりできないことなので、その様な経験ができ嬉しく思います。周りの選手からもたくさんの刺激をもらい、いつもとは環境が違う国際大会で、結果を残すことの重要性を感じました。2年後の世界水泳でまたロシアに行けるよう頑張ります。応援して下さったみなさんありがとうございます!


帰ってきてすぐテストやレポートの追われていますが、関カレまではあと10日、インカレまではあと50日を切りました。悔いが残ることのないよう、今できることを全力でやりたいです!



既に住吉先輩と関根先輩が書かれていますが、私もユニバーでの様子を伝えたいと思います。





出発前に結団式がありました。このスーツは移動の時にも着ます。




選手村にはいくつも手のかたちをした置物があります。




お土産の帽子をかぶった住吉先輩。手にもっているのはユニバーのキャラクター、ユニーくんです。





ピカチューの姿をした関根先輩。




それをサトシこと住吉先輩が




このモンスターボールで捕まえます。





閉会式の様子です。360度本当にたくさんの人がいます。私たちは手を振りながらトラックを歩きます。みんなが手を振りかえしてくれて、まるでハリウッド女優にでもなったような気分です(笑)




学校にて。



2年生方。寮生の方は日に焼けて真っ黒になっていました!






次は小日向くんです!


初めまして。

July 22 [Mon], 2013, 15:09


はじめまして。こんにちは!


和歌山信愛女子短期大学附属高等学校出身
政治経済学部1年の金岡美耶子です。
マネージャーをさせていただいています。


和歌山から上京して約3か月が経ちました。
毎日が初めての連続で戸惑うことばかりですが、
新しい環境にも少しずつ慣れてきました。


私は普段、寮生の皆さんと一緒に
練習をさせてもらっています。
先生方、選手の皆さん、マネージャーの
皆さんにご迷惑をおかけしながら
出来ることも徐々に増えてきました!
少しでもお役にたてるマネージャーに
なることが出来るように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。


関カレ、インカレまでいよいよ
残り少なくなってきました。
テストと両立は大変ですが体調管理を
しっかりして力を発揮出来るように
頑張って欲しいです。





次はまりえちゃんです。

夏ですね

July 21 [Sun], 2013, 21:46
こんばんは。
市川です。

さぁ夏が本格的に始まってきました。
ですが僕らはあいかわらず水泳です。(笑)
最近外プールが始まり泳ぐのも気持ちいい感じになって練習もいい感じになってきました。

インカレまであともう50日きりました
ついこの間100日だった感じがします。
早いですね。
多分もうインカレまでほんとあっとゆうまだと思うので一回一回の練習も考え意識していかないと効果はでないと思います。

4年生ともいられるのもあと少しです。
さみしいです。

最高の夏にしましょう!

では写真コーナーです。






いい笑顔ですね。中島先輩。






ちゃらいね。鷲尾君。






地元愛。三木君。










自分ん家のイヌです。
自分は猫派なんですけどね。



それではこの辺で。

次は初登場こんな田舎に住んでいる
マネージャー金岡さんです。


カーブテスト!!

July 20 [Sat], 2013, 21:25
こんばんは!
明治大学水泳部二年の来間隆史です(^o^)

先日の国体予選でちょうど一年ぶりのベストを更新しました。
やはり一年ぶりのベストとなるといろいろと思うものがありますね!
僕のタイムは決して速くはないですが、ある意味一年分の思いが詰まったベストだと思います。
うまく言葉には出来ませんが、

「自分に勝った」

僕にはこれだけで十分です。

そこには人の意見は関係ありません。
ベストはそれの証明書みたいなものです。

最近結果が残せないなかでベストの重要性を再確認したいい大会でしたo(^-^)




さてさて、今日でインカレまであと48日となりました。
僕は関カレで今シーズンを終えるのであと14日しかありません。



四年生と練習できるのもあと48日と思うとすごく寂しいです。

インカレに向けてそれぞれが高い意識をもって練習出来ているので、
まずは関カレ出場組が結果を残し、いい流れでインカレを迎えてほしいですね!


というわけで写真コーナーに移りたいと思います!

まずは、



土曜の朝は寮生のお母さん方が毎週寮にきて朝ご飯を作ってくださってます!

めちゃくちゃ美味しいですo(^-^)


お次は、


今日の晩ご飯の写真です!
OB会長から肉の差し入れを頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m










今日のウエイトの様子です!
僕もこれくらいムキムキになりたいです(o゚▽゚)o



最後に、


森谷くん。
あーかっこいい。ほんとかっこいい。
より目でもかっこいい。



というわけで今回はこのへんで終わりたいと思います!

次は市川くんです!
よろしくお願いしますm(_ _)m


では失礼します!

インカレまで49日

July 19 [Fri], 2013, 11:40
こんばんは!
2年法学部の森谷駿です(^^ゞ

暑い日が続いていますね(^^;
熱中症でたくさんの人が倒れているみたいですが、僕達はそんなことで足踏みしている暇はないです!
インカレまで50日を切りました(^○^)
関カレまではもうあっという間です(*^^*)
練習やテストでいろいろと忙しい時期ですが、一人一人がしっかりと体調管理をして、誰一人欠かすことなく関カレ、インカレまで突っ走りたいですね!!

短いですが、写真コーナーに入ります(^o^)/



同部屋の安孫子先輩♪
おでこにニキビができちゃったみたいですw
今年の安孫子先輩は去年の安孫子先輩よりも断然強くなっています!
インカレでも期待大ですo(^o^)o



同期の来間くん☆
来間も最近いい練習ができているように感じます!
国体予選でも久しぶりにベストを更新しています(^^)



横尾先輩♪
インカレと言えば横尾先輩ですよね!
本番に強い男o(^o^)o
僕も見習いたいです(^o^)/



こうや!
まだ練習の調子に波があるように見えますが、彼はまだまだ伸びると思いますo(^o^)o
これからが楽しみなルーキーです(^^)d



鷲尾(^^)
僕が大嫌いなピーマンを笑顔で食べていました(^o^)笑
鷲尾も少し波があるように見えますが、気持ちが入っている時はめちゃくちゃ速いです!
これからインカレに向けては常に気持ちの入った練習ができたら、インカレ本番では面白くなりそうですね!



青柳〜(^-^)/
しっかり食べて、夏を乗りきりましょう!

あまり写真がなかったので以上です(^o^)

明日は来間くんです(^з^)-☆





後悔。

July 18 [Thu], 2013, 7:39
こんにちは。本日は二年マネージャー藤本が担当させていただきます。

先日の平井君のブログにもありましたが、ユニバー出場の皆さん本当にお疲れさまでした!
同じ明治のチームの一員としていられることをとても光栄に思います(^O^)
そしてレースからもいろんなものをいただきました(*^^*)
インカレまで日にちも少なくなってきました。選手とマネージャーとで立場は違うかもしれませんが誰にも負けないぐらい頑張りたいです(*´▽`*)

私は去年の夏からこの水泳部に所属させていただいているのでもうすぐやっと一年をむかえます。
先を悩むようなこともありました。
今ここに最高の仲間とともにいられることを何より幸せなことだと思います(^^)/
いろんな人に支えられてここまできました。
だから今度は少しでも恩返ししていきたい。
夏で四年生が引退されるのでこのメンバーで戦えるのも刻々と少なくなっていきます(x_x)一瞬一瞬を大切に。今の自分のキーワードです。
一人一人目標やそれまでの過程は違うもの。それを批判できる資格がある人なんていません。
ただ、最後に自分の味方をできるように今を過ごしてほしいなって思います☆

長文偉そうにすみません(;゚ロ゚)
でもこれだけ。
一年たって得たものは最高の仲間でした。
選手のみなさん。マネジのみなさん。そして先生方。自分をこんなにもうけいれてもらって本当に感謝しています。
写真コーナーいきます。


もりたにくん。

いけめんの加藤先輩☆

らいま!国体予選ベストおめでとう!

よーすけ☆一緒に鬼畜な理工のテストのりきろーね!

はるきーOWSお疲れ様(*^▽^*)

生田のプール☆もーすぐ暑さに耐えきれなくなってお邪魔するとおもいます(笑)

明日はもりたにくん!
よろしくお願いします!

π

July 17 [Wed], 2013, 14:45
こんばんは。
2年、平井彬嗣です。
日本ではこんばんはですが、スペインではまだこんにちはです。
こちらでは夜の10時ごろまで日がでているので時間がゆっくりに感じます。
日本では時間に追われ、息つく間がないように感じるためとても安らげるような感じがします。

さて、午後練習まで時間がないため申し訳ありませんが今回のブログを短い内容で終わらせていただきます。
シーズンが終わって、ゆっくりできる時にまた改めて今シーズン感じたこと等を書ければよいなと思います。

僕はここ最近がとても楽しく思えます。
今まで経験したことない舞台に立て、ここで経験すること全てが人生においてはじめての経験ばかりです。
この経験は必ず僕を強くする。結果よりも大きなものが初めてのA代表にはあると思います。
新しい経験があると必ずそれに伴った悩みがでてきます。それは対になるものなのか、あるいは喜びの対価なのか幸せのおたまじゃくしなのかはわかりませんがその悩みをどう打破していくのか考えるのがとても楽しいです。この舞台じゃないとわからない。

悩みのない人生など、死んでいるのと同じようなものですから。

僕は僕に期待しています。だから辛いと感じたり、苦しいと感じたりします。
期待してなかったり諦めていたら、辛い苦しいと感じることもないし必要もないのです。
だから毎日自問自答し、こう感じるということは僕は僕に期待し、強くなろうとしているのだと思います。
こう感じなくなった時が水泳人生の終わりなのかもしれません。
だからいま毎日が楽しいです。

僕は沢山の方に支えていただきここまでくることができました。
自分の足元をもう一度再確認した時、沢山の方の顔が思い浮かびます。
沢山の言葉が思い浮かびます。
沢山の優しい笑顔が思い浮かびます。
本当に幸せ者です。
上ばっかりみるのではなく、時には自分の足元を見ることも大事なのですね。
僕が今回世界選手権にでれるのは、沢山の方に応援気持ち優しさ言葉があったからです。
これに結果で応えてこそ一流ですよね。
僕はそんなに強い選手でもないですし、世界で戦えるほどの選手ではないですが、支えてくれる応援してくれる人達の数は日本一だと思っています。


バルセロナでは今できる最高のレースをしてきます。


ユニバーシアードに出場された選手のみんな、お疲れさまでした。
まりちゃん大ベストおめでとう。健太も悔しいだろうけど銀メダルおめでとう。
タフなレースだったと思うので、日本に帰国したらどうか身体をゆっくり休めてあげてください。
自分で思っているより連戦の疲れは大きいです。気をつけて帰国してきてください。


明日のブログはかずみです!

こんばんは!

July 16 [Tue], 2013, 23:44
こんばんは!
経営学部2年の関根理沙です。

この一つ前の記事を書いた住吉と同様に、私も今ユニバーシアードのためロシアにいます。
昨日、競泳競技の全日程が終わりました。
私個人としては、結果だけ見れば悔しさばかりが残る大会となってしまいましたが、最後まで諦めない事の重要さを改めて学ぶことができたりと沢山の収穫がありました。
選手として、また人間として、一歩成長できたと思います。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

結果は、とびうおJAPANのブログから見ることができます!


もうすぐテストがあったり、関カレがあったりと忙しい日々が続くので、これからインカレが終わるまでは一日一日が過ぎるのが早く感じると思います。
最初は100日あったカウントダウンももうすぐ50日を切ろうとしていますが、ここからの50日は更に早く過ぎていくと思います。
一日一日を大切にしていきましょう!!


では写真コーナーに入ります!!


成田空港にて。可愛らしいですね。



すみよしピカチュウ。彼女はピカチュウのかぶり物をロシアまで持って来ました。



まりとまりえとマリーゴールド。



USAとジャージを交換したけんちゃん。
嬉しそうですね。



次は、もうすぐ始まる世界選手権に出場する平井あやつぐくんです!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる