春万欄

March 31 [Sun], 2013, 23:26
こんばんは!
更新が遅れて申し訳ございません(;_;)
先日財布を無くした3年の山本です。



免許証、保険証、キャッシュカードなど無くして困るものが満載だったので困っております(´Д` )
現在代理のお財布はコレ。




















と、そんな事はおいといて。




冒頭で3年と名乗りましたが、明日からそれぞれ学年が一つ上がり
僕たちは4年生になります。
入学した頃は「大学4年生」なんて遥か未来のように感じていましたが本当にあっという間です…
今この瞬間を全力で生き、精一杯楽しもうと改めて実感しています。

日本選手権




六大学




法明立




ジャパンオープン





カンカレ




インカレ



目標を明確に持ち、しっかり取り組んでいきましょう!






では!
あまり枚数は少ないですが写真コーナーに移りたいと思います!





まず、写真コーナーといえば彼。


アビコタクロウ











青柳でテレビを見る横尾くん











スクワットで疲れ果てたコブ








主将と餃子の王将に行ってきました。
下北沢にご飯を食べにいくと結局ココになります。








ヘルメットが超絶ダサいタモ








新2年生の写真がなかったので
今日で当番の仕事がおわったヒロタカ





最近なんだか町田にハマっている様子のライマ












と、今日はこのぐらいにしておきます!
もうすぐ日本選手権なので
夜更かしもほどほどに、身体の調子を整えましょう!





すみません。なんだかまとまりのないブログになってしまいましたが、
きっと明日はイケメンたくもが面白いブログを書いてくれるので期待してて下さい!




でわ!








3月30日は横尾くんの誕生日

March 29 [Fri], 2013, 0:25



みなさんこんばんは





桜も満開に咲いており、東京での4年目の春を迎えようとしています。





らいまです。








うそです。ひのです。



グアム組が真っ黒になって帰ってきてから早、1週間経ちました。




合宿に参加しなかった僕は専修大学さんにお世話になりました。
普段とは違った環境で異なる指導者の元練習するのは新鮮なもので、普段よりキツい練習も楽しみながらこなすことができました。



専修大学さん2週間ありがとうございました^ ^!








そんな2週間は、OB会長始め須田監督、山田先輩にお食事にお誘い頂き、OBの先輩方の偉大さに気付き、先輩方の期待に添えるような結果を対抗戦では残していかなければならないと改めて感じました。




そしてこの人とも食事に出かけました。






くどうゆうすけ(19)



工藤くんは、焼肉に連れてってくださいと気さくにメールしてくるいい後輩ですが、物凄くお調子者です。






自分で頼んだものを拒否し、ストレッチを始める工藤くん

終いには僕と山本の小皿に食べれない分を乗っけてくる始末。





ほんとに、









ろくでなし。






そんな彼もJAPANでは爆発し代表権を勝ち取ってくることでしょう。
影ながら期待しています。





----------キリトリ------------




この前不意にyahooで地元の小学校と中学校を検索して見ました。




僕の小学校









全校生徒は40人しかいません。




クラス替えなんかありません。




そして中学校。











初めてクラス替えを経験



写真からでも田舎具合が伝わってきますね。
そんな田舎ですが木造校舎で木の温かみがありとても過ごし良い場所です^ ^
愛媛にきた時はぜひ寄ってって下さい




また中学校は、保護者の方はわかると思いますがドラマ「東京ラブストーリー」で織田裕二が演じた永尾完治の出身校でもあり、今でもドラマで書かれた相合傘が残っています



それだけが唯一の自慢かと…




と、僕のルーツを少しでも伝えられたところで今日はお別れしましょう





次の更新は4年生になって新入生も入ってきていよいよラストイヤーの本格開幕です。
ワクワクと不安がありますがやることやって行こうと思います





では、また来年度。





明日の更新は山本シンジくんです。
財布をなくしてしまった彼は今後どう生きていくのでしょうか。
お楽しみに





ps

新入生三木シンペイくんが400FRでJAPANを突破しました。本当におめでとう。来週から新入生来るの楽しみやー!!




















すいません

March 27 [Wed], 2013, 20:54
すいません、ブログ止めて申し訳ありません(。-_-。)

中塚です。
さて、まもなく日本選手権が間近にせまってきました!今年は、辰巳の改修工事ということもあり、新潟でおこなわれます!
寮生の皆さんはきっとグアムでいい練習ができたことでしょう!
僕ら(間も無く4年生)にとっては、最後の日本選手権です。精一杯頑張ります。
僕らはもう半年後には引退となります!
悔いの残らないようにレース一つ一つをしっかり泳ぎたいと思います。




同じクラブの矢澤君、この前の短水路では絶好調でした。
今回もやってくれること間違いないでしょう( ^ω^ )

では、今度は忘れずに更新します(。-_-。)
すいませんでした(´・_・`)

次は日野君です!

帰国

March 22 [Fri], 2013, 22:12


こんばんは


3年の設楽です



3月8日から20までの
グアム合宿が終わり
無事に帰国しました








この代わり様
凄くないですか?笑




ブログを見ている
お父さん、お母さん

誰一人怪我する事なく
無事に帰ってきました!


皆楽しく
凄い頑張っていてました







こんな良い環境で
練習が詰めた事に
先生や両親に感謝したいです


感謝の気持ちは
試合での結果で
皆示してくれるはずなので
4月の試合を
楽しみにしてて下さい!



グアムの食事も
美味しかったですが
日本の食事の方が
やっぱりいいですね




りょうご、ひろたか
と牛角いって来ました!

最高ですね!




後10日もしない内に
4月に入り、新入生が入って来て
学年が1つ変わってしまいますね

つまり単位発表も…


新1年生は授業の組み方
どの授業がいいのか
など、先輩にどんどん聞いて下さいね
優しい先輩が
いろいろ教えてくれるので!



さてJAPANまで後少し
明治大学突っ走って
行きましょう!



明日は中塚君
よろしくお願いします。



最後にお気に入りの
写真でお別れです





八王子高校OBです!笑





健康は第一の富

March 21 [Thu], 2013, 15:30
こんにちは。
3年の鮫島です。
この度は、個人的なことで皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。

僕は先月から、左目の角膜の感染症にかかり、約1ヶ月の間、入院生活を送りました。
「アカントアメーバ角膜炎」ではないかと言われていますが、はっきりとはわかっていません。
先週になって、ようやく少し状態が上向き、退院となりました。
しかし、まだ泳げる状態ではありません。
少しでも悪化すれば再入院となるので、今は治療に専念しています。
今回の病気は非常に稀で、普通に生活していればまず心配はいりません。
ただ、ひとたび感染すれば、治療は困難を極め、失明するケースもあります。
また、この病気の中でも僕の症状は特殊で、前例が見当たらず、専門医にも治るかどうかがわからないとのことです。

この大事な時期を病院で過ごすというのは、非常に寂しいものですね。
僕も本来なら、昨日までグアムで、日本選手権に向けた強化を図っているはずでした。
全力で水泳に打ち込めるみんなの姿が、とても羨ましかったです。
辛い練習が続き、「もう泳ぎたくない」と思ったり、レースで記録が出ず悔し涙を流すことは、本当は幸せなことだということに気が付きました。
一日も早く、体のことではなく、水泳のことで悩める日が来てほしいものです。
「健康は第一の富である」という言葉がありますが、まさにその通りだと感じています。

今回の病気により、多くの大切なものを失いました。
時間、視力、お金、スタミナ、パワーなど・・・。
これらは全て、簡単に取り戻せるものではありません。
それでも、水泳への情熱だけは、失わずに持ち続けているつもりです。
必ず復活してやるという強い心を持って、治療を乗り越えます。

明日は、主将の設楽くんの更新です。
迷惑掛けちゃってごめんね。
グアム合宿の様子や、日本選手権の意気込みについて、思う存分語ってもらいましょう。

おおきくなったら

March 20 [Wed], 2013, 12:56
こんにちは
好きなウルトラマンはゼロ、仮面ライダーは響鬼
どうも坂本です。

おそくなりました。。


実家に帰省した時、ふと目にした色紙に
『おおきくなったらウルトラマンになりたいです』
と当時5歳の僕は綴っていました。

しかし現実は甘くなく、気づけば水泳選手になっていました。
どうやら僕はこの先一生、空を飛ぶこともなく
タイプチェンジすることもなく、
タロウのようにストリウム光線を出すことは叶わない夢になりました。

しかしどうでしょう。
ウルトラマンになっていたらきっと水泳もやっていなかったでしょう。
得意のプルブイもできません。会場にすら入れません。
明治大学も入学できず、教室で学ぶこともできません。
地球を守る日々が続いていたはずです。
そう考えると視聴者側でよかったと思います。

そして水泳人生も
あと半年を切りました。
大学水泳生活はパッとしてきませんでしたが
最後は、バダハリのように
一発どんでん返しをしたいと思っています!

少々短いですが
このへんで。。

☆専修大学さんからこんばんは☆

March 16 [Sat], 2013, 20:11
こんばんは

マネージャー久保田です!


グアムのみなさんお元気ですか??


私たち居残り組(日野・山本・藤本・久保田)は、いま専修大学さんで一緒に練習をさせていただいてます!!



雄太と慎治はJAPAN出場組の練習に参加させてもらっています。
一度の練習でメインが3回もあったりと、shortの二人にとっては、普段よりも格段にきつい練習になっているみたいですね

なんだかんだでこちらもがんばっています



一方私は、インカレ組の練習を主に見させてもらっています。

富川コーチのメニューはいつも面白い内容で、火曜日の朝は3000のストレートなんかもありました


しかしどちらのチームも、女の子が同じメニューをこなしているので本当にすごいなあと思います


そんな専修の女の子たち!



☆まきまき・ほっしー・のどかちゃん☆






女の子が元気なチームは、華があっていいですね





☆専修の隠れスポット☆






地下から12.5mと、ターン付近が覗けます!





☆おもしろい角田くん☆








☆おもしろい角田くんとほんとにおもしろくない太田くん☆








☆めいじろうのライバル☆








☆そういえば明大生を載せるの忘れてました☆








専修のみなさん、いつも本当にありがとうございます


あと3日となってしまいましたが、最後までよろしくお願いします










明日は本当に最近見ない坂本です!

ストロングマッスル

March 15 [Fri], 2013, 22:11
こんばんは!
背中むけ過ぎてわけわかんないことになってます。
安孫子です。




私たちわ知っての通り、グアムに合宿にきており、最高の環境で最高の練習ができています。

そして第2クールメインの明日はレペです!
よりレースに近いタイムで泳げるようにやりましょう!!



それでは写真


最近仲の良い2人。コブはやまに頭が上がらないとかなんとか





グアムでカップルができました。




金子先輩のサングラスをかけ、はしゃぐライマ
一年生コワイデスネー




金子先輩のサングラスをかけ、はしゃぐたも
2年生こわいですねー



それを見て怒る金子先輩



ステーキ屋さんにて






明日は今日よりいい日になるといいね!



おやすみなさい!


明日は最近あまり見ない、カリンです。

よろしく!

OFF!

March 12 [Tue], 2013, 21:28
ブログをご覧のみなさんこんばんは!

明治大学水泳部一年の来間ですm(_ _)m


東日本大震災から昨日で二年経ちました。
僕も二年前にテレビでこの光景を見たときは、これが現実に日本で起きていることなのだろうかと目を疑いました。
未だに家に帰れない人や傷が癒えない人などたくさんいるようです。

これは銀魂という漫画の作者が言っていた言葉てすが、

「 悲しい事がたくさん起こって 前向きになんてなれない時も あると思いますがそんな時は 気負わず横でも向いてください みんなついております、 みんなで一歩ずつ前へ 進んでいきましょう。」

僕はこの言葉に深い感銘を受けました。
僕に出来ることは小さいですがやれることはたくさんやっていきたいです。

そしてこの場を借りて、被災された方へご冥福をお祈りいたします。





話は変わりますが、
昨日のメイン練習は、皆それぞれが声を出して盛り上げてこれたのでいい練習だったと思います!

昨日がメインだったので今日は1日オフでしたヽ(^0^)ノ

オフなので同期三人でショッピングに出かけました!

あっという間のオフでしたが、とても充実したオフだったと思いますo(^-^)o


明日からまた練習が始まりますが各々の目標に向かって練習に励んでいきたいと思います♪



ここからはグアムの写真になります!


筋肉の集いっ!@


筋肉の集いっ!A


くつろぐ森谷くん。


いないいないーっ…


ばぁっ!!!


さすがアメリカです。
デカさがとてつもないです。


【※グロ注意】




佐野先輩と吉澤先輩!
ある意味貴重な写真です(笑)



3月12日は杏奈先輩の20歳の誕生日です!
僕らMIDDLE2の担当でいつもお世話になってます。
おめでとうございますo(^-^)o


容量がオーバーしてしまったのでここで終わりたいと思いますo(^-^)o

次は、
日焼けで背中の赤さが尋常じゃない安孫子先輩です!

よろしくお願いしますm(_ _)m

グアム合宿

March 11 [Mon], 2013, 19:49

こんばんは\(^o^)/
今日は1年の森谷駿が更新します(^○^)
ホテルのロビーでなんとかWi-Fiを拾うことができたので、無事に更新できますo(^▽^)o

今僕たちはグアムで合宿をしていますV(^_^)V



8日から20日までの約2週間、日本選手権前の最後の強化として、それぞれが高い意識を持ち、目標に向かって頑張っています☆彡

今日はグアムに来てから初めてのメインで100×20のDATAを行いました!

久しぶりの長水路でのDATAだったので、僕も含めて、なかなか思うようなタイムで来れずに苦しんでいる人が多かったようですが、そんな中でもしっかりといい雰囲気で、盛り上がって練習できていたので、良かったと思います?
このままの雰囲気で20日までしっかりと追い込んでいきたいですね(^∇^)

では写真コーナーです(^O^☆♪

DATA前の補強風景


今ノリノリの同部屋の加藤先輩(^○^)


DATA後の明大水泳部が誇るイケメン3人の先輩方(^ ^)

体キレッキレですね(o^^o)笑

あれ?
来間くん疲れてる?


4月から同部屋になる安孫子先輩♪
変顔してもイケメンですよね〜(o^^o)



グアム合宿中同部屋の佐藤くん☆


日焼けで顔がパリパリなので人生初のパックをしてみましたww
感動です(*^o^*)笑


理沙が言っていたチョコも買いましたo(^▽^)o
ホントに美味しかったのでまた買います笑


写真ばかりになってしまいましたが、そろそろ失礼させていただきます♪

明日はホテルのご飯で毎回サラダコーナーで千切りになってる来間くんの担当です(・Д・)笑



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる