さいご

July 31 [Tue], 2012, 22:32

こんばんは。


厳しい暑さが続いてますね


今年の夏も暑い!!


日差しも強く


みんなもう真っ黒です(特にしゅんすけ)



テストが終わり



変な緊張感から解放されました。


テスト勉強の風景





...皆真剣に勉強していますね

一見ふざけている久保田君も実はしっかりやっていました。

さて、今日で和泉校舎のプールを使うのが最後だったのです。

そして、ブログを書くことも最後。



3年間と半年いろんなことがありました。


全てを書いてしまうと容量が足りなくなるので割愛



話は変わり競技生活について



試合でのラスト20Mの手足が痺れ、呼吸しても酸素が肺に入ってこない感覚は


この先経験することができないと思います。


厳しい練習し、死ぬ間際まで試合で追い込む。


だからこそ、勝負に勝った時は嬉しいし、負けたら悔しい。


この辺で終わりにします。


明日は安孫子君です。


彼はインカレ前に何を語るのか、乞うご期待!!

最後

July 30 [Mon], 2012, 21:27
こんばんは!


テスト勉強や、やることが多すぎて書くことを忘れていました。すいません。


いやー

とにかく最近暑いですね(・・;)

みなさん体調管理はできていますか?


みなさん夏休みですよ!

学生生活あきるまで楽しんで下さい!


その経験がいつか大切だと気づきますよ(^^)


そして、だんだん最後のインカレが近づいてきました。


今まで21年間してきた水泳と向き合うのはこれで最後になるかな??


後悔はしたくない!
ただそれだけ!


今までなんでこんなに続けてこれたのだろうか。。

スポーツというのはそーゆー魅力がある!
人に決められるのではなく、自分で努力してきたぶんだけ、ちゃんと返ってくる。それが水泳
それだからわくわくする。


やってきてよかったって思いたい。


ということで明日からまた泳いで泳いで泳ぎますか


ますだでした。




では




みなさん





ちゃお!




p.s
お母様方の料理美味しくてとても助かっています!ありがとうございます。
恩返しはレースで!

p.s
まりせお母さん!
まりせは元気に学校行ってますよ!笑
テストも出来たみたいです!安心...して...下さい。。

ロンドンオリンピックに明治大学の現役学生として唯一、ぼくが出場します。

July 24 [Tue], 2012, 0:27
ロンドンオリンピックに明治大学の現役学生として唯一、ぼくが出場します。




有言実行!

夢叶いました! 

6月10日、 ロンドンオリンピック最終選考会 6位に入り、 オリンピック出場決めて、

Back to Japan して グアムに合宿に行き、 今はJISSで合宿中です。


27日、出発します。


明治大学の広報活動のポスターにもなれ、

明大スポーツ新聞の表一面にもなれ、



オリンピック出場も決められ、







大学入学時に掲げた目標

95パーセント達成しました。

有言実行、ちょー気持ちいいですよ。

俺はエンジョイスイマーには、ならなかったからね。

やることやって、大学生活も楽しんで、 結果も出す。

これが僕が描いていた大学生活だから。

ただ、そうする為に 明確な目標を立て、具体的に取り組んだだけ。


他の人と想いが違うんです。

本当に。


話は戻って、


残りの5パーセントはなにかというと
インカレ優勝。 そしたら、100%です。


オリンピック、8月10日、チェックよろしくです。


明大水泳部、明治大学の学生のみんなを代表してロンドンでかましてきます。




http://www.facebook.com/yasunarifanpage

Facebookのファンページができたので、みんな イイネ! 
お願いしまーす。オリンピックの情報ガンガンupしていくので。

明日,7月24日、フジテレビ「知りたがり!」にて、
僕の密着取材の特番が14:00~15:52の間で、10分~15分程度の放送となる予定です。
みなさん、是非見て下さい!


yasu

外プール

July 20 [Fri], 2012, 23:38
こんばんわ!!
つくりみちまいです



来週からテストが始まりますね
個人的にテストが近づいてくると、テスト勉強以外のことがやりたくなります(゚ω゚)
俗に言う現実逃避でしょうね(笑)


テストと練習、
大変ですが頑張りましょう




話は変わりますが…




私は今年初の外プールで泳ぎました!!
日焼けするかな〜( ノД`)とチームのみんなと話してたんですけど、今日の気温は22度…


対して日焼けはしませんでした(゚ω゚)

そんな心配は無用でした(゚ω゚)

そんなことより寒さのほうが重要でした(笑)



久し振りの外プール、日焼けはしないで済んだんですが、寒かったです


寒がりぃな私にとっては昨日みたいに暑いぐらいのが良かったです(´・ω・)


焼けるのは嫌なんですけど(笑)
次は暑いときに泳ぎたいですね






では短いですが、このへんで。


明日は平井です。


あと51日・・・

July 18 [Wed], 2012, 23:58
こんばんは!
チーフマネージャーの佐々木です
1日更新が遅くなってしまってすみません。

インカレまで残り51日・・・

最近は、生田の朝練でも水温に悩まされる選手はいなくなりましたね
今がちょうどいいくらいです!
むしろ、最近は30度越えの真夏日が続いていますね
選手も私たちスタッフ陣も、体調管理には十分気をつけましょう
夏の体調不良の原因として、
冷たい食べ物だけを食べるのは、やはり良くないみたいですね。
冷たいものを食べても、最後に必ずあたたかいお茶を飲むといいみたいですよ
寝る時も、寝るときにクーラーをつけてタイマーで止めるようにするのではなく、
寝る1.2時間前にクーラーをつけて冷やしてから、寝るときにスイッチを切って寝るのが
体にいいみたいです!
ぜひやってみてください
・・・・と言っても、寮の人は、常にクーラーかけっぱなしで寝そうで心配です。笑

さてさて、最近はレポートやテストに追われる選手が多いみたいです。
明大は、来週から本格的なテスト期間に入ります
単位もしっかり取ってきてください

今日から、午後練も生田での練習が始まりました
明大と生田で分かれて練習している状況です
今日は暑い中、この3人で規定練習乗り切りました

※左から、横尾、益田、佐藤

す・・・すくない


昨日はこんなにいたのに・・・

(あれ・・・なんのシーンでしょう・・・笑)

明大練はどうしても人数が少なくなりますが、
元気いっぱいに頑張りましょう


私も、このブログを更新するのは今日で最後になります。

もうすぐ明大練も終わり、来月には関カレ、そして浜松合宿となります
強化週間も残りわずかです
一日一日を大切に・・・
絶対に悔いのない毎日にしてください
全員がやりきったと思えるレースをしてくれることを願ってます

今日もある後輩とメールをしていて思いましたが・・・
やはり、水泳部が大好きですはい。笑

私も選手に負けないように、
マネージャー生活の締めくくりとして完全燃焼したいと思います

暑い毎日ですが、元気いっぱい頑張りましょう

こっからインカレまで、一気にエンジンかけていきましょう



関カレ、インカレ前には、それぞれの大会の詳細、出場選手等も
このブログでお知らせしていきたいと思いますので、
保護者の皆さま、OB・OGのみなさま、ぜひチェックしていただければと思います。


それではこのへんで

明日はつっくーです


インカレまであと51日・・・

三連休

July 16 [Mon], 2012, 22:16
こんばんは!
4年の小林です!!

明大水泳部はこの三連休で、インカレへ向けて士気を高めるために土曜日はボーリング、日曜日にバーベキューを行いました。
そして今日佐野先輩、4年生は金子先生にお食事に連れて行っていただきました!

場所はここ!








金子先生ご馳走様でした。


インカレまで残り53日となり、4年生はインカレが終わると引退となります。少し寂しい気持ちにもなりますが、全員が悔いのないように日々取り組んでいきたいと思います。

明日は佐々木です。

本日快晴なり。

July 14 [Sat], 2012, 14:10

こんにちは。
クボタマリセです( ̄▽ ̄)

早いもので、7月も中旬に差し掛かり生田のプールも気温、水温共に気持ちの良い温度になりました
部員の肌も黒くなり、いよいよインカレまで残り少しとなりました

4年生にとって、インカレ=引退です。
残り少ない強化期間、一日一日、一回一回の練習に悔いを残さないようにしていきたいですね( ̄^ ̄)ゞ


短くなりましたが、
これにてクボタマリセの更新を終わります

明日はコバヤシくんです。




ちゃお

日常

July 09 [Mon], 2012, 21:01
こんばんは!もしかしたらこれが最後の更新になるかもしれません。金子です!


最近やっと生田のプールの水温が温かくなってきて、みんなしっかりと練習ができているんじゃないでしょうか!午後はまだ明大前で練習しています。

練習に向かうコブ






僕は最近鮫島に練習で負けないように、勝てるとこは貪欲に勝ちにいっています!勝ちに貪欲になれることは、とっても大事なことだと思います!努力は裏切りませんから!ひとつひとつ必死になって馬鹿馬鹿しく見えるかもしれないけど必死にやれたやつだけが結果を残せるんだと思います!


インカレまであと2ヶ月をきりました。僕は総合優勝メッチャしたいです。みなさんはどうですか?努力できていますか?総合優勝するために自分ができることをしていますか?自分を甘やかしても残るのは惨めな結果だけですよ?どうせやるなら、やれるだけやりませんか?口だけでなく行動で示してください!


あと2ヶ月足らずですが僕はチームにそれを求めたいです。

変な感じになってしまいましたが今日は終わりです。


明日は久保田です。

7月8日

July 08 [Sun], 2012, 20:41






こんばんは。大和田です。




昨日は七夕でしたね。昨日のブログで七夕の雑学が書かれていたので僕も少し調べてみました




七夕の織姫と彦星ですが実際の星の名前がベガとアルタイルだというのは有名ですね。




ちなみにベガとアルタイルを中国では織女星と牽牛星といいます。





中国の神話伝説に出てくる男女一対の神で、元来は牽牛が男の仕事である農耕を,織女が女の仕事である養蚕紡織を象徴しているそうです。





七夕ばかり書いてても過ぎた事なので7月8日が何の日かも調べてみました。





今日は三隣亡と一粒万倍日という選日にあたります。




読みは「さんりんぼう」と「いちりゅうまんばいび」と読みます。





どういう日なのかは説明が面倒くさいので興味があったら調べてみてください。





大して面白くありません(笑)





もっと雑学を披露したいところですが文章打つのが億劫になってきたので今日はこの辺で終わりにします。





次回書く機会があったらまた新しい雑学か何かを書こうと思います。





明日は金子です。












七夕

July 07 [Sat], 2012, 20:50
こんばんわ!


7/7は七夕ですねー!
今日は織姫と彦星が一年にこの日だけ再会を許された、とても貴重な一日です。


みなさんは短冊に願い事を書いてお祈りしましたか?!


僕はというと…


試合に出てましたヽ(;▽;)ノ
千葉県選手権という大会です。千葉スイマーの方は国体予選も兼ねてる大会です!


ということで、せっかくの七夕なのに願い事もせず、いつも通り水に浸かっていただけで一日を終えそうです。


いとかなし。


しかしせっかくの七夕なのに、今日は雨ですね。



それではここで、織姫と彦星に関するお話を少し。


天の川を隔てて引き離された織姫と彦星は、一年に一度だけ橋を架けられ、会うことを許されますが、この日に雨が降ってしまうと、天の川の水嵩が増し、なんと橋を渡れなくなってしまうみたいなのです。


悲しいですねー。


ということは、今日2人は結局逢えなかったのでしょうかね?


ちなみに七夕の日に降る雨のことを「催涙雨」といって、織姫と彦星が流す涙だと言われているそうです。
今ずっと2人は泣いているのかもしれませんね。


みなさんはこのこと知ってましたか?
僕はこのことは全く知らずに、たまたまブログで七夕のことを書こうとウィキペディアを見ていたら載っていたので書いてみました。笑


なので本当に合っているかどうか分からないので、もし間違っていても悪しからず。




さぁ明日は大会2日目!
この大会でKONAMIとして出るのは最後になるので、あの赤いジャージに袖を通すのも明日で最後になります。
やはり寂しいですが、KONAMIでのラストレース、楽しんできたいと思います。


それでは!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる