Leap year☆

February 28 [Tue], 2012, 23:00
こんばんは!
一年マネージャー杏奈です!

暖かくなるのかと思いきや、また寒くなりましたね(>_<)
寒いのが苦手な私は早く暖かくならないかと心待ちにしております。
春はいつやってくるのでしょうか…

今年は…オリンピックイヤー!でもありますが(^^;)
うるう年ですね!というわけでタイトルに使わせていただきました(^O^)
皆さん!明日もまだ2月ですからね!笑

さて!
近頃の明大水泳部は
今週日曜の冬季公認に向けて
調整している選手が多いため…

練習する選手が少なくて寂しいです(ToT)

そんな中でも

オーラ全開の安孫子先輩
冬季公認では大注目です

そして相変わらず写真を嫌がるこぶちゃん。

※久保田先輩撮影。
久保田先輩が撮られると映るのねっふんっ!笑

…こんな感じです。
写真が準備不足で申し訳ないです(T_T)

試合続きで皆さんお疲れのところであろうと思いますが、
ラストスパートです!がんばりましょう!!

日曜日の試合は役員のお仕事があるので、
ジャパン突破された方は私までご一報をお願いいたします(笑)

それでは短いですが、この辺で!
明日はガンジーです(^O^)/
よろしくねん♪

では失礼します。

寒い

February 27 [Mon], 2012, 10:38
こんにちは。
一年の加藤です。
更新遅くなりすみませんでした。

最近とても寒いですね。
風も冷たく困っています。

アメリカ組も折り返しに入ったようですね。
寒いそうなので体調管理にお気をつけください。

最近ぼくはトマトにはまっています。
最近TVか何かでとりあげられたそうで、トマトにはなんかいい効果があるそうです。
いい食べ物ですね。

トマトといえばこの人。



ナカジマ

電車で堂々と寝れる人がうらやましいです。



3月4日には大会があるのでがんばります。


次はあんなが更新します。
では、失礼します。

折り返しました!

February 26 [Sun], 2012, 14:37
こんばんは。

金子です!




間違えました(笑)


ちなみにこの車は合宿中お世話になっている15人乗りのレンタカーです!!いつもの練習やサンタフェに行くときは僕らを乗せてとてもパワフルに走っていきます!!



そんな高地合宿もとうとう半分が終わり折り返し地点になりました!そんな今日の大メインは


100×20 (2:30) Best Average 5H1E,4H1E,3H1E,2H1E,1H1E


でした!!


自分的にはなかなか悪くはなかったと思います!!ハードの本数は平地のときより少ないですがアベレージは全く一緒のタイムでくることが出来ましたし、全体を通してタイムをまとめることが出来たんじゃないかと思います!!



しかしめちゃくちゃきつかったです・・・


いつも元気なリョウゴも今日のメインの後はこんな感じに(笑)





じゃなかった(笑)こんな感じに・・・





「燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・」



リョウゴ君頑張りました!!!



社会人はというと・・・





さすがです!!メイン後にもかかわらず山元先輩この笑顔・・・余裕です!!




明日はOFFなので街に行ってリフレッシュしたいと思います!!



この高地合宿も残すところ半分・・・あと10日強化して20日調整をかけたら・・・
オリンピック代表選考会が待っています!!僕自身はチャレンジャーなのでひたすらに自分の力を出し切るしかありません!!最近選考会のイメージをすると不安はもちろんあるのですが、やってやろう!!という気持ちにもなります!!強豪揃いの日本平泳ぎ界ですがだからこそ誰が選ばれるか分からない。。。そこに自分も加わってやる!!というおもいで残りの10日間乗り越えたいと思います!!


ではでは、おやすみなさい・・・

とてもさむいです。

February 25 [Sat], 2012, 12:15
こんばんは。
華凜です。



明日で合宿もいよいよ折り返し。

午後はついにメインです!


100×20


がんばりましょう♡





さてさて



私たちがいま泊まっているホテル、ベストウエスタンは、プールから車で5分くらいのところにあります。





帰りは徒歩で帰宅したのですが、それでも20分くらいです。







こんなに穏やかに見えますが、朝の寒さは尋常じゃないです。

今日は7時の出発時点で-5℃でした。



そういえば、こんなに雪が降った日もありました。






なんでハーパンにサンダルなの…







こちらの方々はみなさんとても親切にしてくださります。




今日も同じプールの施設を利用しているケイレンちゃんたち御一行様が、サインを求めにやってきてくれました。






ケイレンちゃん、ついに中野さんと佐野先輩からサイン貰えました!


きっと5か月後には、テレビを見てまた思い出してくれることでしょう…★








それでは今日もりょうごの元気な姿でさようならです。









カロリーメイト似合うね!








…と、元井先輩。






調整

February 24 [Fri], 2012, 19:51
こんばんは♪

最近スマートフォンにしました!


明治大学水泳部2年の吉澤太雲です!!

スマートフォンの電池の消費の早さにはビックリしました´Д`)

先週の大会では50も100も久しぶりのベスト更新でした!

この調子で選考会のタイム切ります!



また来週に大会があり、選考会前の最後の大会なので、皆調整をし始めました!



アメリカ組も頑張っているようなので


日本組もアメリカ組に負けじと


選考会標準タイムをバンバン切っていきたいと思っています!



気合いいれて頑張るぞー\(^-^)/



明日はコブちゃんこと、加藤浩平です(*^^*)

Santa Fe

February 23 [Thu], 2012, 22:12
Hello!!
How's it going??
山岡です。


こちらでは色んな所でこんな挨拶が飛び交ってます。プールやスーパーなど知らない人でも話しかけます。日本じゃなかなかないですよね。



この合宿での目標の1つとして、現地の人となるべく交流していきたいと思ってます。


まず今回の合宿で1番お世話になっている方がBillさんです。


ウェイトの施設を無料にしていただいたり、ピザパーティなどに招待していただきました。


ピザパーティでは、ダグラスさん夫婦などと同じテーブルを囲み、お話させていただきました。
フレンドリーな方々で、楽しかったです。



プールのライフガードの人とも仲良くなりつつあります。


ライフガードのRobertさんは個人的にお世話になりました。朝練と午後練の間にスキー場に連れていって頂きました。金子先生がRobertさんに頼んで頂いたおかげで、念願のスノボをすることができました。


1人でRobertさんと行ったので、最初は不安もありましたが、いい経験ができました。


金子先生、Robertさん、私のわがままを聞いて頂き、ありがとうございました。



もう1人ライフガードをご紹介します。
Danielさんです。


彼はDJもしていて金子先生のお願いで、プールサイドでDJしてくれました。かっこよかったです。




ほかにも紹介したい方がいますが、次のブログの時にします。



さて、
今日は午前WEIGHT/午後OFFでした。


だいたいOFFはSanta Feに行きます。Los Alamosには何もないので。


元井先輩が念願のS SOULのヘッドホンを買いました。

中塚先輩とりょうごも買いました。


S SOULって何かですか?
知らないんですか?
それはやばいですよ(笑)
3人に聞いてみてください。


元井先輩いわく、爆発します。



今日は個人的にがっつり買い物しました。



でも額的には佐野先輩たちが買ってた革ジャンの半分にも満たないです。


私の稼ぎの限界です。


この写真のウェスタンブーツ

いくらだと思いますか?


$4,500です。


破格です。


思わず、今回一緒に参加してる中野高さんと記念写真とりました(笑)



バイトの給料と貯金でぎりぎりで来た私はもう買い物はできません。



親に世話かけてばかりですね。甘えられるときに甘えときます。



合宿費以上の経験をしてきたいです。



写真を何枚かUPしておわります。



青空を凌駕する中塚先輩



皿洗いをする元井先輩




度々午後に出現するでかいすべり台




Santa Feにある教会



アメリカのプールはここに水が流れるので、上にはあまり水がかからないんです。




それではまた!
See you later:)

from Los Alamos, NM

ロスアラモス

February 22 [Wed], 2012, 21:43
明治大学水泳部一年の中嶋亮互です。


中塚先輩ありがとうございました。
一日休ませていただきヘルペスも軽い症状でおさえることができ、今日から復活できました。


高地合宿が始まり一週間!
最初アップもままならなかった僕ですが少しずつ順応してまいりました。
この高地合宿で佐野先輩や中野さんを筆頭にレベルの高い方達と練習することで、本当に勉強できます。
自分もたくさん吸収して、できることからやっていきたいです。


ではでは、ロスアラモスの日常を!
朝はバイキングから始まります。
ブヨブヨソーセージ!
カリカリベーコン
ベーコンはほんまにどんなけカリカリしたえぇねんてくらいカリカリです(笑)
そんなベーコンとソーセージが日替わりでやってきます!


今日の朝はサブメイン!
ほんまにキツかった酸素丸飲みさせてって感じでした。
そんな中自分と向き合った大事な練習ができたんではないかと思います。

昼休憩を挟み!

午後の練習はオーバーディスタンス!
僕はヘロヘロでした。
しかし朝の疲れを微塵も見せずに生き生きと泳ぐ先輩方を見て、悔しいと同時にまだまだこれからと思いました。


午後練習が終わってプールに人だかり!
なんと元井先輩、中塚先輩がサインをせがまられていました(笑)

いやーアメリカのジュニア達は、これからノリに乗っていく選手を感じとれたんですかね(笑)


午後練習の後はお腹ペコペコの僕を中村さん手作りコロッケが待ってくれていました。
毎日美味しい手作り料理をありがとうございます。
中村さんは僕達のケアはもちろん、寝る間をおしんで栄養満点の料理の仕込みをしてくださっています。

金子先生、かりん先輩、山ちゃん、三人という中ですがプールサイドをなん往復もしタイムをとってくださり、声を出し僕達の背中を押してくださります。

現地の方にもすごく良くしていただき、応援してくださります。

本当にこのロスアラモス合宿がたくさんの方が支えてくださるおかげで成り立ってる事に本当に感謝です。

家族や仲間に一回り大きくなった自分を見せられるよう励みます。


最後になりましたが、練習の合間に行ったロスアラモスの原爆資料館の話を!
ロスアラモスは原爆の研究開発が行われていたそうです。
やはり、落とされた側、落とした側では全然捉え方が違いました。
ロスアラモスの資料館は原爆の研究開発の過程を主にとりあげていました。

長崎に落とされたファットマン!?

広島に落とされたリトルボーイ!
本当に繰り返してはならんもんやと思いました。


では、最後しんみりしちゃいましたが!
明日は山ちゃんが更新してくれます。
失礼しまーす。

パワー = スピード × トルク

February 22 [Wed], 2012, 21:36


こんばんは。

乳酸菌飲料は口から摂取しても大半は胃などの消化器官で死滅してしまうそうです。
まぁ詳しいことはお医者さんに聞いてみましょう。
どうも、ぐんぐんグルト山本です。






さて、東京都冬季も終わり、本年度の大会も残すところ関東冬季だけとなりました。





前回のブログにあるように、同期の中塚くんも高地でで酸素が少ない中、ヒーハー言いながら頑張っているそうなので、こちらも負けてはいられませんd( ̄  ̄)

最終チェックをしっかりして、全員で選考会のタイムを突破したいですね!





今日の午後練習では、水中の前に、足関係を鍛えました


ジャンプをする鈴木と、応援する同期たち。






しゅんすけ頑張れ!!




あと少し!!




あーーーあ‥‥ww






ここまで追い込めば、明日は筋肉痛間違いなしですね( ̄ー ̄)




水中が終わると、ウエイトトレーニングがはじまります。

ウエイトといえばこの人。


最近の久保田先輩は、俄然やる気です。
この調子だと3月に爆発すること間違いなしですね!


益田先輩にしごかれるしゅんちゃん。


何をしてるかわかりづらいですが、益田先輩のトレーニングはいつもユニークでキツそうです。
コブもこの後ちゃんとやってました、ご安心ください。



と、こんなかんじに国内組もヒーハー言いながら頑張っています!
今できることを、しっかりとこなしていきたいですねd( ̄  ̄)




明日は、顔はイケメン。身体はムキムキ。義務はゲーム。
最近スマホに変えたよしざわたくもが更新します!
乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ



ps.リョウゴくん、元気にしてますか?
強くなってますか?
出国前のこの身体と現在の身体と変化はありますか?


日本で強くなったりょうごを待ってます。
あと元井先輩も。















血液検査

February 22 [Wed], 2012, 12:01
日本の皆さんこんにちは!
こっちは夜の8時になりました!
ロスアラモス組の2年の中塚です。だいぶこっちに慣れてきたころでありますo(^▽^)o

今日は、朝の8時に朝練はなしで血液検査にいってきました!

メディカルセンターです。
当初、血液検査の検査料は300ドル=24000円くらいでしたΣ(゚д゚lll)
僕らは思わず、How expensive!!と言ってしまいました!日本では、5000円くらいなので、めちゃくちゃ高いです(>_<)
しかし、金子先生の説得によりなんとか、90ドルくらいまでに値下げしてもらうことができました!病院で値下げってできるもんなんですね( ̄ー ̄)

そして、今日は朝はなかったので、午後練をしました!リョウゴナカジマは、ヘルペスの為参加できませんでした(>_<)ロスアラモス組の雰囲気はリョウゴが鍵を握っているので、早く元気になってほしいものです( ̄^ ̄)ゞ
一緒に最後まで頑張ろうな♪( ´▽`)

今日のメインは200×10本!ヤードなので、10%減くらいですが、僕はヒーハー言いながら頑張りました(>_<)

練習後の元井先輩!なんなく練習をこなしているような雰囲気を醸し出しているのは流石です。元井先輩…頑張りましょうね( ̄ー ̄)

夕食後の風景。

まったりする華凜。

置物を持ち上げようとする元井先輩。

面白い事をしようとしている元井先輩。
これ以上何もありません。今の元井先輩の限界の面白さです。流石です。
いろいろと頑張りましょうね…元井先輩!

それでは、明日はサブメインらしいので、この辺で失礼します。
次は、リョウゴナカジマです!

ルイスの写真載せたかったな

February 21 [Tue], 2012, 20:33



だんだん昼間は過ごしやすい陽気になってきました、



いかがお過ごしでしょうか?




元井先輩こんばんは、日野です。




元井先輩アメリカで生きてますか?
酸素足りてますか?
帰国後には






このような姿で会えることを楽しみにしてます!



あと、亮互




明大前の和式のトイレの電気が明るくなりました、



それだけです。



国内組もアメリカ組に負けじと




































水中に補強に頑張っています!!




3月の試合ではアメリカ組に




いい報告をして、刺激を送ります!




そして、今日から青柳が始まりました!








みんな大満足(^ ^)!



久保田先輩は最近しゅんすけに洗脳されつつあり、心配です








写真ばっかのブログになり申し訳ありません(´・_・`)




明日は






グングングルト山本です



ではまた次回(^з^)-☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる