NEW YEAR'S EVE

December 31 [Sat], 2011, 10:43
2011年最後の練習を終えました!!

マネージャーの伊藤と野島です(*^^*)!


割り込み更新です


2011年ラストはまさかのLP

最後の練習ということもあって、気合い入りまくりの設楽さん。



わかりますか??
アップだけアリーナラバー・ω・


朝から楽しいムードでした


そして今日は!!
まさかのspecialゲストが!!!


みんな大好き 前頭 荘先輩です(;o;)

荘先輩の登場でよりいっそう気合いの入るみんななのでした。

美味しすぎる差し入れまでいただきました(> <)

野島はいただいたチーズケーキにご満悦(^^)v


荘先輩、2011年締めくくりの日にお越しいただき、本当にありがとうございました

これぞ明治愛

私事ですが、伊藤は地方組なので毎年早めに帰省させていただいていたため、ラスト練習に参加するのはこれが初めてでした。

大晦日の午前を、水泳部で過ごせて楽しかったですし幸せに思いました


今年はOlympic year ということでオフは短めではありますが、それぞれかけがえのない人と良き時間を過ごしてください


来年も元気に頑張っていきましょう!!

良いお年をお過ごしください。



今年もあと2日!!

December 30 [Fri], 2011, 20:44

こんばんはヾ(´▽`*)
今年も残り2日になりました(^^)



もう年末だと思うと、あっという間に日々は過ぎていくなぁと思ってます(・ω・`=)



さて、話は変わりますが、私は今週の月曜日から今日まで私情で寮生と一緒に泳がせてもらいました(^^)


周りは男ばかり…(TДT)
最初はついていけるか、邪魔にならないかな〜とか色々とドキドキしながら(笑)きました(・ω・`=)
普段の練習とは違う練習内容・環境で大変なところもあったけど、寮生の皆と一緒に練習させてもらって凄く楽しかったし、(自分の中で)いい練習が出来たと感じました(*^^*)



水曜日の練習後にはご飯も食べに行けて、仲も深めたと思います(*´∇`*)


そのときの写真を今日のブログに載せようと思ったんですが…
写真の載せ方がわからいので無理でした。
すみません(T-T)


次のときまでにマスターできるように頑張ります!!(笑)



では明日は平井君です(^^)













振り返る

December 29 [Thu], 2011, 20:33
こんばんは。
3年マネージャーの佐々木です。

えー・・・小林のあの記事の後で、大変書きづらいです。。。

あたしも熱い気持ちを一人一人に・・・



というのは、引退のその日までとっておきます。


引退のときには、みんな一人一人にあたしの気持ち伝えますね





最近は、みんな体が悲鳴をあげております。

専修大練習からの午後練は空き時間も少なく、みんな疲れもぬけきらないようでした。


今日のオフはどのように過ごしていたのでしょう。

しっかりお休みできましたかね

私はというと、いつものようにスーツを着て説明会に行っておりました。笑




就活を始めると、自分自身を振り返る時間が多くなります。

今までの自分はどんなときにどんなことを思いながら、どんな行動をしてきたのか。



大学生活を振り返って思い出すうちの8割は、水泳部で過ごしている自分です。


これほどまでに、私の生活の一部と化していたんだなと、つくづく思います。




2年前のクリスマスの日に途中入部してから、早2年。


チーフになってから早1年。






普通の大学生ならば体験できないことをたくさん体験させてもらっています。




私は人一倍悩み症なので、


うまくいかなくて落ち込んだり

自分の思いが届かなくて悲しくなったり

寂しさを感じたりすることは

正直たくさんありました。



それでも辞めずにここまでやってこれたのは、


やはりここが落ち着く場所だと思えているからですね。


みんなが泳いでいるのを見ていると、なんだか落ち着くんです。


(※ただぼーっと突っ立ってるわけじゃないんですよ?!笑)




ここにいられるのも、あと9カ月。






悔いのない毎日にしたいなと思います。




そのためにも、来年は、

もっとみんなとの距離を縮められたらと思います。



ある日を境にあたしの中でトラウマが出来てしまい、
見えない殻のようなものをつくってしまっていた気がします。




なので、来年は、もっとみんなと話したい。

みんなに近づきたい。

一緒に頑張りたい。




そう思ってます!




長くなりましたが、振り返りすぎると涙が出て来るのでこのへんで♪笑



みなさん!
2012年も、明治大学体育会水泳部をどうぞよろしくお願い致します。



来年も、今年以上に素晴らしい1年になりますように。
























みんなへ

December 28 [Wed], 2011, 22:46
こんばんは。
三年の小林たくみです^^

今日は今年最後のブログという事なので、寮のみんなに今しか言えないことを、今言わないと後で後悔しそうなことを、一人ずつ言っていきたいと思います。偉そうなこと言ってるとこすみません。
読み返してみて、恥ずかしくなったら消します。笑

まずは…こーへい。
とりあえず、ありがとう。お前には、ありがとうしか言えねーわ。まー…面と向かって言えないので書きました。笑 お前の泳いでる姿みると元気でるよね!ってよくスタッフで話してます。インカレ優勝杯はお前が持つべきだと思い、主将に推したのも事実です。笑 絶対優勝しような!

えー、まりせ。
何度も言うけど、おれが上がった一番の理由は、お前だからな。笑 あとちょっとしかないけど、なにがなんでもインカレ決勝残るぞ!(再確認)明治のインカレはまじでほんとにまりせが握ってるんだよ?まりせが結果出さないと、おれは気持ちよく引退できない。

もうこのへんでかなり恥ずかしいんですけど…笑

つぎ!金ちゃん。
運転ありがとう、なう。笑 まー共栄から付き合い長いけど…練習とか見ててオリンピック絶対出れると思うよ!あと、インカレ二冠も金ちゃんに任せた!

もっちゃん…いや、もとい。
おれが思うに、ってゆうかおれから見て頑張ってると思うけどな…笑 寮の中では一番、睡眠と食事考えてると思うし。練習弱くてもやる時はやる奴だと信じてる。明治のバッタはお前に任せたよ!

次二年。いま隣にいる安孫子。
何度も言ったけど、お前がインカレで泳ぐまで引退できません。って言うかしません。笑 今苦しい時期だけど、一緒に頑張ろう!一緒に苦しい時を過ごしたもんな。インカレ優勝する為には、お前の力が必要だわ。

したら。笑
練習ほんと真面目にこなしてるよな。すぐ結果はついてくるから自信持ってな!安孫子と同じく、お前らが専門でインカレ出ないとおれが引退できないからなー!笑

次はたくも!
とりあえずかっこいーよね!…じゃなくて、来年は絶対A決だからな!一緒に頑張ろう!実は今年のインカレで結果出て一番おれが喜んでたと思う。笑

はい、ひの!
時期主務No.1候補(笑)ミドルに来てから頑張ってるな!スプリントの素質かなりあると思うから、練習中もうちょっと、考えるとこ考えて頑張ってみよう!

つぎにーしゅんすけ。
付き合い長いなー。故障多いなー。おれが言えることじゃないけど(笑)やっぱり自分自信のケアが大事になって来るから、ちょっと気をつけてやってみようよ!

そしてーしんじ。
やっぱり先輩の行動は、後輩はよく見てるからもう少し責任感持って行動しようよ!練習はもといを目標に頑張り始めたことだし。

はい、一年生!
といいつつ、かなり恥ずかしいです。笑
じゃーこぶ。
今苦しい時期だなー!来年、森田とこぶとガンジーと横尾のフリー陣はほんとに期待してる。おれらが最後の年に、こぶには活躍してほしい。サポート頑張るから頑張ろうな!

もりた。
共栄からの後輩だなー。今年からミドルで練習始めるって決めてくれた時、正直嬉しかった。(あー恥ずかしい。)来年爆発出来るようにいま、頑張っとこう!

横尾。
なんか期待ばっかかけてごめんなー。でも、お前ならできるって信じてるから、色々横尾に言っちゃうんだよな(笑)気持ち入れ替えたらもっかい頑張ってみようぜー。

りょうご。
りょーごー。笑 いろいろ話すよな!一年ながらもチームのこと考えてて、すげーいい奴だと思ってる!だからこそ、来年の活躍にかなり期待してる!頑張って行こう!

ガンジー!
練習がんばってるなー!2フリではじめにJAPANきれるのはガンジーだと思ってるよ!とりあえず、キックもう少し頑張ろうか。笑 あと、食事ももう少し考えてね!

最後に….さとし。
さとしー!お前は体故障して辛いよなー。一緒だったからわかるよ。さとしは、持ってるものはすごいものだから、怪我が治ればすぐに活躍くしてくれると思う。今は同期のことも考えて、地道にトレーニング頑張ろう!


と、まーかなり恥ずかしい感じのブログになりましたが!
つまり、僕が言いたかったのはこのチームが大好きだということです。
明治のチームの一員になれてほんとによかったと思っています。
支えてくれている親にも感謝しています。


来年、チームが総合優勝するなら僕はどんなサポートも惜しみません!!!
絶対優勝です!

なんだか、熱い感じになってすみません。笑
今日はこの辺りでおしまいです。

2.5

December 27 [Tue], 2011, 23:52
こんばんは。


チャモロ人ではありません

特に日焼けはしていません


久保田麻里勢です。



僕は今東京を離れ、遠方でトレーニングに励んでいます


もう半分現地人化したいという気持ちで一杯です。



福岡の空気は、中国からの黄砂などでとても空気が汚いです。

車を洗車しても、次の日には彪柄になっています…笑



ちなみに、僕の身体には福岡の空気が全く合わず


鼻水が止まりません




皆さんは、元気でお過ごしでしょうか。



特に、益田くん。



僕がいないからといって また手をぬいているのではないでしょうか。


自分に厳しく、ライバルは常に自分だという自覚をもって頑張って下さい。





See you in the year 2012



次は小林くんです。

4.8℃

December 26 [Mon], 2011, 23:18
こんばんは!チャモロ人みたいになりました金子です(笑)グアムで日焼けして日本に帰ってきたらめっちゃ浮いてます逆パンダ恥ずかしいです




僕は先週の月曜日までインターの2次合宿でグアムに行ってました

また行ったのか

と思いましたかそうです(笑)しかもあと2回行ってきますもう半分現地人化してきてます(笑)日本に帰ってきて寮までの帰りの電車で結構変な目で見られてる気がします





今はちょうど泳ぎこみの時期でグアムでもかなり追い込みましたグアムは1年中暖かいので外プールでの練習です最高に気持ちいいですねキツイ練習も頑張れます



OFFの日には金子先生に佐野先輩とステーキをご馳走になりました






16オンス(約500g)のリブステーキをいただきました金子先生ありがとうございました






そしてグアム合宿が終わり日本に帰ってきたのですが……



日本寒すぎます到着時の気温はなんと………









4.8℃




グアムは日中30℃くらいになるのでなんと温度差25℃ただいま若干鼻風邪気味です(泣)しかしまだまだ泳ぎこみは続くので風邪に負けず頑張りたいと思います




そして昨日12月25日はクリスマスみなさんサンタクロースにプレゼントはもらいましたか僕ら寮生は金子先生から200m個人メドレーのダッシュのプレゼントがありました

そうです昨日は年末恒例のアクラブ泳ぎ納め&お汁粉会がありました今回は何人かベストも出たりしてなかなか良かったんじゃないかと思います

そして頑張ったあとはアクラブのお母さまたちが作ってくれたお汁粉をいただきましたとても美味しかったです





地方組は今日帰省をしました関東居残り組は今年もあと5日で終わってしまいますが気持ちよく新年をむかえられるように今年の残りの練習を頑張って行きましょう



それでは明日は福岡で頑張ってるであろう久保田です。

12/25

December 25 [Sun], 2011, 16:30
こんにちは!大和田です♪( ´▽`)




ただいまアメリカのフラッグスタッフで合宿をしています。




なので今こっちは25日になったばかりです!




今日はオフなのでセドナに行ってきます(^ ^)




写真をアップできないのが残念ですorz




練習の方は昨日まで高地の順応期でした。




第二クールからはしっかり追い込んで強化していきたいと思います(^_^)




短いですがこの辺で失礼しますm(_ _)m




明日は金子です!









12/24

December 23 [Fri], 2011, 20:10
こんにちは。


今日は伊与部が更新します。


広絵にまた漢字を間違えられて、へこんでる今日この頃です。


そして今日はクリスマスイブですねー。


世間は浮かれている時期ですが、みなさんはどうでしょうか?


色々な想いを持っているかと思いますが、せっかくのイベントです!楽しんでやりましょう!


面白いことあったら、後日詳細を伊与部までお願いします!


明日は小和田です。



















みなさん予定は埋まりましたか?







あと少しで2011年も終わりですね。



すみませんでした

December 23 [Fri], 2011, 9:07
いきなりすみませんから始まってすみません。


ブログチェックを怠っていましたので更新が大幅に遅れてしまいました。
ブログを楽しみにしてくださっている方々、また部の皆さん、申し訳ありませんでした(T-T)



前回のブログでは寮生の3先生を紹介させていただきました!

次は寮外生と予告していました

ということで。
ここまでひっぱっておきながらすばらしい紹介ができるかはわかりませんが、さっそく!




いきなり写真がブレブレ・ω・


力強い実力と繊細な心を合わせ持つ背泳ぎのエース 伊予部嵩・ω・

レースの時は近付きがたいほどのピリピリオーラを放つ彼ですが、普段はほんわか笑顔の近所の兄ちゃん といった感じです。
何にたいしても真摯に取り組む姿勢は見習いたいところです。
また寮外生ながらチームにも目を向けて、積極的に寮生と関わりを持ち、今では伊予部ほ寮外生ではなく「半寮生」というポジションに落ち着いています(*^^*)


お次はこの人


special異端児
YASUNARI☆HIRAI

度肝を抜かれる独自の平井ismで生きる自由人。
まっったく読めない行動言動はまさに怪物
驚くべき行動力と自信に満ちた姿には、たまに羨ましいなと感じることがあります。
彼がもう少し周りとの協調性を持ち接してくれたら(笑)もっと素晴らしい何かが生まれそうです(*^^*)


次はこの人!


写真がなかったのでミクシーとかからひっぱってきちゃいました。
科目な筋肉サイボーグ 大和田卓爾です。

その穏やかそうなお顔からは想像できない、素晴らしすぎる肉体を持つ彼は明治大学の平泳ぎを金子とツートップで引っ張る存在。

あまり自分を主張するタイプではないようですが、いつも心の内には闘志がメラメラしている という印象です。

彼の調子の上がり方は一年おきだという、よくわからない噂を耳にしたことがありますが(笑)
今年も素晴らしい結果を残してくれること間違いありません!


最後はこの人!

私も写りこんでてすみません(--;)

明治大学水泳部の紅一点☆イッタンモメンこと作道舞・ω・

女子部員が少なく、女子チームが無い中でも個人で力強く戦い続けてくれている実力派。

愛されキャラのつっくーの活躍はチームの士気をいつも高めてくれます。
練習も所属でなのでなかなか会える機会は少ないですが、行事や試合で積極的にコミュニケーションをとってくれる彼女は本当に身近に感じられる存在です。

またタフで有名なつっくー!
一緒に練習するとそれが顕著に表れます。
個人的にはスレンダーボディがうらやましいです(*_*)





とまぁ、こんな感じの三年生です。

私の紹介だとまだまだ表現しきれていないかもしれませんので、
まぁそんな面もあるんだねくらいの認識で読んでいただけたらと思います。

最後にわたくし、平マネージャーの伊藤広絵です。

最高学年になってもイマイチぬけている私ですが、チームのみんなを信じる気持ち、みんなをすごく好きだという気持ちにだけは自信をもってやっています。

それが目標でもあります。
どんなときでも気持ちを絶やさずにいるというのは、とても難しいと思います。

だけど信じてここまできたのだから、そこにきっと意味はあるのだと思います。

こんなんですが、最後までどうぞよろしくお願いしますm(__)m






合宿づくし

December 18 [Sun], 2011, 20:23
こんばんは。
一年の渡辺涼太です。

このブログをうつ指も
きついくらい疲れてます。
絶不調です。


僕は15日から
自由形長距離合宿に
参加しています。

ナショナル合宿と
合同でやっているため
中高生も多いです。

普段一緒にやることはないので
良い刺激をもらってはいますが
まだ全然だめだめです(/ _ ; )

明日はおふなので
しっかり気持ち切り替えて
明後日からあと7回がんばろーと
思います。

この合宿が終わってからも
あと2つ合宿があるので
しっかり泳ぎこんできたいと思います。
短いですが
これで失礼します。
おやすみなさい(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimeiji
読者になる
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像swimeiji
» 出陣! (2018年04月18日)
アイコン画像源 綾子
» もうすぐ (2017年08月24日)
アイコン画像三宅佳奈
» 雨って本当嫌い (2017年07月01日)
アイコン画像佐々木圭太
» 雨って本当嫌い (2017年06月30日)
アイコン画像西田大和
» こんばんは。 (2017年03月28日)
アイコン画像swimeiji
» こんばんは (2016年04月05日)
アイコン画像swimeiji
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月02日)
アイコン画像西田大和
» 晴れ時々市川尊 (2016年03月01日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会2日目 (2014年09月06日)
アイコン画像のろのろかたつむり
» 日本学生選手権水泳競技大会1日目 (2014年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる