脊椎先進国の韓国とか調べても今はPEDに変わってます。

March 29 [Tue], 2011, 12:30
最初は屈む時、しゃがむ時にピリッとお尻の電気走りませんでしたか?私はL4L5のヘルニアでした。飛び出し方で神経痛の出方が十人十色ですから。早く整形でMRI診断してもらってください。ちなみに私は昨日ヘルニア内視鏡摘出手術をしたばっかりです。だいぶ楽になりました。あとは日が経てばと光がバッチリ見えてきました。3ヶ月待ったなら、手術を検討したほうがいいとおもいます。私は脊椎脊椎専門の整形で手術してもらいました。近所だったから幸いです。
もしよければ、体験談や症状、病院選び、手術方式や最新事情など私が調べた内容をお教えします。
補足に対してですが、私の病院では神経ブロックを痛い神経確認のため撃ちました。痛みは巷で言う程痛くありませんでした。肘をぶつけて電気が走るイメージで一瞬です。私はうつ伏せになる方が泣く思いでレントゲン室でわめいてました。MED検討中ですか?妥当ですね。PLDDとかは海外じゃ再発率や改善率の問題が多く、軽症ヘルニア向きだと脊椎脊柱専門担当医は言ってます。脊椎先進国の韓国とか調べても今はPEDに変わってます。
3ヶ月なら手術検討時期です。生活、仕事に支障をきたしているなら早めに摘出勧めます。進行してしまうと摘出しても圧迫されてた神経痛や周辺筋肉痛みの回復に時間かかります。私は術後は1日ですが、脛のしびれはなくなり、左尻周りの痛みも軽減してます。今朝より今の方が軽減。半日で違うもんですね。ご自身の行ってる病院も手術実績など調べられる範囲でよく調べてください。一応は神経に触る又近くの手術なんで慎重に。頑張ってくださいね。不明点はなんなりと。
数ヶ月前から左足のダルさを感じています。股関節がいたく、臀部がおもーい感じで、左の足の裏にも違和感があります。
ぴりぴりするとよくききますが、そういった痛みはありません。左足を上げたり、体を右にひねり左側を伸ばそうとすると、臀部がかなり痛いです。常に重く夜も寝付けなくて困っています。整形外科にもいきましたが、骨に異常はないよとで終了。とりあえず安心して帰りましたが痛い。
主人が腰が痛いとかなりつらそうなので、整形外科で受診させたところ、レントゲンと問診で坐骨神経痛と診断されました。
塗り薬、湿布、飲み薬の処方と、しばらく理学療法に通うようにいわれましたが、原因についての話はありませんでした。
8年前からカイロプラクティックにも通っており、腰痛は、体重増加と、O脚が原因だといわれていました。施術直後はいいのですが、すぐ痛くなります。
初めての病名に驚き、戸惑っています。
このまま、今の整形外科に通院して、理学療法を受けていれば治癒する病気なのでしょうか?
セカンドオピニオンなどしたほうがいいですか?カイロの先生には、病名を伝え、相談するべきでしょうか?また、これは、ストレスからくることがある病気ですか?日常生活や食生活で気をつけるべきことがあれば教えて下さい。
レビトラ
花痴



  • URL:https://yaplog.jp/swh0550/archive/86