脂っこいものや消化が悪い物は、下痢が酷くなるので控えておきましょう。

January 13 [Thu], 2011, 11:33
私はほとんど毎朝、腹痛をおこします。おこすようになったのは保育園のころからです。牛乳を飲んだりしても痛くなってトイレに行ってました。
最近は学校に行くころに痛くなります。どうすれば腹痛をおこさないようになりますか?また、痛くなったときにするといい事とかはありますか?
もし最近急に腹痛が酷くなったとかであれば、寒さが原因でしょう。寒ければ腹痛も起こることがあります。体を温めるといいですよ。あとは便通はいかがでしょうか?しっかり出すもの出しとかないと体に毒ですし、それが原因で腹痛が起こることも多いようです。僕もよく腹痛を起こしてはトイレに駆け込む感じでした。
生活習慣は乱れていませんか?夜更かしとかしてませんか?また学校で嫌なことがありますか?ストレスが原因となって腹痛が起こる病気もあります。悩みは相談しておいて損はありません。「今日もまた腹痛くなっちゃうのかなぁ」とか考えたりしちゃダメです。大切なのはマイナスに考えてはいけないということです。
ウイルスなら止めないでください。たとえ水っぽくても出せるものはしっかり出さないと菌も出ません。もうどれくらい下痢でしょうか?始まったばかりなら、水分を取りつつトイレに行く回数を気にせずに排せつしてください。お腹が痛いのはまだ菌がいるからです。何度か用を足して、腹痛がましになっても食事は控えた方がいいと思います。食べてもまた痛くなって出てしまうからです。一番いいのはあったかい飲み物を絶やさずに、まめにトイレ。吐く分も構わないと思います。一度お腹の中をからっぽにしてください。水分補給は忘れずに。しばらく辛いと思いますが、治る近道でしょう。。。心配ならお医者様に。ただウイルスであれば特効薬はありません。整腸剤くらいです。腹痛の原因を知るのが先ですが、食あたりでしょうか?
脂っこいものや消化が悪い物は、下痢が酷くなるので控えておきましょう。下痢が酷いうちは、乳製品も良くないと言います。
脱水にならないよう、水分補給は忘れずに。お茶だと利尿作用で補給になりませんから、水かスポーツドリンクで。
こんなに続く下痢は初めてなので詳しい方、実際体験した方、教えていただけると助かります。始まりは27日で下っ腹がキューっと締め付けられるような感覚でトイレに駆け込み排便…これが1日に3回ありました。28日〜29日もそんな感じでキューっとはするものの実際トイレに行くと便は出ない時もありました。また、29日は胃のあたりに不快感というか吐くまではいかないような気持ち悪さが1日ありました。30日は、気持ち悪さはなくなり、昼ご飯後と夕食後に『新三共胃腸薬』を飲み、痛みと下痢はなくなったと思ったのですが夜中にまたキューっとなり軟便が出ました。
今日も1回、キューっとなり下痢が出ました。あと27日から排便前の下っ腹のキューという痛さとは別に、子宮あたりと脇腹にも時々チクチクする痛さがある時があります。
何か変な物を食べたかな?とか、いつもと違う事したかな?と考えてみたのですが特に思いつきません。元々、胃や腸が弱い、という事もなく、過度なストレスがあるわけでもないと思います。また妊娠の可能性もありません。それと私はコーヒーが好きでコーヒーに牛乳を入れて飲むのですが、突然牛乳を受け付けない体になって下痢がでる…事とかあるのでしょうか。ここ数日の食生活で下痢を引き起こすような食べ物といったら牛乳くらいしか思いつきませんでしたちなみに今まで牛乳で下痢になった事はありません。1日中トイレから出られない…というわけではないので、そこまで日常生活に支障をきたしてるわけではないのですが、こんなに長く続く下痢は初めてなもので心配です
威哥王
巨人倍増
  • URL:https://yaplog.jp/swh0550/archive/71