若さを武器に出来る内に勝負決めれない?

October 29 [Fri], 2010, 11:22
30から始める結婚活用は遅いですよ。なぜなら、まず見られるのは年齢だから。

例えば、容姿、学歴、収入などがほぼ同じ場合、選ばれるのは少しでも若い方です。勿論、人柄という最大優先事項もあるけれど、結婚相談所、お見合いでまず相手に会おう!とさせるには、写真写りのよい姿や若さが必要ですからね。

今現在、事情を抱え身動きとれなら仕方なしですが、ただ単に引き延ばしたいだけなら、まずは良い交遊関係、人間関係作りを勧めてあげましょ。
私の友人もトピ主さまご友人と同じこといいますが、好みの男性との出会いは望み薄しです。

トピ主さまの優しいお気持ちは私も同じくですが、本人にやるきがなくちゃどうにもなりませんよ。多分、トピ主さまにお相手ができれば影響を受け動き出しますよ。
それまでは見守りましょう。

ちなみに我が友は、私の交際を告げたら、影響を受けた様子でした。
友に、結婚ていいねと思ってもらえるように私も頑張りたいです。

トピ主さまにも良き出会いがおきますように。
幸せが星みたいに降り注ぎますように。
頑張って

小町なので気休めな言葉を掛けられるかもしれませんが、その言葉に喜んでる内は結婚が遠のくでしょうね。

実際28歳でもギリギリだと思いますね、なんだかんだ言って交際等すれば2年なんてあっと言う間、男も結婚したがらない人が年々増えてますし、当然結婚できない女性のライバルも増える一方。

若さを武器に出来る内に勝負決めれないと、かなり苦しい戦いになるかと。今
は女性からガンガン攻めて行かないと結婚できない時代ですよ。待ってても男は近寄ってきません。

28でも30でも遅いです。28でも今から知り合って結婚となると30ですよね。
友人は友人で身内じゃないし放っておけばいいです。本人が一番わかるだろうし、もしかしたらそこまで結婚したくないだけかもしれません。結婚しなくても幸せになれないことはないのだし。
トピ主さんは自分だけのことを考えて婚活に頑張ってください
巨人倍増
狼1号
  • URL:https://yaplog.jp/swh0550/archive/54
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。