中耳炎は私ではなくて息子が罹りますが、鎮痛剤が出てます。

January 28 [Mon], 2013, 15:53
中耳炎の治療は痛みを伴うのでしょうか?シアリス
私が中耳炎になったときはまず耳の下あたりがじんわり痛くなりました。
それからじわじわ耳周辺の痛みが増していって、3時間後くらいになると耳周辺と、耳の奥の方にひどい痛みを感じるようになりました。
今までに3回中耳炎になりましたが、私の場合はどれもすぐに我慢できないくらい痛くなったので、もし中耳炎ならそれと分かる痛みが出てくるのではと思います。
我が家の娘も中耳炎になりました。完治するのに1年ほどかかり、その後も何度か中耳炎になりました。
そして耳鼻科の先生に言われたことがあります。
「お子さんは風邪を引くと、鼻水が耳にいき、中耳炎になりやすいかもしれないよ。鼻をすするのはやめさせてね。最悪耳が聞こえなくなっちゃうから。」と言われました。
風邪を引いているときに鼻をすすりませんでしたか?
みんな癖になってしまい、よくすすってしまいがちなのですが、耳にはよくないそうです。
1度耳鼻科に受診して診察をしてもらったほうがいいですよ。
ネットで調べたところ 急な場合は内科で処方された座薬を入れて痛みを和らげると良いとあったので入れてみました。威哥王
明日、様子を見て耳鼻科に行こうと思いますが、
昔 私が中耳炎の治療を受けた際、看護婦さんが診察台に私の体を押さえつけ、強引に固定させられた上で 細い金の棒の先に綿がついた器具を耳の奥に入れられてグリグリとかき混ぜられ ものすごい恐怖と耐えがたい痛みを経験したのですが 最近の中耳炎の治療は薬のみの場合と 鼓膜切開方があると知りました。切開と聞くと今から恐怖を感じるのですが、今でも中耳炎の治療は痛みを伴うのでしょうか?
人によっては 全く泣かずに治療受けてるという方もいるようで。
もし、最近中耳炎の治療を受けたことのある方、又はお子さんが治療を受けたという方がいましたら どうか教えてください。
まず、応急処置ですが、鎮痛解熱剤で子供用に処方された物なら使ってもいいですが、人の物を勝手に使っては危険です。その辺は大丈夫ですよね??子供の場合は、体重あたりで薬の量を処方しているので
中耳炎の治療は、切開が必要な場合は、麻酔をして切開しますから、今は痛くないですよ。大丈夫です。
切開が必要ない場合は、鎮痛解熱剤と抗生剤を処方されます。抗生剤はきちんと飲みきって下さいね。
耳鼻科関係はきちんとした病院で治療されるのがよいでしょう。今は昔のように恐怖感を与えないような治療法もあるはずです。子供が怖がっているがよい治療法があるのか病院に確認してから、病院を選んでそれから通院してみてはいかがでしょう?私も以前内耳炎になりましたが風邪を引いた時みたいに頭がガンガンして憂鬱ですね。中耳炎は私ではなくて息子が罹りますが、鎮痛剤が出てます。
私も外耳炎、副鼻腔炎で、共に消炎鎮痛剤が出たことありますので、耳鼻科に鎮痛薬がないってことはあり得ないですよ。ただし、軽い外耳炎の時は鎮痛薬なしでした。超級脂肪燃焼弾
処方薬の方がキツイという言われ方ですよね???。市販薬で取れる痛みだと先生は判断しているのかもしれないですね。抗生剤が効いてくれば取れる痛みのはずですので、今日が痛みのヤマじゃないかなーとは思います。
痛みがまったく引かないようなら、それはそれで受診の必要ありですよ。


  • URL:https://yaplog.jp/swh0550/archive/184