食べ歩き vol.3

2005年07月22日(金) 23時50分
またまた鳥栖の情報です。
天神のお店も載せたいのですが、鳥栖鳥栖と続いてるので…。
父の仕事場が鳥栖にあったので、馴染みのある町です。
ではではいってみよう

かつみ屋

ご夫婦でされているうどん屋さんです。先日行ったときは2時過ぎなのに、人が多かった。
ご主人の人柄のよさがにじみ出るお店です。どんなに忙しくとも、目を見て挨拶をしてくださいます。
ここのうどんがなんといってもおいしい。
すんごいコシがあるんですよ。圧力釜でゆでるという新技法。
店内には新聞に載ったときの記事があるのですが、オープンは98年。かねがね揚げたてのうどんを出したいと思っていた時、妻が輸入米を圧力鍋で炊いている姿を見て閃いたらしいです。
ずずっとすすって口に入れ噛むとびっくり。コシがあって堅い。
噛み応えのある麺です。ただ堅いだけではないので伝えにくいんですけど…。
そう、今まで食べたうどんの中でも一番だと思います。

先日は釜玉を食べたんですが、美味しかった!ごぼう天も絶品です。ぜひご賞味あれ。

佐賀県鳥栖市元町1256-4
0942-82-0149
※日曜日は休みなのでご注意
鳥栖警察署前にあります。駐車場はかつみ屋から西に20〜30m行ったところにあるNTTに3台停めれます。

  • URL:https://yaplog.jp/sweetbox7/archive/391
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ぬのさんへ
天神オサレなとこあんまし行かんわ〜。
お酒も飲まないしね。
あ、一応5軒リストアップしとくね!
あの日のために…
2006年02月20日(月) 8時45分
ぬのむー
天神にチープでデリシャスでオサレなとこないの?w
また教えてくれたらうれしいでやんす。

ぬのむらでした。
2006年02月20日(月) 4時17分