久々にジョニー撃墜(どうぶつの森)

2006年06月30日(金) 9時48分
金曜日。久々にジョニー撃墜。パーツがひとつなかなか見つからなくて泣きそうになる。
今日は朝が早かったので、ガーやらサメやら釣れたりして驚く。早起きは三文の徳・・・。
明日から7月なので、またしばらく新しい虫魚取りで大変そうだ。
どうぶつの森は、飽きそうになると月が変わって、新しい虫魚取りで追われるはめに。それも楽しいんだが。

土曜日。夜中から、新しい虫取り。山ほどとれて、かなり逃がしたのに10万近い金額になった。
夜は、木の幹にプラチナコガネ、コガネムシ、ノコギリクワガタ、オオクワガタ、カブトムシ、ヤシの木にコーカサスオオカブト、ゾウカブト、ヘラクレスオオカブト。サソリに何度も刺されたがゲットできず。
昼は、木の幹にいるミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクホウシ、ヒグラシ、タマムシ、ナナフシ(見えにくい!)。草地にいるキリギリスは夕方にようやくゲット。空中にいるはずのオニヤンマは確保できず。夕方、姿は見たかもしれない(ギンヤンマと区別がつきにくい)。
魚は、夜のうちに川のアユとピラルク、海のハリセンボンが釣れた。残るはカジキ。
1日目にしては、かなりの収穫といえるだろね。みんな、1匹目は寄贈した。
夜中に走り回っているときに、モモチがしゃしんをくれた!
今日は本当はフリーマーケットなのだが、用意する余裕もなく、よって、家に入らない作戦で行こうかと思う。
夜は、しっかり久しぶりにとたけけのライブに行く。「けけカリプソ」をもらってくる。

日曜日。赤カブを買う。

月曜日。キャロラインが引っ越してしまった。代わりに来たのはルーシー。私のことを覚えていた。
最後の観葉植物サンセベリアと、すばらしいめいが(本物)がつねきちの店で買えた。
今日は朝9時半から10時の間にモルフォチョウが大量発生していた。
カジキとサソリとオニヤンマはまだ捕まえられないまま。

火曜日。ロビンとの虫取り競争が始まったが、あまり真面目にやっていない。目玉商品が来ていた。ハムスターのかご。買う。

水曜日。ししょーが来ていた。ルーシーはまどろみ村から来たようだ。ろいどるのことを忘れられないそうだ(笑)。目玉商品が来ていた。3度目くらいのたからばこ。買わない。

木曜日。ラコスケが来ていた。サブでも新しいものはもらえず。モモチが引っ越した。代わりはまだ来ない。夜10時台にカジキが釣れた!
  • URL:https://yaplog.jp/sweet_lullaby/archive/211
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_lullaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる