運動会。

September 27 [Sun], 2009, 7:40
昨日は第二希望の幼稚園の運動会デシタ。
同じマンションの先輩ママに誘っていただき、行って来ましたよ。

ユラはテンション高めで、未就園児の競技まで待ちきれない様子(笑)
年長さんの玉入れに興味津々で、「ユラもやりたい!」といっておりました。

やっと未就園児の競技になると、入場門にはスゴイ数の子供&父兄
コンナに沢山の人がココの幼稚園を受けるのかと思ったら、恐ろしくなってしまった
沢山の人々がゴチャゴチャしてる中、ヤル気・元気・イワキのユラサンは
ドンドン前へ出て行き最前列に整列

ワタシ、ほんとユラのこうゆぅところが信じられないと言うか、スゴイなぁってゆぅか。。。
ワタシの小さい頃といえば、いつも誰かの後ろに隠れて
前の人がやるのを見てから、自分も。。。ってタイプだったので。
大人しそうな顔をして、ワレがワレがと出てゆくユラにいつも驚かされます(笑)

競技はパパやママと手をつないで走っていって、お土産を取って終わり。
ユラはワタシの手を振りほどき、一人でターーーーッと行ってしまいましたとさ


お土産のなかみはコレ



帽子でアタマペッタンコ。運動会後興奮のユラサン(笑)

sale.

September 27 [Sun], 2009, 7:28
新柄登場のため、お安くなってたコレ購入しました。


CATH KIDSTON Washed Messenger Bag

中がね・・・



デジカメケースの柄と一緒で可愛いのっコチラ
コレカラの季節はトレンチやミリタリーに合わせてもいいよね。

ワタシが購入したお店はsold out担ってしまったけど、
コチラもかなりお安い!







ちなみに、新作はコチラ




redが可愛いっ

ベビーカー。

September 27 [Sun], 2009, 6:19
ベビーカーもユラさんのお下がりを使用予定。
アノ頃ベビーカー探しに燃えたっけ。。なつかしいなぁ。。。(遠い目)
ユラサンのはコチラ

しかし!!

また、アノ頃のように心奪われるベビーカーが11月に発売になるのっ


マクラーレン×Cath Kidstonベビーカー

キャァキャァ!!!可愛すぎるぅぅぅぅ!!!!!!!
しかもしかも〜


オソロのフットマフ付きなのっ
どうなってんだ、メチャメチャ可愛いぞぉ

ワタシ、やっぱりベビーカーはマクラーレンがスキです。
A型は友達に借りて他メーカーのを使ってましたが、ギシギシ言うのと
段差を乗り越えるのが大変。。
マクラーレンは操作が断然楽だし、コンパクトなんだよね〜。
で、スムーズな動きをするの。
銀座とか都会のデパートのエレベーターや公共の乗り物でアマリ邪魔にならない
気がする。
だからスキなの。
ただ、自立しないのよね〜。何か立てかける壁があれば立つんだけど。。
デモたたむことってアマリないかも。

それにしてもがほ、ほ、欲ちい。。
同じドットだし、色が変わってても旦那さん気づかないかな(笑)
幸い女の子だしね〜赤ドット可愛いなぁぁぁぁ

ERGO.

September 27 [Sun], 2009, 5:42
性別がなんとなく判明しました☆
男の子希望だったけど、今回も女の子でした〜。
BABYチャン、チョットがっかりしちゃってゴメンネ。
女の子とゆぅことは、何も買わなくてもいいとゆぅこと。
デモ、ユラとは季節が真逆だから、何か他に必要なものがあるのかな??

とりあえず短肌着&長肌着はあるから、カバーオール位買っておきますか。。
一人目と二人目ってコンナにも違うものだろうか??
元々何も買う気がしなかったけど、性別も同じとなると
まるで物欲も沸いてこないわ。
ワタシも二人姉妹の妹なので、母もおなじだったのかしら。
確かに、姉の写真の数とワタシのとでは断然姉の方が多いし、
いつも姉のお下がりを着ているわ。。

3人男の子で、4人目も男の子と判明した友達も
同じようなこと言ってたなぁ
ないものねだりね。いかんいかん。

もぅもぅ、オソロの可愛いの着せて姉妹を楽しむわっっ

さて、1人目の時は躍起になってBABYグッズを探しまくってたワタシ&ママ友の会話に
2人目のBABYグッズの話題なんてトンと出てこなかったんだけど、
「コレハいいらしいよ!」ってゆぅのが出現したの!
きっとミンナご存知だと思うけど、
ERGO baby carrierがメチャメチャ大人気なんだって!



ERGO baby carrier
腰にベルトがあるお陰で肩がこらないし、腰痛もちにもいいらしいの。
首がすわるころからつかえるみたい。

最近気にしてみてると、ほとんどのママがコレ使ってるよ!
ホント、みぃんなコレなの(笑)
ワタシ達の頃のベビービョルンみたいね
ちなみにワタシが使ってたのはコチラ

スリッパ☆

September 25 [Fri], 2009, 5:52
幼稚園見学や、説明会に活躍中の携帯用スリッパ。
これから面接はもちろん、入園式や保護者会(入園できるのか??)
などでも使うであろう、便利グッズです。

ワタシのはシンプルなタイプ




これと同じもの。

デモ、リボン付きの可愛いのもあって、コッチがよかった













こうゆぅスリッパはかなり重宝します。
コンパクトに持ち歩けるし、見た目もスッキリして好印象!なはず。。
自分でリボンつけようかな。。

ハムの先生。

September 23 [Wed], 2009, 2:35
ワタシがあまりにもヤマピーヤマピーと言っていたので、
ユラがヤマピーファンになってしまいました。。

今までアンパンマンがダイスキだったのに、最近では
「ヤマピー(ブザービート)が見たい!」とか言うの!
今日はお店でB'zの曲が流れたら、「ママー、ヤマピーの曲だね
といっておりました。。。
もうちょっとしたら、またアンパンマンにもどるかな??

先日、笑っていいともを見ていたら、ユラが一生懸命

「ママ!ハムの先生が出てる!!」と。

はて、ハムの先生って一体誰??と思っていると、

「ほら!ハムの先生出てるよ!!!ここ!ここ!!」

指差してるのは草なぎクンです。。その時「あ〜〜〜そういえば」と
思い出しましたよ。
随分前に、たまたまテレビをつけたら、「スターの恋」とゆぅドラマの再放送をやってたんです。
藤原紀香がテレビスターで、草なぎクンが一般人のハム会社に勤める青年役だったの。
ユラはハムがダイスキなので(笑)、ハムについて詳しく説明している草なぎクンを

「ママ、このお兄ちゃん誰なの??」と聞いてきたの。

で、ワタシ家事をしながら適当に

「あ、このお兄ちゃんはハムの先生なの。ハムのこといっぱい知ってるのよ〜」

といったのでした。。。(苦笑)

ユラサン、ずぅっと覚えてたみたい。
最近映画やドラマの関係で草なぎクンがチョコチョコCMに出るたびに、
「ハムの先生、ハムの先生」と言っていて笑えます。

「ハムの先生とヤマピーどっちがかっこいい??」

と聞いたら「ヤマピー」と即答していました



先日15%OFFで買ったんですけど〜、楽天では30%OFFだった




49cmしか残ってないけど、かなり大きめで52cmのユラは49でちょうど良かったです。
53cmはカナリぶかぶかでした〜。ちなみにグレー買いました。
かぶるとメチャメチャ可愛いのです

忙しい。。

September 19 [Sat], 2009, 2:55
ここのところ、ユラの幼稚園関係の用事でカナリ忙しいです

ワタシの住んでいる地域は下町なんだけど、
最近マンションが沢山建って子供が急増中!
とにかく私立幼稚園の数が圧倒的に足りないの。
なので、ここのところ毎年激戦だとか。。
先輩ママにも、「今年も入れなかった子沢山いるよ」と脅されました。。

本屋さんに出ている都内の幼稚園事情の本にも、
「○○区は幼稚園が足りないので、別の区の幼稚園も検討に入れましょう」と
ハッキリ書いてある位。。
もぅもぅ、有名私立幼稚園のお受験バリにカナリ大変だよ〜。
9月は説明会や見学会の嵐で、白熱の質疑応答にビビッてます
皆本気デス

面接も子供の試験がチャントあるの
ごあいさつ・お名前・年齢が言えることは必須で、
その他にパズルやボタンかけ、沢山の生き物の絵を海の生き物と陸の生き物などに
分けるテストがあるらしいデス。

緊張の中、3歳児がそんなことできるのかしら??とカナリ心配。。
落ちても仕方ないな。。位の気持ちでいます。。(苦笑)

こんな大変な時でも、マダ山Pチェックは欠かせません。
一度アノ素敵なお姿を見たら、「もう一度っ」と欲が出るってもんです。
デモ来週は最終回だし、もぅ撮影ないかも。。と思ってたら、
木曜日!!撮影に遭遇しましたよ〜
自転車だったんだけど、長い時間見たくて
ありえないくらいユックリこいだら、グラグラしてコケそうになっちゃいました。
もぅ今回が最後かな。。寂しい〜。

思ったけど、撮影のある日はギャラリーの数がハンパないです!
何で皆撮影日知ってるんだろ〜〜〜??
メチャメチャ不思議〜。

happy birthday!!

September 19 [Sat], 2009, 1:39
先日は義理の母のバースデイでした

子供が産まれてから、バースデイプレゼントは毎年お花と決めています
どうしても探しに行く時間がないので。。
デモ、お花だともらったほうも気を使わなくていいみたい。
毎年可愛いアレンジメントをオサレ花屋サンで注文しています。
おしゃれな義母は
「田舎ではコンナ素敵なアレンジ見たことない〜
ってとっても喜んでくれるの

で、今年は電話でユラがHAPPY BIRTHDAYを歌ったの。
「HAPPY BIRTHDAY バーバー・・・・
バーバ、お誕生日おめでとぅぅぅぅ!!!じゃ、ママに代わるね」

とっても上手に歌いきって、最後におめでとうのメッセージまで言ってくれました!

電話をかわってみると・・・・


ナントばーばが泣いていたの!!!!!!!!
「嬉しくて感激しちゃったぁ」と。

もぅ、びっくりしちゃった!
そしてワタシももらい泣きしてしまったという。。。(笑)
明るくて可愛らしいばぁば、お誕生日おめでとうぅぅぅぅ

なんだかなぁ。

September 05 [Sat], 2009, 23:59
最近食べてばかり
コノ調子でいくのはマズイ、マズすぎる
しかも、おなかいっぱいなのに食べてしまうの。
胸焼けがヒドイ。。。
む〜ん、来週の検診で怒られたらきっと我慢するようになるかなぁ。。
と、あくまで他力本願なワタシ。。。

うちの病院は、聞かなければ性別は教えてくれないんだけど、
来週は聞いてみちゃおうかな。
男の子希望だったけど、なんとなく毎回のエコーを見てると
女の子のような気がしてるの。
だって、オトモダチに見せてもらったエコーみたいな
男の子のシンボルがまるで見当たらないんだもの(笑)


先日、義理の母が沢山の野菜や果物を送ってくれたの。
その中に坊ちゃんかぼちゃがいくつか入っていたので
丸ごとかぼちゃプリンを作ってみました

あま〜いかぼちゃでとってもおいしかったぁ
ゆらも気に入ってくれました☆

ソーイング。

September 03 [Thu], 2009, 11:45
図書館で借りたら、ドレモコレモ可愛くて買うことにしたコチラ




女の子とママのナチュラル服

まだ届いてないけど、届いたら早速製作しよ〜っと

あとね、一緒にコチラも注文したの




わたしはとべる
オトモダチのお家でパラパラと拝見したら、絵がとぉっても可愛くてっ
そしたら、オトモダチが「絶対好きな絵本だと思うわ〜」ってオススメしてくれたので購入。
Mary Blair展で購入したそうなの。
彼女は40年の執筆活動のほとんどで、
ディズニーの重要なプロジェクトにかかわってきたそう。
すんごく可愛いょ