とうとう☆

August 27 [Thu], 2009, 11:43
珍しくユラお昼ね中
起きたらジャブジャブ池に行きマース

火曜日は嫌な事ばかりではありませんでした

ワタクシ、とうとう山P拝見いたしました〜ムフフ。
公園の帰りにスーパーでお買い物をして、撮影現場前を通って帰ろうと思ったら、
女の子達がゾロゾロと。
スタッフの姿も沢山!!
いつも目隠しされてる公園のフェンスも全部取れてる!!

そしたら山Pがベンチに座ってたの〜

実物メチャメチャカッコイイです!!
全然ファンとかじゃなかったんだけど、見とれてしまった〜
北川さんは見当たりませんでした。。残念
もぅ1回くらい見れるかしら〜

今日のランチはコレ



自家製ベーグルをBLTサンドで

ムズカシイ。。

August 26 [Wed], 2009, 6:56
昨日はお友達5組で公園遊び。
ヤッパリ子供はお友達と一緒の方が断然イキイキしてるわねー。
いつも皆で遊ぶ公園にはお砂場がないの。
なので、昨日はお砂場のある公園へ行ってみたんだ。
行く度メチャメチャ混んでる公園なんだけど、夏休み中だからか結構すいてて
ワタシ達ともう1グループしかいなかったの。

しょっぱなから5人ともお砂場直行!
ママたちもお砂場でおしゃべり
子供達はお水を運んで、ドロ団子を作ったりとっても楽しそう!!
いつも遊んでる仲良しさんだから、オモチャも仲良く貸し借りして平和だったんだけど。。。

途中からもう1グループ(Bグループとします。)の子供達がお砂場に参戦。
お砂場に入ってきたのは年齢がさまざまで、多分だけど、2、3歳位2名・小学2,3年生位1名の
スベテ女の子。他の子達は遊具で遊んでた。
で、その子供達のママさんはチョット離れたベンチでおしゃべり。

そこまでは良かったんだけど、Bグループの子達はお砂場道具を何も持ってきていなくて、
案の定ワタシ達の方に「か〜し〜て〜」とやってきたの。
でね、ユラの道具は全部アンパンマンのキャラ付きだから人気で、みんな持って行っちゃうの。
ユラはアンパンマン付きのシャベルだけは使いたかったみたいで、「だめょ!」って言ったんだよね。
そしたら、小学生のお姉ちゃんが
「あなた名前は?」
って聞いてきたの。で、
「ユラ」
って答えたら、
「ユラちゃん、貸してって言われたらイイヨって言わなきゃだめでしょ?
ダメって言うのはい・じ・わ・る!!!!なんだよ!!!!!」

とスンゴイ怖く言うの!しかも「い・じ・わ・る!!!!」のトコロでユラの胸を人差し指でズンズン押すの!!
んもぅ!何コノ子???ってかなりイラッと来ちゃって
ワタシ大人気なく

「あのね、これは皆のものじゃなくて、ゆらのお道具なのよ?
他のものは全部貸してあげたでしょ?シャベルはゆらが今使ってるから、他ので遊んでくれる??」

と言ってしまった。。。
そしたら、次はオトモダチのKチャンのしまじろうグッズを貸せと言い出して・・・
ユラと同じく

「貸さないのはいじわるなのよ!!」

と人差し指でズンズン!!
取り合いになってKチャンは号泣。
それでも、Bグループのママ達は楽しくおしゃべり中。。イライライラ・・・・

更にBブループの子がRクンのお水のボトルを取って、ドロ団子にジャバジャバ水をかけ始めたの。
Rクンが

「やめてよ!かえして!!」
と言ったら
「これワタシのよ!ワタシのお水なの!!」
「ボクのだよ!かえして!!」

で、取り合いに。そこにまたしてもお姉ちゃん登場。

「君より小さい子なんだから、あげなさいよ!」

・・・・・・もぅ、ホント消えてくれ・・・・と思ってしまった・・・・


こうゆぅ時どうしたらいいのでしょう。。
確かに、「か〜し〜て〜」「い〜い〜よ〜」って大切。
お姉ちゃんの言うことは間違っていないかもしれない。
でも、それって公共遊具とか支援センターとかの皆のオモチャだったら分かるの。
順番で遊ぶのが鉄則だよね。
オトモダチ同士で貸し借りできるようになるってゆぅのも大切なこと。

でも、どうしても使いたい自分のオモチャも知らない子に「貸して」と言われたら
貸さなくちゃいけないのかな。。
ユラなりに頑張って使ってないものは貸してあげられた。
ワタシはそこに「えらかったね」って言ってあげたい。
そして、自分が使う分までは貸せなくても仕方ないんじゃないかなって
思ったの。
そんな自分の分がなくなってもスベテ貸してあげちゃう
菩薩みたいな子って少ないと思う。。それを意地悪なんて言わないで欲しいな。

でも、2,3歳児にそんな説明は難しく、分からないものね。
使いたいものは使いたいもん。
お姉ちゃんの行動も彼女なりの正義だし、女の子はおしゃまさんだしね。
今後の育児もムズカシイなと実感しました。

ただ、公園だから放牧もいいけど、ママサン達たまには様子を見に来てほしいなと。
砂場で遊ぶなら、シャベル1個でも持ってきてほしいなと。
そうおもったのでした。。

PLAY×CONVERSE.

August 25 [Tue], 2009, 1:28


やっと購入。
欲しくて入荷連絡待ちしてたの
色もカナリ迷ったよ〜。
BKも相当可愛いんだもんっ
デモネ、普通のハイカットのBK持ってるんだよね。
店員さんにも相談して、とりあえず持ってないホワイトを買って、
定番だから、気に入ったらBKも買っちゃうってのはどうですか?
とゆぅ提案に乗ったのでした。。ぷぷ。

BACKのラインもステキッ

なんだか最近お洋服とかパッパと決められない〜。
毎回迷ってるわ。
オシャレ迷子だょ

今更の。。。

August 25 [Tue], 2009, 1:03


トリップトラップ

ユラが産まれる前、お食事椅子はトリップトラップ!
と決めていたんだけど、違う椅子を頂いてしまったので、
我慢したの。
デモデモ、オークション見てたら業者さんが出品してる
「新品訳アリ!!」がビックリするほどお安かったので、買ってしまった
訳アリと言っても、輸送中に付いた小さなキズや凹みくらいなの。
組み立ててよぉ〜く見てみたけど、どこだか分かんないょ!


赤がお部屋のアクセントになって可愛いっ
トリップトラップは座面の位置をずらしたり、足置きの高さを調節できるので
「赤ちゃんから大人まで座れる椅子」なの。
ま、大人になったらさすがに使わないけど、子供にとって
足をブラブラさせずにチャント地(とゆぅか足置き)におくことで
正しい姿勢を保てるんだって。
うんうん、心なしかユラの姿勢が良くなった気がするぅ(ハイ、単純)



tocco.

August 24 [Mon], 2009, 1:24

toccoにプリプラなお洋服がイッパイ




3990円




3990円




1995円




3045円




3990円




3990円

リク。

August 24 [Mon], 2009, 0:06
今日はユラ&パパで公園デートだったんだけど、
ユラが

「ねぇママ、ユラのリクどこ〜??」

と。
はて、何のことでしょう。。
いとこが「りく」とゆぅ名前で、お盆にイッパイ遊んでもらったの。
だからてっきり彼のことだと思って、

「りくにぃには仙台でしょ?」

と言うと、

「違う違う、ユラのリク!!ミッキーのペッツが入ってるの!!!」

「あ〜、リュックね

「そうそう、リク

こんなオチでした。。
ちゃんと「リュックだよ」と教えておきました〜


VERY×StompStampコラボLEEリュック
お盆前にギリギリ出来上がって、ユラサン背負って新幹線で
実家に帰りました〜。
ママも本人もカナリ気に入ってるよぉ
刺繍ニコチャンと迷ったけど、ハートにして良かったぁ。
ユラは「ハートだいすき!」と言って喜んでくれたし。


名前がネイビーで、ハートをゴールドにしました☆
カラーの組み合わせが店員さんの間で好評だったと言ってくれたのぉ
ウレシ!プププゥ

party.

August 23 [Sun], 2009, 8:09
昨日はお友達のマンションのパーティールームをお借りして
仲良し5家族で食事会をしました
夕方16時集合だったのだけど、
午前中から14時位までパパとプールに遊びに行っていたユラは、
15時半からお昼ねタイムに入ってしまったの
眠いまま行くのはグズリが恐ろしスギルので、
結局パーティー参加は18時近くになっちゃった
今回は、2組が下のベビチャンも一緒で、3組が妊婦とゆぅ集まりだったので
簡単なものを軽く1品ずつと、後はお惣菜を購入しての食事会。

ワタシはガーリックシュリンプにしました〜。
簡単なのに美味しいのがお気に入りのレシピです。


お友達のパパとパチリ。
ユラサン逃げ腰デス(笑)


ベビチャン2名と乱入したRクン。
2人共1歳になったばかり。
んもぅメチャメチャ可愛いよぉ

夜10時まで騒いで、子供はテンションあがりすぎて目がギラギラ。
パパ達は飲みすぎてただの酔っ払い〜。

とぉっても楽しい会でした

3歳児検診。

August 21 [Fri], 2009, 23:02
お盆明けスグに、3歳児検診がありました。
保健士さんとのお話の時も、栄養士さんとのお話の時も、
内科検診の時も、子供に色々質問されて、チョットドキドキしちゃった(笑)

○「お名前は?」
○「何歳ですか??」
○「今日は誰と来ましたか?」
○「何で来ましたか?」
○「朝ごはんは食べましたか?」
○「何をたべましたか?」
などなど。。。

ユラは元気に答えてましたが、朝ごはんが納豆ご飯と味噌汁だけだったので
ワタシがちょっと恥ずかしかったぁ
身長が思ったよりも低くて、103cmでした。
もっと大きいと思ってたぁ。

私のお腹が目立ってきてるので、どの先生にも
今からユラチャンを最優先させてね。
赤ちゃんが生まれてからも、赤ちゃんは可愛いけど、
当分はユラチャン中心に生活してあげてください。
とアドバイスいただきました。

最近のユラは時々、出来ることも
「出来ないからママにお願いしたいの」と甘えん坊サンするの。
そうゆう時は、「もぅ3歳のお姉ちゃんなんだから自分でしなさい!」
などと怒らずにやってあげることが大切らしい。
愛情確認してるんだよね〜。
新しい命が産まれてくるのが、ユラなりに不安なのかなぁ。


昨日は夕方買い物帰りに山Pチェックに行ったら、例の公園に
機材を運んでるじゃないの!
しかも、ヤングな女の子達がゾロゾロ来てるしぃ!!
「こりゃ、今晩撮影あるな」と思ってユラを早々に寝かしつけ、
旦那の帰りを待ってたら、なかなか帰ってこなくて
10時過ぎに急いで見に行ってみたら、真っ暗で誰もいなかった〜

んもぅまた見逃した〜。
友達情報では、最近は週末の夜によく撮影してるっぽいから、
チェックしなくちゃっっ

ブラース。

August 07 [Fri], 2009, 0:06
前記事の梨花チャンブラースは

原宿サンタモニカ
で購入しましたよ〜。

また他にも可愛いの発見



ふんわりブラウスメチャメチャ可愛いっ




フリルサロペット 1900円




ふわふわキャミ

初。

August 05 [Wed], 2009, 21:51
今月からユラのスイミングが、親子スイミングから親ナシの幼児クラスになりました。
今日は、初めてママと離れてお友達&先生と入るプール。
1週間前くらいから、毎日呪文のように

「次からお友達と先生と入ろうね!とっても楽しいからね!
ママは上から見てるから、さびしくなったら手を振ってね!」

と言い続けてきたの。
最初は、

「うん!ユラお友達と先生とプール入れるよ!」

と楽しみにしていたんだけど、だんだん今日が近づくに連れて、

「ユラ、スイミング辞めたいの。」

などど言い出したの〜〜〜
終いに今日は

「ユラのお腹にはひとつだけ赤ちゃんがいるからプールに入れないよ。
ママと一緒に上からお友達の応援するの。」


と訳分かんない事言ってるし
これってカナ~リまずい展開じゃない??

どうなることやら・・・とスイミングに行ってみると、
既にお友達が何人も来てて、急にユラのテンション上がりまくり!!
キャァキャァ言いながら着替えを済ませたまでは良かったんだけど、
やっぱりママと離れる時に寂しくなっちゃって、ポロリと涙。
でも、優しい先生に導かれて行っちゃった。。

ママ友と、「ゆらちゃん泣いてるかもね〜」なんて話しながら
見学するガラス張りルームに行くと、お友達とゲラゲラ笑いながら
おしゃべりしてるユラの姿が!!!!
ホント安心しました〜。
優しい先生達ととぉっても楽しそうにしていて、スッゴクスッゴク嬉しかったのっ
途中こちらに向かってニッコニコでブンブン手を振ってたょ

飛び込みとか、潜ったりとか、頑張ってました。
先生に何回も頭をナデナデしてもらったり、ハイタッチしたりと
沢山褒めてもらえたみたい☆
途中ユラの姿が消えて、「もしや脱走したか??」と思ったら
若い男の先生に連れられて登場。。
どこへ行ってたのかしら。。

後から聞いたら、

「カッコイイ先生にオトイレ連れてってもらったのぉ

だって(笑)
やっぱりチョット緊張してたのかな。プププ。

帰りに頑張ったご褒美のアイスをみんなで食べたの。
みんな口々に「楽しかった」って言ってた〜。

少し成長した我が子を嬉しく思った1日デシタ