その時に備えなさい(マタイ24の1〜42)

2005年08月29日(月) 22時04分
イエス様は、神殿が完全に破壊され、廃墟と化すと言われました。46年もかかって完成した壮麗な大建築がそうなると言われたのです。弟子たちは、神殿がそのようになると言われてはじめて、主が言われた再臨の事を本気で考え始めました。私たちも「天地は滅びるであろう」と言う主のお言葉を真剣に受け止めず、聞き流してはいないでしょうか。弟子達は。神殿が破壊される時を、世の終わりの出来事と考えました。そんなことはあり得ないと思いこんででいたのです。しかし、ソロモンの神殿はバビロンによって破壊され、第2神殿もエジプトやシリヤによって荒されました。この世の移り変わりゆくものに望みを置いているような事はありませんか。「天地は滅び去るのです。」私たちは、天地以上の御方イエス・キリストとそのお言葉に望みを置くべきです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週香川の県立歴史博物館に行ったとき、娘は十二単を着せてもらいました。なかなか本格的に着せてもらいました。写真取られるのがきらいな娘も沢山写真取らせてくれました。
土、日は小、中学生は無料でした。貧乏性な私は得した気分になって嬉しかったです。


2代目ハスキータイム君

2005年08月22日(月) 20時43分

けんたが亡くなってから私達寂しくって寂しくって、インターネットでシベリアンハスキーの出産情報毎日検索して、いなくて、犬に触れたくって、思い余って留守であろう友達の家に行ってラブちゃん(ゴールデンレトリバー)触ったり・・友達は家にいた・・・すごい迷惑な訪問者をしてしまいました。
あたしにしては思いきって、ペットショップはしごして、「今大型犬はねぇ、やってるブリーダーさんはあんまりいなくて」
などという言葉にがっくしきて、ハスキーでなくてもいいか、と思ったところに旦那がタイム君をインターネットで探し当てました
あわててメールして、お返事きてもう天に昇るような気持ち。この日はおりしもけんたの日にち命日。けんたが絶対タイム君に会わせてくれたにちがいありません。

絶対シベリアンハスキー!大好き。
空輸しますよ、と言ってくださいましたが、車でいけない距離ではなかったので(約450Km)ハスキーをたんまり見れるチャンスはもうないので、「絶対そちらに伺わせてください」とお願いして出かけて行きました。
家族旅行も下の子がうまれてから行ったことがなかったので、それも楽しみでした。
時間が許すならずーっとシェリーさんのとこにいたかった。もう夢のような時間を過ごさせていただきました。
けんたに良く似たパンサー君を抱きしめたときはもう、感無量。
こうやって見ると本当によく似てる。でも毛並みやハンサム具合はパンサー君の方が上(ごめんね、けんた)

神の求めておられること(マルコ8の11〜13)

2005年08月15日(月) 18時16分
私たちは、多くの事を神に求めます。神様はご慈愛深い方ですので、私たちの求めや願いに答えて、私たちを助けてくださいます。しかし、神様が私たちに何を求めておられるかについて、考えたことがあるでしょうか?パリサイ人たちは、しるしを求めました。彼らは初めからイエス様の権威を疑っていて、イエス様を否定する口実を求めていただけでした。私たちも、時として、彼らと同じような不信仰に陥る危険性があります。「あなたの罪は許された。」という神の宣言があるのに、まだ何かが足りないような気分になることがあるのです。
そして、しるしを求めるのです。人の求めるもの、それに対して、神様が私たちに求めておられることについての分別ができますように。主を信じ、主を讃美し、「しるし」を求める不信仰から脱出しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奏楽をさせていただいた。賛美歌520、23、310、541、聖歌498。なんか、今日はうまく弾けてるわ!なんて思ったら、498.でずっこけてしまいました。
前奏、後奏がうまくいったので、気分的にはそんなにがっくしきてない、お気楽な私である。
仕事だけどお盆休みは時間差で1日ある。なので今日も仕事。お盆はそんなに忙しくないんだけど、でも出勤しないわけにはいかない。
問屋さんが休みなので、結構スリル&サスペンス。在庫のないものが出たりすると本当に困る。なんとか今日はしのげたのでほっとしているところ。
旦那は金、月、火と3日も私より多く休みがある。そうなると、私がお父さんで、旦那がお母さん。今日のメニューは海鮮丼でした。
仕事から帰ってすぐご飯が食べれるなんて本当に幸せ。

立っておられる(ヨハネ1の24〜28)

2005年08月09日(火) 21時39分
洗礼者ヨハネは、救い主がおいでになる事を知っていました。自分自身が、主の道備えをするものとして、神からつかわされた者である事を知っていたからです。エルサレムの祭司たちからつかわされたパリサイ人は、ヨハネに言いました。「あなたがキリストでもなく、あの預言者でもないなら、なぜパブテスマを授けるのですか」ヨハネは言いました。「私は水でパブテスマを授けるが、その方は聖霊によってあなたがたにパブテスマをさずけるであろう。その方はあなたがたの中に立っておられる」主イエス・キリストは、今も私たちの中に立っておられます。悲しい時も、辛い時も、嬉しい時も、楽しい時も、主はいつも、私たちと共にいてくださいます。この御方のみ声を聞くべく、霊とまことをもって、主を礼拝いたしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回も奏楽をゴスペルオーブの先生にしていただいた。教会に来てくださるときは必ず弾いてくださる。感謝!プロはやはり違う。うまいなー、といつも思う。牧師先生もとても嬉そうである。見ていてわかる、へへ
そして奏楽者によって曲って雰囲気がかなりかわるんだな、と感じました。
奥様の時はしとやかな上品な感じだし、Sちゃんは元気!という感じ。私も元気!というかんじだと、感想をいただいたことがある。目指してるのは奥様の様な、たおやかな感じなんですが。(オーブの先生は次元が違うので目指せない・・・)
教会って音楽がとても重要な要素をもっている。歌うことで自分の気持ちを再確認してます。
今日は3人クリスチャンが寄ればイエス様がそばにいてくださるという話だった。
私の家庭にもいつもイエス様が側にいてくださる、それを感じつつ、誠実に毎日を過ごしてくらしたい。
1週間の罪を日曜礼拝毎に再確認し、洗い流していただいてます。同じ罪を繰り返さないように、アーメン

主の呼びかけ

2005年08月03日(水) 21時26分
主イエスを求める群衆がいます。ところが、主イエスを求めることすら、あきらめている人がいます。主は、収税所に座っているレビをご覧になって「私に従ってきなさい」と言われました。ユダヤ人でありながら、ユダヤ人から税金を集めて、ローマ帝国に納めています。納める以上の税金を取って、私腹を肥やす収税人が沢山いました。同胞の民から嫌われ、ローマの手先、裏切り者、罪人とさげすまされていました。そんな収税人が通行税を取るために収税所に座っています。それは憎悪の対象であり、人々のさげすみに身をさらすことでした。レビは、自ら求める事すら、あきらめているのです。しかし、主イエスは罪の身をさらし、求めることもできないまさに救いを望むことすら、あきらめるしかない、者にこそ、救いが必要であることをご存知でした。そして、彼に「わたしに従ってきなさい」と言われるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月30.31と若夫婦会でキャンプをした。30日の午前中は姫路広畑教会から2人の姉妹をお招きして、ワーシップコンサートをしていただいた。
日頃生ぬるい信仰生活を送っている私は、神様、神様と第1に神様を求める生活をしなくては、と心新たに決意したしだい。
キャンプには、福崎のほうから1組のご家族にも参加していただいて、合計5家族で行った。
インドア派の私たち、テントのキャンプ大丈夫か?というふうだったけど、普段話せないことを沢山話せてとても嬉しかった。いかに私が口先だけのクリスチャンか、と思って、これじゃイカンと、いろいろ決意を新たにしました・・・反省ばかりですね。
朝方に雷雨となって色々予定どうりいかず、もうテントのキャンプはイヤという大方の意見もあるけど、個人的にはまたやりたいな〜なんて野望を抱いている私。
なんと言っても子供達にはとてもいい思い出になったんじゃないかな、なんて思ってます。
信仰は個人のものでもあるけど、友達が信仰を引っ張ってくれる、のも事実。現に私がそうだから。
☆プロフィール☆
☆名前☆あきぶ☆
☆好きなこと☆ペットとたわむれること☆
☆家族構成☆夫、娘、息子☆
☆働く主婦、家事さぼりぎみ☆
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 心、燃やしてくださる御方(ルカ24の13〜33) (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzybububu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる