ロゴのデザイン

April 27 [Wed], 2011, 9:12
 
昨年末に一通のメールをいただきました。
「春にオープンする予定のお店のロゴをデザインしていただけませんか?」
という内容のもの。

お店のロゴだなんて、言うまでもなく、とても重要なお仕事。
不安がないわけではありませんでしたが、わざわざご指名いただいた悦びを感じずにはいられません。
いくつかの事柄を確認しあって、ロゴのデザインをお引き受けさせていただきました。

金沢にある築100年の古い町屋をリフォームしたお店です。
ご依頼主の裏干支にあたるうさぎをメインモチーフに、というオーダーでしたが、改装工事中の町屋のお写真を拝見しているうち、天井が高く、格子窓が印象的な町屋そのものをロゴの中に取り入れてみたくなりました。
そして、このようなロゴデザインが生まれ、ご依頼主にとても喜んでいただくことができました。


5月3日、金沢の街に、私にとりましても特別なお店が誕生します。
いつか訪れてみたいところが、またひとつ増えました


〜着物から始める 懐かしい和の暮らし〜

築100年の町屋をリフォーム。
着物・和雑貨・懐かしい昭和の小物やお道具などを販売しております。
町屋空間ならではのくつろぎ和カフェもちょっぴり併設。
ギャラリー・茶室などの貸しスペースもございます。


凛凛 RINRIN
 石川県金沢市増泉1丁目16−17
 11:00〜18:00(月・火曜定休)

いよいよ5月3日(火)オープンです。
3日から5日までの3日間は、2000円以上のお買い物で、上のロゴマークを染めた凛凛さんオリジナル手ぬぐいがプレゼントされるそうです。


リサイクル着物に、リメイク小物、和雑貨、懐かしいお道具、ポーズ人形…そして、趣のある町屋
どれをとっても私の大好きなものばかり。
リフォームの経過をお写真で時々拝見してきましたが、ご依頼主まりさんのこだわりが随所に散りばめられているとても素敵なお店です。

皆さま、お誘いあわせのうえ、足を運ばれてみてはいかがでしょう。
看板や商品タグ、手ぬぐいに染められているロゴのうさぎちゃんもご覧いただけると幸いです☆

http://rinrin.jpn.com/


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>まりさん
大事なお仕事を私にご依頼くださって、ありがとうございました。

そうですか〜。
店名とロゴがピッタリと、みなさんに言っていただけるなんて♪
自分で使うすずトラのロゴを考えるときよりも、ずっとずっと真剣に考えましたから。
そんなふうに言っていただけて本当に嬉しいです

いよいよオープンですね
いつかお邪魔したいです。

by すずめのトランク April 30 [Sat], 2011, 22:33

素敵に紹介して頂いて恐縮です
本当に、まかりんさんにお願いして良かったと思っています、あのロゴと店名がピッタリって、合う人毎に言われて鼻がドンドン伸びて、ヤバイ事になってます

是非、金沢にも遊びに来て下さいネ、お待ちしています。

by まりちゃん April 29 [Fri], 2011, 0:12

>りこちゃん

そう!
以前お話していたロゴのデザイン
やっとご報告できる時がきました。

ご依頼主に、とても気に入っていただくことができて、金沢のお仲間の方々にも好評だったとお知らせいただきました。

りこちゃんにもそんな風に褒めてもらえたら、もう言うことありません(笑)
その節は本当にいろいろありがとう。

鎌倉という目標をひとつ攻略して…
新たに金沢という目標ができちゃったわ〜

by すずめのトランク April 28 [Thu], 2011, 21:44

以前話されてたアレですね!!
すごくいい!カワイくて風格があって...すばらしいです
おつかれさまでした&おめでとうございます。

by りこ April 27 [Wed], 2011, 22:38
P R
すずめのトランク

すずトラ画像

Facebook Page



チャリティーグッズ販売

こけしのきもち

https://yaplog.jp/suzume-trunk/index1_0.rdf
お取り扱い店

KIMONO HANA

すずトラ写真館

すずトラ写真館

掲載誌について

C'hufs vol.5

掲載誌について

手づくり和布のバッグとこもの

掲載誌について

手づくり和布のバッグとこもの

お知らせ

凛凛 様

お知らせ

JR北海道バス 様

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:suzume-trunk
読者になる
着物まわりの小物や、遊び心からうまれた雑貨などを「すずめのトランク」というブランド名で制作・販売しております。
こちらのブログでは、制作日記やお知らせ、ひとりごとなどをボソボソと綴っております。
よろしければ、ショップのほうもご覧になってみてください。
http://suzume-trunk.ocnk.net/

現在は、WEB SHOPのほか、札幌駅パセオにあるKIMONO HANAさんにおいても作品を販売させていただいております。
その他、北海道内外でのイベント出展、書籍・広告物等への作品提供、グラフィックデザイン等の活動も。
私らしい視点と感性で、丁寧なものづくりを続けていきたいと思っております。
詳しくは ごあいさつページをご覧ください。

*「すずめのトランク」のショップ及び当ブログはリンクフリーです。
*作品の作り方等のご質問にはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
*当ブログに掲載されている画像などは、著作物にあたりますので、これらの無断転載や無断使用はお断りいたします。

*画像をお送りくださいすずめのトランク商品をお使いになった日のコーディネートやオデカケ写真を当ショップへメールにてお送ってくださいませんか?
随時写真館でご紹介させていただいております。
帯留めや帯飾り、三分紐をお使いくださっているコーディネート画像や、かんざしを挿したヘアスタイル、バッグを持ったお姿、お懐紙入れをお茶席に持って行かれた時のご様子などなど。
すずめのトランク商品にまつわるお写真、エピソードをお待ちいたしております。
画像投稿用メールフォームもご用意してみました。勿論、いつもどおりメールにて送っていただくのでも結構です。
みなさまからのお写真をお待ちしております!(お客様のお名前やお顔をインターネット上に公表することはございません)
最新コメント
すずめのトランク
» バレンタインデーに (2014年03月05日)
一縷
» バレンタインデーに (2014年03月02日)
すずめのトランク
» クレマチスが好きだから (2012年06月14日)
min
» クレマチスが好きだから (2012年06月13日)
すずめのトランク
» チョコレートはお好き? (2012年02月04日)
ルル
» チョコレートはお好き? (2012年02月04日)
すずめのトランク
» チョコレートはお好き? (2012年02月03日)
ゲン
» チョコレートはお好き? (2012年02月03日)
すずめのトランク
» 龍の帯留め (2012年01月17日)
すずめのトランク
» 龍の帯留め (2012年01月17日)
メールフォーム
フォーム

尚、画像が複数ある場合には、上記
メールフォームではなく通常メールか
ら送信願います。

 

登録サイト

にほんブログ村

2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30