ラルク的2005年総括

2005年12月31日(土) 18時05分
2005年も今日で終わりなので、ラルク的に、1年を振り返ってみたいと思います。
手帳見ながら振り返りますが…我ながら変に詳しくて引く(笑)
ソロは茶色で分けてます。


〈January〉
13. Killing Meリリース

〈February〉
22. ツアー関連DM発送(FC)
27. New Worldタイアップ詳細発表

〈March〉
15. ASIALIVE 2005 東京公演 抽選結果発表(FC)

〈April〉
02. プロ野球 巨人×広島戦(hyde・ken)
06. New Worldリリース
11. 叙情詩 初OA
23. ASIALIVE 2005 東京公演 一般発売

〈May〉
06. AWAKE TOUR 2005 先行予約開始(FC)
16. 抽選結果発表
18. 叙情詩リリース

〈June〉
01. SMILE TOUR 2004 〜全国編〜リリース
22. AWAKEリリース
・怒涛のメディア露出(特にラジオ)

〈July〉
08. L’Arc-en-Cielのオールナイトニッポン
20. Linkリリース
22.「鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜」前夜祭
28. AWAKE TOUR 2005 前夜祭「今夜奇跡が起きる!?」

〈August〉
06. AWAKE TOUR 2005 初日@名古屋レインボーホール
06. AWAKEオフィシャルバンドスコア 発売
31. AWAKE TOUR 2005 最終日@代々木第一体育館

〈September〉
03. ASIALIVE 2005@韓国オリンピックパーク
10. ASIALIVE 2005@上海大舞台
20. テキストブック「WORDS」発売
24/25. ASIALIVE 2005@東京ドーム

〈October〉
03. ゴチャ・まぜっ!(tetsu) スタート
03. 天嘉四 先行予約開始
05. COUNTDOWNリリース(HYDE)
20. 天嘉四 抽選結果発表
25. acid android@Shibya-AX
27. acid android 追加公演@LIQUID ROOM ebisu
28. 青山祭 前夜祭(HYDE)
29/30/31. HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD(HYDE)


〈November〉
04. “Adittional Show”@Chelsea Hotel(acid android)
17. 連載スタート@ぴあ(ken)

〈December〉
01. ASIALIVE 2005 写真集 発売
05. 連載スタート@音楽と人(yukihiro)
14. AWAKE TOUR 2005リリース
14. 着ムービー配信スタート
22. 「密着!L’Arc〜en〜Ciel ASIALIVE 2005」
25. 天嘉四[DANGER-W-]

12/25 天嘉W 其の二

2005年12月30日(金) 10時27分
天嘉レポつづきです。
ラヴィアンからS.O.A.P.の途中、Sakuraの漫談(Kenちゃん曰く)前まで。
1曲ごとにしっかり書いてる人あまり見ないので(涼の周辺では)
これで合ってるか不安ではあるんですが…。


それでもよければ、追記の方↓からどうぞ。其の一はコチラ

アニメのタイアップって

2005年12月29日(木) 22時59分
こういうことなのかあ。
SEASON'S CALLの詳細発表ということで。
ステッカーとかDVDとかほんと言うとどうでもいいんだけど…。
なんかLinkを思い出しますね。
踊らされて2枚買ったなあ(遠い目)

いつも思ってたんですけど、HydeistのNEWSって、
雑誌のレビューみたいな書き方されてますよね。えらく客観的というか。
NEWSPAPERのつもりだからとかそういうこと?…ちがうか。

c/wはUNEXPECTEDですか。
COUNTDOWNからの流れで来るかなとは思ってたけど、そう来たか。
個人的にはライヴバージョンのOASISが信じられないくらいすきなので、
それをぜひ音源化してほしいんだけどなあ。


天嘉のレポを書くと言いながらこんなことを書いてるのは、
帰省してきてから連日ちがう地元友に会ってるからです。
朝出かけて夕方帰ってくるとPCがなかなか空いてなくて。
もしかしたら一部年を越すかも…(まだS.O.A.Pの途中だったり)
とりあえず、地道にがんばろう。うん。

課題は……知らん(おい)

すんごい雪

2005年12月28日(水) 17時47分
です、地元は。
昨日帰ってきたんですが、大体電車が雪で運休して帰れないかと思いましたよ。
電車の窓から見える風景がだんだん白っぽくなっていくのが恐ろしかったです。
大阪は全然雪が積もらないので、
昨日はちょっとまだ雪の上を歩きなれてなかった(笑)


今日は病院に行ったついでにGiGSをチェック。
yukihiroさんはもう今の髪型でした。
インタはギターの話とかサウンドのことが多くて、あんまりわからなかったなあ。
でも度々ラルクやkenちゃんの名前が出てきてそこだけ読みながらうれしくなってた。
acidの次のアルバム楽しみです。
買おうか迷った挙句購入せず。いま買うと荷物になるので大阪戻ってからにしようかと。


で、知らない間にぷっすま総集編をやってたって?
hydeさんがkenくんkenくん呼ばれてたとか。
それ見たかったなあ。
それにしてもあれはすごい番組だった。
愛のエプロンもそうだけど、
ぷっすまでだってhydeさんはすんごい勇気を見せたよ!(笑)


音人の編集長のブログに、天嘉の話が出てますね。
もう来年もやること決まってるんだ?(笑)
来年ものっぴきならない事情がない限り、ぜひ参戦したいと思います。
初めて参戦した今年があんなで、しないわけにはいかないでしょう。
あんなお祭りなかなかないよ。
ということは、来年もクリスマスなのに暇ってことだけど(爆)


天嘉レポの続きは明日!
今日はこれから録っておいたゴチャ・まぜっ!聞きます。

12/25 天嘉W 其の一

2005年12月27日(火) 23時26分
ヤプログの字数制限のおかげで、また細切れレポです(汗)
まだS.O.A.P.までも行ってません。
メモを取ってたら結構書くことあって、長くなったのもあり。
いつもどおり、主観的で、変なところに詳しいレポなのでご了承をば。

続きはまだ書き上がってないので、とりあえずこれだけ。
天嘉レポの検索で来てらっしゃる方、全然書いてなくて申し訳ない!


では、追記からどうぞ。

こんなにすごいお祭り騒ぎだったんだから

2005年12月26日(月) 21時32分
ちょっとうれしい話。
鹿野さんが今度の(たぶん)会報でメンバーのインタビューしてるらしい。
鹿野さんサイトの、WORKS参照。

きっとこの1年ずっと見てきてるから、総括するのに選ばれたんだろうけど。
それ訊いていいの?っていうような微妙なところをついてくれると期待してます。
このタイミングで何を訊くのかとても楽しみ。


お祭り騒ぎは天嘉です。
夜バスで今朝大阪に戻ってきて、
記憶をメモに書くのとうたた寝を繰り返してたら一日が終わりました。
いっそ時間決めて寝ればよかったんだけど、最後にメモを取るのも放棄して騒いだ、
ありえないセッションのことをどうしてもメモしときたくて。

昨日はyukihiroさんがスリップノットやり始めたあたりからペンが手を離れがちになり、
hydeさんが出てきたところでもうあきらめましたね。これは無理だと。
ほんと、とんだお祭りだった。恐るべしデンジャークルー。
社長が平気でセッションに参加しちゃう事務所。
むしろsakuraの話では首謀者っぽかったし。

そうそう、sakuraさんのMCがあんまり長いのでメモの取りようがありませんでした。
流暢すぎて。
ラルクのメンバーみたいにゆっくりしゃべってくれないんだもの(笑)
生で初めて見るsakuraさんは……たまーに小○に見えました(爆)
kenちゃんが最近やせたから余計かな。


『お祭り騒ぎだったんだから』……映像に残すべきだと思う。という話。
だってあのセッションはきっともうありえないよ!(オフィシャル参照)
以前DVDにするとかしないとかいう話あったのに立ち消えになったけど。
レール敷いてあんな一生懸命手動でずーっとカメラ移動させてた人の労力を、
打ち上げで流すためだけに使うのはもったいないよ!(笑)

いや、ほんとに人力もいいとこだったんですよ。
上手から下手への移動も、上下の移動も人がやってるんですよ?
しかもコードを采配する人も専任でいて。
あんまり大変そうだから、ステージ見てる以外のときはそのカメラかチャーリー見てたくらい。


レポは今から書きます。明日アップできるかなあ。
いかんせん8時間分ですからね。
それにしても楽しいお祭りでした!

終了!

2005年12月25日(日) 21時59分
いま九段下です。
ありえなかった!ほんっとありえない!
hydeやらてっちゃんやら…!
今まででいちばんお祭り色が強かったんじゃないの?ってくらい。
でもラルクは…パンクは……の天嘉四でした。

詳しくは帰ってから!

今年最後の“行ってきます”

2005年12月24日(土) 20時57分
予告どおり、天嘉用にもう一個別にブログつくりました。→ another God only knows
あまりにも安直なネーミングだとわかってはいるんですが、
いかんせん時間がないということで一つ…。
東京から、そっちで随時更新するつもりです。たぶん(笑)

さっきテストしたら写真がものっそ大っきく出たのでちょっとびっくりした。
あ、いま見てもまったく何にもないです。
明日の朝からになるかな。

結局FC2にしたんですが、いろいろ機能がついてて面白い。
アク解も自分でつけなきゃいけないとはいえ、ヤプログとは比べ物にならないほど細かい。
まあ全部の機能を利用することはな…いかもしれないけど(笑)


さっき夕方、HYDEさん来てましたねー。
こんなときに来たりしてな、と買い物しながら思ってたらほんとに来てるし!
夜には出なきゃいけないので、血文字だけ拾って来ました。
大都市近郊在住ですがなにか?
相変わらずの優しさだなあもう。


ASIALIVE特番を叔母に頼んだという話を以前しましたが、
どうやら叔父がわざわざ夜中に起きて録ってくれたようで…。
やっぱり叔母はわからず、叔父に助けを求めたらしく。
ここで言っとくと、叔母は父の妹なんですけど、叔父はその夫なわけで。
ひぃぃぃわからないならそれでいいから!!録れなくても!
……ウソです。
見たいけど、叔父さんにあわせる顔がなさすぎる…。


あっそろそろ準備しないと。
今年最後の遠征=ライブで、今年3度目の東京へ行ってきます。
うわぁライブなかったらきっと1度も行ってなかっただろうな。
AWAKE、ASIALIVE、そして天嘉。
最後も楽しいライブになるといいなと思います。ではでは。

Mステスーパーライブ

2005年12月24日(土) 9時56分
そろって見るのは約2ヶ月ぶりのラルクのみなさん。
オープニングで出てきた瞬間、

yukihiroさん…?yukihiroさん、どうしたんですかその御髪(おぐし)は…!

ほとんどうわごとのように呟いてました。
ほんと言うと最初に見たときは、誰?と思って、
次に、他の3人いるんだからあれはyukihiroさんだ、と確信(多少の誇張あり)
いやあでもびっくりした。
そのときは短くしたのかスタイリングなのかよくわからなくて。
タイムスリップ大活躍!
いつもほとんど使わないのに。

※タイムスリップ…W録についてる、録画中でも録画終わったとこまでは戻したり送ったり自由に見れる便利機能。

yukihiroさんに気を取られてあんまり見れてなかった他メンバーも、
よく見るとみんななんかちがう。
kenちゃんはヒゲないし、てっちゃんは髪黒いし、
hydeさんは…hydeさんは……髪型?と衣装??(笑)
最初何がちがうかよくわからなかったんです。
ただなんかちがうよなぁいつもと、と思ったら、えらい髪が伸びてるし、珍しい色を着てた。
そしてもしかして、ちょっとお顔が丸くな…おっと失言。

翌日出発だからラルクが出たら寝ようと思ってたのに、22時を過ぎてもまだ出ない。
結局後ろから3組目って…。
それだけMステがラルクを評価してくれてるってことなのかもしれないけど。

HYDEツアー抽選結果

2005年12月23日(金) 8時10分
昨日一日、落ち着きなかったです。このせいで。
ずーっと早く帰りたいなあと思ってました。
吹雪いてたしね!ここ大阪だよっていう。


ちらっと見て回る限りでは、みなさん結果はまちまちな感じですかね?
一般に発表されてないせいで、
見て回ってもどこが当たってどこが外れたのかいまいちわからないところが難点。
涼はといえば、6勝7敗、というところですね。うわあ負けてるほうが多い。
これは当たるだろうと勝手に思ってたキャパの大きいところが外れ、
地域優先するとか言ってたわりに近場はまったく当たらず、
全部遠征じゃん?ていう結果(爆)
まあ実際には実家がある地方が当たってるので、
遠征とは言えない部分もあるんですけど。

それにしたってこの結果は…
でも全然当たらなかったっていう人もいるという話なので、これで運がよかったのかも。
欲張りを咎められてるような気もするし…。
そして、ディストをなめてたかもしれません。正確には各地のキャパを、かなあ。
地元が当たっただけよしとしないといけないのかしら。
でも隣県が一つも当たらないっていうのもすごい話じゃないですか?
地域優先はあの人の幻想だったのか。
そんなものどこかへ行っちゃうほどの倍率だったのか。たぶんそうなんでしょう。

とはいえ、1枚しかチケットが取れない中、
相方と同じところが当たったのはとりあえずよかったです。
これで一人遠征はなくなった…!
あとは一般や先行で踏ん張りたいと思います。
近場で一回くらいは行きたいよ。
せっかくこんな立地のいいとこに住んでるのに。
倍率厳しそうだけどなあ。

過去難色を示していた自分はどこへ、って感じですよね。このやる気(笑)
負けず嫌いなんです。極度の。

特番ですか?見れない地域ですよー大阪は。
ちゃんともう放送決まった地域もあるらしいじゃないですか。地方でも。
大阪はどうなってるんでしょうねまったく。
とりあえず横浜の叔母に頼んでみましたが、
ものすごい年代物のテレビを使ってる家の上、
ビデオデッキは5年前に買ったのがあるけど一度も予約録画をしたことがないという、
なかなかの浮世離れっぷりなので…期待は薄く。
P R
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
◆HN◆ 涼
◆job◆ 大学生
◆home◆ 大阪
日々ラルク中心に生きてます。
家族にはtetsuファン、友にはkenファンと思われ、自分ではyukihiro贔屓だと思い込む。
でもAWAKE名古屋以来めっきりhyde寄り。
HYDEツアーは今のところ12公演に、acidツアーは2公演に参戦予定。
最新コメント
アイコン画像
» ブログにかける時間 (2006年03月12日)
アイコン画像みけねこ
» ブログにかける時間 (2006年03月11日)
アイコン画像
» 『てっちゃん出とったぜ』 (2006年01月14日)
アイコン画像★atsuko★
» 『てっちゃん出とったぜ』 (2006年01月14日)
アイコン画像
» HYDE TOUR 2006 FAITH (2006年01月09日)
アイコン画像伽南
» HYDE TOUR 2006 FAITH (2006年01月09日)
アイコン画像
» 天嘉W@音楽戦士 (2006年01月08日)
アイコン画像エビシ
» 天嘉W@音楽戦士 (2006年01月08日)
アイコン画像
» ラルク的2005年総括 (2006年01月02日)
アイコン画像ミーコ
» ラルク的2005年総括 (2005年12月31日)
https://yaplog.jp/suzublog7/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzublog7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる