異国の地から

2005年12月16日(金) 23時59分
わざわざいらしてたんですねえHYDEさん。
さすがというかなんというか。
この人にはほんと頭が下がる…っていうのは変か。
ディストは愛されてるよね。


籠ピカだの茶だのと言っている頃、ブログも更新せずに何をしてたかといえば、
ずーっとDVD見てました。
録画してあった邦画を2本見た後、
下弦の月→AWAKE→GRANDCROSS→heavenly→マシュー→ぷっすま。
途中トイレ休憩を挟みつつ、昼の2時くらいから朝6時までほぼぶっ続けで16時間
しかもNOTラルクファンの友人Nと(大笑)
不思議と眠くもならず、気がついたら朝だったという。

こたつの上にAWAKEを置きっぱなしにしていたら、
NがライヴDVDを見たことがないから見たいと言い出したので、
じゃあ見てみる?と見始めたのが最初。
セットリスト的に2、3曲知ってるかどうかぐらいの子だったので、
これは見飽きるかも、と思ってたら、案外面白かったみたいで。
hydeさんがてっちゃんにちょっと蹴られて座り込んだ瞬間とか、
「そりゃあキャーって言うわな」と結構ファン心もわかるらしく(笑)
本人も途中で飽きるかな、と思ってたらしいんですが、もう終わり?とか言ってましたから。
やっぱりラルクはライヴだな、と思いましたね。
偏見がある子ではなかったとはいえ、そんな興味なかった子を引き込んだわけだから。
みなさん、布教にはライヴDVDを利用しましょう(笑)


見終わってからAVボードの中の大量のDVDを見て、他のも見たいと言うので、
じゃあたぶんいちばん知ってる曲が多いのでたたみかけよう、ということでグランドクロス。
で、次に面白さ、というかおかしさ(?)でいうと、
heavenlyを見せて彼らが決してとっつきにくい人たちではないことを
知ってもらおうと思うも、いきなり見せて引かれても困るので、
過去雑誌を引っ張り出してきて小さめの写真を見せてみる(笑)
最初うわーとか言ってたものの、それほどの反応でもなかったです。
てっちゃんの髪型とかkenちゃんの口紅とかにはびっくりしてましたが。
Nはヒゲなしkenちゃんが一押しらしく、「かわいいかわいい」言ってました。
「ヒゲないほうがいいのに」とも。
大丈夫そうなのでheavenlyを鑑賞。
髪の長いtetsuさんを見て「高見沢!」とか、
「hydeって後ろから見るとほんま女の子だな」とか言いながら、
結構楽しく見てくれた模様。終わってからもしきりに面白かったと言ってました。
DVDを見てる最中に飽きないようにと思っていろいろヲタ知識を披露してたんですが、
杞憂に終わったので、彼女はただラルクに詳しくなり、
AWAKEで1回見た程度なのに、叙情詩をしっかり覚えて帰って行きました。
今日も授業の帰りに「あ、いま叙情詩歌ってた」とか言ってたしな(笑)


マシューについてはなんと「何回も見たいなこれ」というお言葉をいただき、
ぷっすまでは爆笑しっぱなし。
マシューのhydeにはすっかりやられたようでした。
ジュリアに傷心をhydeさんが歌ってる間、終始笑ってましたからね。


「また見に行くけぇ」(岡山弁)と言う言葉を引き出したので、ミッションは成功(笑)


余談。
そのまったくラルクに興味がなかったNが(HEAVEN’S DRIVEを知らなかったほど)、
グランドクロスまだ見てないのに、DIVE TO BLUEのサビのメロディーを歌って
「これラルク?」と訊くのでそうだよと答えたら、
「ユンナの曲これにそっくりじゃない?」と言い出したのでびっくり。
テレビかなにかで流れてきて、最初DIVEだと思って振り返ってみたらユンナで驚いたらしい。
ファンじゃなくても、どころか大してすきじゃない人にもわかるって、
どんだけ似てんねん、て話ですよね。
あまりに似てるので彼女はユンナの行く末を案じていました。


そういえば、タンバリンを叩きながら歌うhydeを見て、
「似合わんなー!そんな陽気な楽器は似合わんわ」とやたら言ってました。
陽気な楽器て(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/suzublog7/archive/228
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
◆HN◆ 涼
◆job◆ 大学生
◆home◆ 大阪
日々ラルク中心に生きてます。
家族にはtetsuファン、友にはkenファンと思われ、自分ではyukihiro贔屓だと思い込む。
でもAWAKE名古屋以来めっきりhyde寄り。
HYDEツアーは今のところ12公演に、acidツアーは2公演に参戦予定。
最新コメント
アイコン画像
» ブログにかける時間 (2006年03月12日)
アイコン画像みけねこ
» ブログにかける時間 (2006年03月11日)
アイコン画像
» 『てっちゃん出とったぜ』 (2006年01月14日)
アイコン画像★atsuko★
» 『てっちゃん出とったぜ』 (2006年01月14日)
アイコン画像
» HYDE TOUR 2006 FAITH (2006年01月09日)
アイコン画像伽南
» HYDE TOUR 2006 FAITH (2006年01月09日)
アイコン画像
» 天嘉W@音楽戦士 (2006年01月08日)
アイコン画像エビシ
» 天嘉W@音楽戦士 (2006年01月08日)
アイコン画像
» ラルク的2005年総括 (2006年01月02日)
アイコン画像ミーコ
» ラルク的2005年総括 (2005年12月31日)
https://yaplog.jp/suzublog7/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzublog7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる