恋する神父

2005年07月29日(金) 17時12分
夏休みとレディースデーが重なってすんごい混んでました
もちろん見ている人は皆、女性
私なんてあまりの気合のなさに前から2列目。首痛いんですけど

隣のおばちゃんは、クォン・サンウのキーホルダーつけてるし
なんだか場違いな雰囲気が・・

内容は、まあそのとおりの話なんです。
ほんとファンにはたまらん映画だと思います。
この間の甘い生活みたいに主人公が、徹底的にいためつけられるってことはないし。

軽く、楽しく、明るく〜って感じです。
あまり深い感想なんて出てこないし、深く追求すると反対につまらなくなってしまいます。

フライ・ダディ・フライ

2005年07月22日(金) 17時28分
全く予定外で行きました。
いつものぞいている私と感想が似ているブロガーさんより「思ったよりもいける」ってことで。

なるほど〜思ったよりいける。良い感想です。

堤真一の娘を持つ父親役が光ります。うまいね、この人。
もう1つは、岡リン(勝手に作った。ファンからは何て呼ばれてんだろー)のきれいさにうっとり。
私、基本的に、お目目くりくりのジャニーズが好きなので、まさしく岡田くん、好み
美しいのでありますよ。

さて感想は・・ネタバレありの追記です

バットマンビギンズ

2005年07月15日(金) 22時50分
すっかりスターウォーズやらなんやらで忘れていたのですが、行ってきました。
予想よりかなり面白かったです。

前作TUとは全く違う内容で、まさに、TUの繰り返しか〜とうんざりしているそこのあなた
結構、いけますよ。
渡辺謙もなかなか良いかんじですね。

スパイダーマンっぽい感じかなあれが好きなら気に入ってもらえるかもです。

詳しい感想はネタばれしそうなので追記で・・

50回目のファーストキス

2005年07月01日(金) 18時34分
これ大好きです
絶対DVD、買い〜

とにかく出てくる海の動物(トド、イルカ)可愛いし、ドリュー・バリモアはキュートだし、観ていてすごくHAPPYな気持ちになれる、私の一番好きなタイプの映画。

本当はシリアスな内容がテーマのはずが、ハワイのきれいな海と空でそれもなく、家族のぬくもりや、優しさ、そういうものも感じられます。

脳系の話はここ最近、多かったけど、どれも今年はこれ系ヒットですね。
バタフライエフェクト、エターナルサンシャイン・・

あらすじ:常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、彼女は冷たく他人行儀になっていた。実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えていたのだった。家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を繰り返していた。それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。