コーヒー&シガレッツ

2005年09月17日(土) 19時14分
これ、ずーっと観たかったんです。
ポスターの雰囲気とかそういったところが単純に気に入って。
ストーリーがどのようになってるかなんて全く知らずに行ったのですが、カフェでコーヒーを飲みながら、たばこと会話があって、そんな話が11篇。
モノクロで、コーヒーの黒とシガレッツの白とかけてるのか?
タイプトリップしたような感覚になるが、携帯電話とか出てくるし。笑

しかも出演者は夢のような人たち。
映画人だけではなく、音楽で有名な人も出てて、へぇー、ほぉ〜みたいな。
イギーポップとか嬉しくなっちゃったけど。
公式サイト見たら、ジョーストラマーも音楽、入れてたなんてすごく感動。

もうとにかく、音楽が良くて、サントラ欲しい、と久しぶりに思いました。
すごく欲張りないろいろなジャンルが一度に聞けるようなある意味疲れるサントラかもしれないけど。スカとかあるんだよー。バラエティーにとんでしまいすぎ!

ケイトブランシェットはそれにしてもすばらしい演技だったな。
二役だったんだけど、これって、同じ人?と思ってしまうほど、対照的な2人を演じきってて、さすが!と思いました。

ポスターの予感どおり、すごくおしゃれな映画。
CAFEかバーで、この映画が、さりげなく流れているだけでそのCAFEやバーの雰囲気が一段上になるような感じ。

もちろんコーヒー持参で私は映画を観ました

  • URL:https://yaplog.jp/sutahomovie/archive/61
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
shneeblyさん
はじめまして。レス遅れてすみません

TBありがとうございます。
劇場で観れたのがすんごくラッキーでした
音楽がもうひどく気に入っちゃって。
スカがまさか!みたいな感じでしたよね〜
2005年09月30日(金) 19時22分
はじめまして。TBさせていただきました。
劇場で観たかったです。
音楽よかったですよね。スカに反応しました。
2005年09月23日(金) 1時02分
すあまこさん
こんにちは
昨日、早速、行かれたんですね
もしかしたら偶然、会ってたかも(笑)

ちょっとしたことが、すんごくお洒落に見えちゃうって、
あの映画の魅力だよな、と思います。

とにかくキャストの豪華さにもう涙
各方面で活躍している方の演技も楽しめました
2005年09月18日(日) 10時10分
すたほさん、こんばんわ
わたしもさっそく観てまいりました

あいにくコーヒーは飲めないので持参はしませんでしたが、あの倦怠感とのんびりした感じは期待通り
ひさしぶりにアナログ感あふれる大人のお洒落映画を観た感じで嬉しくなりました

キャストも豪華でしたよねー。
イギー・ポップ!!びっくりです。
2005年09月17日(土) 22時48分