そんな彼なら捨てちゃえば?

2009年07月25日(土) 10時11分
解説: 映画版も世界的に大ヒットしたテレビドラマシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の脚本スタッフによる同名ベストセラーを映画化した恋愛群像劇。20代から30代の男女が織り成すさまざまな恋模様を、『旅するジーンズと16歳の夏』のケン・クワピス監督がコメディータッチで描く。ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソンといった豪華キャストが、恋愛における男女の本音や勘違いを等身大に演じる。(シネマトゥデイ)

あらすじ: いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と、本音を隠しつつも実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)……。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく。(シネマトゥデイ)


ヤプログさんの試写会に当選し、一足先に鑑賞させていただきました。
いつもありがとうございます。
当日は、金曜日の夕方ということもあったせか話題の映画なのかいつもよりも人が多かったです。
以前の「おとなり」ほどではなかったですが。


映画自体は知っていたけど予告は観てなかった気がします。
あんなに映画館に行ってるのになぜでしょう。

ですからなんとなくラブコメなのかなーとか思っていた程度で、私の大好きなSATCの脚本スタッフがなんたらという売り込みは全く知りませんでした。


私が一番好きな映画のジャンルはラブコメなのです。
いい年して、と突っ込まれそうだけど、好きなんだもん。

感情が主人公に移入して、コメディを観てるのになぜか涙が出ちゃうなんて最高ではないですか!

またお国が違うとどうしても笑いのツボがずれてしまっていることもあるので、これもまたラブコメ好きとしては笑えないコメディはコメディのジャンルに属されていたとしても私としてはその時点でだめです。
大好きなジャンルなだけにラブコメには相当うるさい私です。


さてこの作品はどうでしょうか。

ずばり、合格!!

登場人物が多くてしかも良い役者さんを揃えているので、ストーリーがばらばらになってしまいそうだな、と思っていたのですが、1つ1つの登場人物の性格や恋愛観もわかりやく描いてくれています。

そして笑える。

最後に涙が出ちゃったり。(ベスの恋愛にほろっときちゃった)

そしてもちろん感情移入はばっちりです。
もちろんこの女うぜーーというジジという登場人物もいましたが、、恋愛してたらいつだってプラス思考に相手の行動を考えちゃうのもわかる気もします。
ちょっと大げさに映画だからジジってキャラで作っているけれど、良い意味で、「きっと忙しいんだ」と自分の気持ちを抑えるってのもあるもんね。

それからメアリーが言ったセリフもぐっときちゃいました。
「昔みたいに電話1本でさっさとわかんないかな。携帯、留守電、Eメール、最後の言葉をみつけるのにこんなに時間がかかるなんて」
みたいなニュアンスのセリフだったんだけど、これも共感。

同世代だぜ、ドリュー笑

年齢からしても、真剣に恋愛を考える、年代向け。
大人の恋愛です。
だからこそ悩んだり変な先入観にとらわれたり、恋愛における定説にこだわったり、友人との恋愛の話と自分を比較したるすることができるのです。
数多く、周囲や自分の恋愛が多くなればなるほど変に凝り固まっちゃう。

新しい恋愛はもうする予定はないけど、いつアンナ(スカヨハ)のようなセクシーでどんな男が見ても彼女と寝たいと思わない男はいない、って最強女が現れてしまうかもしれない。

ま、でもアンナぐらいの女性に浮気したんだったら、ある意味納得してしまうかな。


いくつ感想を書いても書き足らないぐらい感情移入ができ、笑って泣いて。

お気に入りのラブコメがまた1つできました。

DVDが出てら絶対、買うんだー

しかし、邦題の「そんな彼なら捨てちゃえば」というタイトルはどうなんでしょう。
これ女性向けっぽく思えるけど男性がみたって十分楽しめるし、女性限定に感じてしまいます。

He's just not in to you !・・・ 彼はキミにそれほど夢中じゃない


こっちの方がいいと思うんだけど、それほど夢中じゃない、って日本語、変だもんね。
だからかなー。


友達数人、カップル、誰と行っても楽しめます。
その後、皆でこの映画で盛り上がるのがおすすめ。

ちなみに私は一人でしたけど。笑
  • URL:https://yaplog.jp/sutahomovie/archive/442
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。