クラッシュ

2006年03月01日(水) 19時40分
これもギリギリ間に合いました。

かなり昔に同名タイトルで”クラッシュ”という映画があり、その昔に見たクラッシュは、交通事故で、性的興奮を得るカップルの話で、どうもあまり・・という印象があり、この映画もタイトルだけで拒否反応をおこしてました。

あらすじ:ハイウェイで起こった1件の自動車事故が、思いもよらない“衝突”の連鎖を生み出し、さまざまな人々の運命を導いていく…。さまざまな階層の、さまざまな人種の彼らは、予想もしない角度で交差しながら、愛を交わし、憎しみをぶつけ合い、哀しみの淵に立たされる。ロサンゼルスの36時間の中で沸騰する、彼らの怒り、哀しみ、憎しみ、喜び…。人の“こころ”の断面図を鮮烈に描く、衝撃と感動のヒューマン・ドラマがここに誕生した!

以前に観たものとは全く違う内容。
確かに事故、みたいなことをいくつもいくつも重ね合わせ、最終的にはすべてのものが重ね合うという、実に私好みの作り方。
うーん・・
しかし、少しだけ、1つ1つの重ね合わせが登場人物の多さで重厚感が足りないな、という印象。
だいたい、最終的に重なり合う物語は、1人の主人公を重点的にこまごまと話を展開させて最終的に「おーーー」みたいな衝撃があったりするんですが、今回は、「へー」ぐらい。

全体的にHAPPYな話が重なり合ってるわけではないので、観ている側が辛くなってきちゃうんですよね。
それから人種差別についていろいろと出てきてました。
これってあんなにアメリカでは未だ根強く残っている問題なのかなー、とか。

マットディロンの、おでこのシワが、私は、なんだかとてもショック。

  • URL:https://yaplog.jp/sutahomovie/archive/101
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。